神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ

スポンサーサイト

Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

けもの道

Posted by 秋空りんご on 06.2012 未分類   16 comments   0 trackback
Tag :廃墟 廃屋 けもの道

この時、正直これら廃墟が点在する敷地内に入ったことを後悔した。

入る前は知らなかったのだけど、ここは
完全な現役施設内だったので、想像以上に危険かつ困難な探索をすることになったのである。

DSC01099 (1)

森の奥深くには、お菓子の家・・・じゃなくて、
ダイナマイト製造施設跡。


DSC01048 (1)

カマイタチのように腕を裂く草をかき分ける。

巨大な墓石にも見えるコンクリートの壁に道をはばまれる。


DSC01052 (1)

不思議の国に繋がるかもしれない?トンネル。

でも時計を持ったうさぎはどこにもいない。

DSC01096 (1)


その一方で、ここは不思議の国のトランプ兵よろしく恐ろしい管理人の気配だらけ。

森に飛び込んで身を潜める。

呼吸を静めて気配を消す。




ふと頭の中で流れる音楽


Cocco「けもの道」


辿り着けばきっと
見せてあげるわ
最後まで瞬く
悪い夢

割れた夜に
カマイタチ
りんごの木に
詩を彫る

むせるような
けもの道
終わりのない
迷い道

震えるでしょう?
苦しいでしょう?

息を削りながら
さぁ 逃げなさい
闇が続く限り
もがく星

この脚を伝って
縺れた記憶
溺れるほど赤い
吹きだまり

傷には雨を
花には毒を
わたしに刃を

(歌詞一部抜粋)

なんか色々とぴったり・・・。
偶然にもりんごとかカマイタチとか逃げなさいとか入ってるし。

そして今あたしが息を潜めているのはまぎれもない、けもの道。


DSC01221 (1)


潜入時も、潜入中も、潜入終了した今でも、
ここは管理人の他にも色々と大変かつ危険な場所だったと冷や汗ものになる場所である。

つまりあまり良い思い出ではないことと、廃墟が点在するのは現役施設内だったということで、
ここでの写真を出すのは少しためらうのだけど、
他にもたくさんの写真を撮ったので、もし機会があれば出していきたいと思います。



廃墟ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

無事脱出できたんですね。
ハートの女王に捕まらなくて、なにより^^

トンネルの先の明かりが気になりますが、おそらくデンジャラスゾーンでしょうね…
何はともあれ…ハイ、オツカレー(  ̄▽)_皿~~
2012.07.06 21:39 | URL | なん1939 #- [edit]
あのトンネルは公園につながってましたが、逆に公園には出れませんw
僕は長い時間滞在して、全ての建物を見て回りましたが~思い出してもドキドキww
引込み線の廃線跡もありますよね~無事に出て来れてよかったですね!
お疲れ様でした!残りの写真も楽しみですw
2012.07.06 23:31 | URL | もと #m58J3y8A [edit]
Coccoお好きなんですか?!
私Cocco大好きです!><*

2012.07.07 00:31 | URL | こうちゃ #- [edit]
私 coccoです。
いや正確には98%位coccoです。
それはいいのですが、凄く興味を惹かれました。
是非エスコートを頼む!!
続きの写真も期待しているでよw
2012.07.07 05:11 | URL | マッハ山下 #- [edit]
coccoだけの話ですが…
(フリーで見れちゃってますが)
現役施設内廃墟は
そこで働いてる「定年間近っぽいおじさん」に
話しかければ意外と行けるとゆー事実。
ダメならあきらめもつくしネ。

2012.07.07 09:20 | URL | カト #- [edit]
>なんさん

ほんとハートの女王は怖いですからね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ここはどこもかしこもデンジャラスゾーンでした(TT;)
科学工場の中なので危険な物とかもあるんですよ・・・。
自分で入っておいてなんですが、ここへはもう二度と足を踏み入れたくないです( ̄д ̄;
でも廃墟としての見ごたえはあるのかなー。




2012.07.07 14:35 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>もとさん

ここの廃墟群は、公園側と施設側がシビアに分断されてますよね^^;

あんな危険な場所に潜入するのはあたしくらいかなと思っていたのですが、
もとさんも入っていたとは、安心しましたw

もとさんここの写真出されてますか?
潜入しても写真は出してない方が多いのか、潜入してない方が多いのかわからないですが、
ここの写真ってめったに出てこないですよね?

ほんとここの探索はドキドキですね(TT)
2012.07.07 14:40 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>こうちゃさん

Cocco好きですよー!!
いいですよね~、あの感じ!

こうちゃさんとはホント趣味趣向が合いますね(=゚ω゚)♪
近くにいたらよく遊んだりしていたかもしれないですね(^∀^*

この時、私は1人で森の中を駆け巡っていました。
もし大人数だったら、迅速な行動が出来ず管理人に捕まっていたかもしれません(><;

2012.07.07 14:51 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>マッハ山下さん

あれ?名前変えたん?w一瞬本物の山下さんかどうか迷っちゃったよ^^;
山下さんにエスコート頼まれたら断れるわけないね。
それならこの先もこの物件出しちゃうよ。

Coccoいいよねー!
特にこの曲は好きなのよ~。
たぶんCoccoの中でイチバン好き。だからふと口ずさむことがあって、
でもよくよく歌詞を考えたら、なんか、あれ?状況ぴったり?wみたいな^^;

ところで山下さんの「重力」って記事で書いた事、あの時あたしも同じような内容の記事を
書いて保存していたのね。
「バランスなんだよ」とかあたしも書いてたの。
そしたら「重力」で、おんなじ様なこと書いてあるからびっくり( ゚∀゚;)
やっぱり何かあるね・・・と感じたw
2012.07.07 14:58 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>カトさん

ここだけの話、ありがとうございます(^д^)

この物件はね、入ってから
「あれ?これ完全現役?やばくない?あ、やばいわ」という感じで
息もつかせぬ感じの廃墟ですw

例えるなら、スーパーマリオで1面から急に7面にワープしちゃって、
ジュゲムやキラーの群れに対応不可能になるような感じに似てる。

んー、ごめん、自分で書いててよくわかんなくなった( ̄д ̄;

2012.07.07 15:31 | URL | 秋空りんご #- [edit]
連コメですw

そう言えばあまり出してないね~
今日のブログの記事にしてみますw
2012.07.08 20:22 | URL | もと #m58J3y8A [edit]
>もとさん

見ましたー♪強く儚い者たち!

Coccoつながりという粋な計らい、うれしかったです^∀^*

ありがとうー♪もとさん!
2012.07.09 09:16 | URL | 秋空りんご #- [edit]
こんにちは(^_^)

ネットで廃墟をいろいろ調べていたらたどり着きました。
廃墟の写真どれも素敵なものばかりで見とれました!

僕も昨年からぼちぼち関東の廃墟をマイカー
で一泊キャンプしたり、日帰りだったりで探索してます。

昔から廃墟は好きで最近は写真を撮るようになったので
また時間のある時に同行してくれる人が居る時は行ってます~
一人は怖いので・・(笑)また遊びに来ます☆
2012.07.10 15:49 | URL | チワワ*たろう #- [edit]
>チワワ*たろうさん

はじめまして(^∀^)りんごと申します。

写真、気に入っていただけてうれしいです!
廃墟には破滅の美があって、
日常では見れない光景が撮影できるのがいいですよね。

チワワ*たろうさんも廃墟行かれてるんですね。
一日キャンプ楽しそう!

1人怖いですが、結構はまりますw
でも最近は結婚して夫に止められてるので1人では行かなくなりました^^;

またお気軽に遊びに来てくださいね(´▽`)ノ
2012.07.10 22:05 | URL | 秋空りんご #- [edit]
こんにちは^^
こんな廃墟、というよろ施設の跡地があるなんて知りませんでした!
今までこんな雰囲気の場所に行ったことはありませんね....。

あと、ツイッターのフォローありがとうございますw
ニックネームがASKA†星乃夢見だったので紛らわしかったですね^^;
2012.07.13 18:30 | URL | 電音 #- [edit]
>電音さん

こんにちはー^^*

こちらこそフォローありがとうございます♪
コメントのお名前と違うので確かに誰だかわかりませんでしたw

ここの跡地の写真はそのうち本格的に出していきたいと思います。
なかなか見れない場所ですし
色々と見所がたくさんありますのでお楽しみに♪
2012.07.13 23:37 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/91-b8c81e04

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

