神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

廃墟でゲームオーバーするとコンティニューできない。ただしセーブは出来る。

Posted by 秋空りんご on 19.2012 某県   10 comments   0 trackback
―前回までの廃医院―

某県に存在する和洋折衷の古い診療所跡。
手術室にある天窓からの太陽の光は、手術の際の最も重要なアイテムとして使われていた。
そんな時代のレトロモダンな歴史ある病院。

後半はじまり。

P7080055.jpg

壁がアーチ状になっていたりする。建てられた時代を感じさせる。

建物内は、鴨居がすごく低いのが印象的だった。

P7080075.jpg

P7080077.jpg

本格的だよー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

P7080114.jpg

今回は和テイストの病室等行きます。

P7080072.jpg

P7080079.jpg

普通、人にとって廃墟は日常の裏側、アンダーグラウンドっていうイメージ。

P7080102.jpg

でも実際は、穴だらけの軋む床を進むことも、
暗闇の中の開かない扉も、形を変えた日常の一部。
・・・なんてあたしは思っている。

P7080059.jpg

ここの部屋あたりはちょっとまた感じが違う。

P7080062.jpg

ここも病室なの・・・?いや、多分違う。

P7080065.jpg

こういうのとか瓶とかも少しあったから処置室とか診察室とかそういうのだったのかもしれない。

P7080107.jpg

いつもの私ならトイレを撮ることはないんだけど、ここは一味違った。

P7080106.jpg

暗くて分かりずらいかな~?柄入りの便器!

P7080083.jpg

2階、奥の部屋。散らかっとります。

P7080084.jpg

うさぎしか通れなさそうな小さな階段がある。

P7080081.jpg

P7080103.jpg

今回写真が暗いなァ・・・。

P7080105.jpg

P7080108.jpg

私は元ゲーマーなので、廃墟をゲームで表すとコレ!みたいなことをたまに言いますが、
今回の場所は

∩( ´∀`)< ハイ!「零~月蝕の仮面~

zero_wallpaper2_1024768.jpg

これに近いものを感じました。雰囲気似てませんか?

ぜひ上記公式HPのムービーを見てみて下さい。

廃墟に行く人はこのゲームをやってから廃墟に行くことをおすすめします。

たぶん行くのがめっちゃ怖くなると思います^^;

これはあたしが今までやったホラーゲームの中で、最も怖かったソフトです。
深夜のプレイ最高…(TーT)


でも廃墟ではゲームオーバーしたらコンティニューできないんだよね・・・。


P7080157.jpg

P7080150.jpg

迷い込んだプレイヤーが1人。(夫)

たぶん蜘蛛の巣をよけてるところ。

kako-vuYySHRWo7wID0sv.jpg

kako-Uj5Ymun5RzuLU5hB.jpg

黒板の文字には物件情報満載でしたのでモザイクをかけます(>д<;

P7080135.jpg

んー、なんだかだんだん息苦しくて気分が悪くなってきた・・・。
寝不足のせいかもしれない。

外に出て木の下で休みます。

木の下は雑草と岩と落ち葉と小さな虫たちの楽園。

それをボーっとながめる。

P7080158.jpg

休んでいた木の下からふと上を見上げると・・・

うおーー!!マイナスイオンすげーーッ!

ここはセーブポイントだったのか(`・ω・´)シャキーン!!

おかげで気分も回復しました♪




最後に加工を。

kako-LvXneQ7BidyFufaL_20120721114109.jpg

本がたくさんあった部屋。

kako-JjnYImi2uArHYONg.jpg

片手撮影する夫。ワイルドだゼ∑(=゚ω゚=)


☆廃墟ブログランキング☆
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村


うわぁ・・・本当にすごい。こんな物件が広島にあったら今すぐにでも凸しに行きます。
ガラスシェード、時計、窓、医療器具。全てが僕にとってドストライクです。
是非りんごさん夫婦のお力で、広島に移築して欲しいですw
2012.07.19 17:29 | URL | FCくまお #- [edit]
凄いです....病院なのに、ホテルのような雰囲気を出している場所がいくつもあります。
点滴がガラスなところを見ると、時代を感じますね。

ただ、日本の建物じゃないような(?)感じがします
和風・洋風どっちつかずで独特な装飾
中国風?のような....違うかもしれませんがw
2012.07.20 00:37 | URL | 電音 #- [edit]
>くまおさん

くまおさんは絶対この物件好きだと思ってました^^v
この物件の階段を見たとき、
「あ、これは絶対くまおさんにお送りする記事になる」と 読んでました!

和でアンティークでオシャレという素晴らしさ♪

洋風が好きなあたしはやっぱり手術室とあそこの鏡が一番のポイントでしたけど(^∀^)v

廃墟移築したらりんご夫婦赤字ですよ~(汗)
くまお財閥でココ買い取っちゃうとかはどうでしょう?w
2012.07.20 13:54 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>電音さん

あたしもここは旅館か、古いレストランのような印象も受けました。
特にあの階段のあたりでは、「これ病院!?」と思ったほどの姿形で、
一瞬ふと、歴史ある中華レストランのようだな~・・・と思いました。
なので、電音さんが言うように、和なのか洋なのか中なのか。
「あ、ここは洋風だな」とか「ここは和風だな」とか「ここは中華っぽい」とか
所々の箇所で印象が変わるというのもこの物件の特徴かもしれません。
でもそれらが全体的に調和されてるので、感じがそれぞれに違っても違和感はありませんでした。

造りでは旅館や料亭のように感じる場所がありましたが、紛れもなくここは病院でした。
とても珍しいと思います。
優良な廃墟は、病院とは思えない美しさを出してくるものがありますので、
ここもそうした物件の一つだと思います。

次回は四国のほうへ飛びます。お楽しみに( ゚∀^ *)♪
2012.07.20 14:14 | URL | 秋空りんご #- [edit]
こら〜( *`ω´) おれの『日常の裏側、アンダーグラウンド』パクったな〜(゚O゚)\(- -;
まあ日々がんばってくれてるので許してしんぜよう♪( ´θ`)ノ
ここはすごいいい雰囲気だったよね!行ってよかったね(*^^*)
2012.07.20 19:24 | URL | ショーグン #- [edit]
>夫くん

はっはっはっ!!
ショーちゃんが「日常の裏側」って言葉出したから、これはなんかの時に使える言葉かなと思って♪
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
けっこうショーちゃん名台詞多いから、お!これは!っていうのたくさんあるよね。
迷台詞も多いけどw

ニゲロッ((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!

この廃医院は意外と広くて素敵で驚きだった!

さっきTSUTAYAで、ザキヤマのフィギュアストラップのガチャポンやっちゃった!(200円)
ザキヤマが片手にセカンドバック持ってるやつが出た。

またやりたいな~。
今度は「くるぅ~」のポーズしてるやつが、くるぅ~気がするんだよ~。
2012.07.21 14:19 | URL | 秋空りんご #- [edit]
ココどこもかしこも見応えありの極上物件すぎます!
備品器具すべてが宝の山!
そして和洋折衷。ワタクシ大好物すぎておヨダが止まりませぬ(*´д`*)
病院を病院と感じさせない不思議な空間が療養するのにとてもよさそうです。
このまま静かに後世まで残しておきたい場所ですね(*´ω`*)

2012.07.21 22:21 | URL | イモ子 #- [edit]
>イモ子やん

やっほー、イモ子ちゃん!

ヨダレもこの物件にかかればマーライオンくらい出るよね!w

今、イモ子ちゃんと打とうとしたら「イモ子やん」になっちゃったんだけど、
なんかかわいかったのでそのままにしておきました^^

ここほんと素敵でしょー!レトロ好きにはたまらないよね。
和あり、中あり、洋あり☆
もー、ひとつで何度美味しい思いさせてくれるの!?w

ここの病室はサナトリウムのような感じだったのかなー?
2012.07.22 01:34 | URL | 秋空りんご #- [edit]
すごい!トイレですね~建物自体も素敵過ぎます。。
これからも残っていて欲しい物件ですね☆

昔の建物って現代の似たり寄ったりの建物より
気品とか風格があって大事にしたいですね。

こんな素敵な建物がそのまま朽ち果てるのは勿体無い
気がします。。
2012.07.25 09:56 | URL | チワワ*たろう #- [edit]
>チワワ*たろうさん

すごいでしょ^^*あたしは手術室が好みでしたが、
どこも見所だらけでした。
ここは一級品の廃墟(廃医院)だと思います。

今の建物は、規格もののどれも同じような建築物が多いですよね~。

この時代の建物は個性があって、海外のものを取り入れようとしていたり、
それでいて和風も残っていたりで、レトロで素敵なものが多いですよね。
2012.07.27 22:12 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/93-57b00c8f

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

