神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

登山訓練所廃墟

Posted by 秋空りんご on 29.2012 神奈川   12 comments   0 trackback
Tag :登山学校 廃墟 廃屋 山小屋 てんとう虫 秘密基地 登山 山登り

こんばんは!りんごです!

昨日、お風呂上がりに夫がいつも通りソファでアイフォンを見ていたんですが、
なんかモソモソしてたんでふと見てみたら、




夫、自分のスネ毛でアイフォンの画面拭いてましたww
Σ(゜∀゜)!!





どうやら夫のすね毛はクリーナー代わりになるらしいです(笑)

ある意味惚れ直しました。



今日は登山訓練所の廃墟です(゚∇^*) ノ
追憶の彼方へ―廃墟黙示録―のライダーさんに連れて行っていただきました。
ライダーさんは今年1月3日の合同探索で初めてお会いしまして、その時私は夫とも初めて会ったのですが、
その後は夫婦共にお世話になっている方です(^^*

施設の詳細についてはライダーさんのブログにとても詳しく書かれています。

説明はあまり得意でない私はいつもどおりの自己流ニュアンスで進めていきたいと思います。

DSC02542 (1)
さすが登山訓練所の廃墟なので、山登りをしていると見えてきます。

DSC02554.jpg
ラッキーにも中に入ることが出来ました♪

DSC02614 (1)
おー!はじまりから素敵じゃないかああ!

DSC02563.jpg
ベッドルーム。泊まる事もできるみたいですね。

DSC02567_20120628230210.jpg

DSC02572.jpg
この床に見える黒いものは全ててんとう虫の死骸。
何十万匹という単位でこの建物内にはてんとう虫の死骸がありました(゜△゜;

DSC02568.jpg

DSC02575 (1)

DSC02583.jpg

DSC02577.jpg

DSC02592.jpg
お風呂ちっちゃ!

DSC02594.jpg
どこもシンプル・イズ・ベストって感じがイイですね。

DSC02599.jpg

kako-BoBOOXjnWjEKKJV4.jpg
これまたシンプルイズベスト的でステキー(^∀^*)

DSC02607.jpg
これはてんとう虫じゃないです。炭みたいなものでした。

DSC02606.jpg
あたしは廃墟に鏡があると、そこで一度髪の毛など身だしなみを整えます。
もちろんここでもやりました。廃墟を動き回ってるうちに気付くと髪ボンバってることがあるので。
そんなところは一応女子なのです。

DSC02610.jpg
窓枠やドアが木製なのがやっぱり魅力になってます。
さらにベッドや戸棚・靴箱などの備品にあたる物も木製だったのが素晴らしい。
色々なものが自然素材でできているんです。

DSC02628.jpg
ガラスが割れてる場所が少しだけあります。

DSC02626.jpg
あれ?裏口開いてる・・・?

DSC02629.jpg
山にひっそり建っています。

廃墟って秘密基地みたいな場所が多いですよねo(^∀^*)o


それでは最後に一枚だけちょっとHDRな感じで・・・☆
kako-3MsqCrzRa69iizXq.jpg

ではでは~♪

いつも見てくださってありりです(*・∀<*)

廃墟ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

ちょっと修復したら使えそうな物件ですね。
訓練しに行ってこようかなw
2012.06.30 09:56 | URL | みつと #mQop/nM. [edit]
>みつとさん

はじめまして(^∀^)
コメントありがとうございます♪

ここは物件自体はなかなかきれいですが、
なにぶんてんとう虫の死骸がすごかったです( ̄ー ̄;
少し前にてんとう虫の棲家となっていたのでしょうが、それにしても凄い数です。

この時は冬だったので大丈夫でしたが、
夏だとまた生きてるてんとう虫が大量に来てたりして・・・なんて・・・ね^^;

2012.06.30 16:46 | URL | 秋空りんご #- [edit]
りんごさん>
てんとう虫くらいなら大丈夫です。多分(;´▽`)
2012.06.30 22:36 | URL | みつと #mQop/nM. [edit]
>みつとさん

ツイッターのフォローありがとうございます(^ω^*)v

てんとう虫に襲われないように気をつけてくださいね(^∀^;

2012.06.30 22:44 | URL | 秋空りんご #- [edit]
登山訓練所、とはまた珍しい物件ですね^^
木造(?)にしてはかなり状態が良いような感じがしますね。

てんとう虫の大量の死骸は今まで見たことが無いので....実際に見たら発狂しそうです;
2012.07.01 12:20 | URL | 電音 #- [edit]
今からでも十分使用できそうな感じですね。
崩壊すら訓練のひとつでありますよ((・ω・´)
ただ、あの大量のテントウさんはいただけませぬ・・・
トイレの黒いのも言われなかったら、アレもヤツらか!?と思ってしまい
一瞬ヒヤッとしました(゚Д゚||)ヒィィッ
炭っぽいのでよかった!

そして、りんごさんの旦那様の毛の偉大さに、今日一の衝撃を受けたイモ子でありましたΣ(゚ω゚)
2012.07.01 21:22 | URL | イモ子 #- [edit]
>電音さん

お久しぶりでーす^∀^

ここはそれなりに状態はいいですが、それなりに朽ちてますw
写真で見るよりも実物の方が多分どんより感がありますね。

私も「登山訓練所」なるものがあるって今回初めて知りましたw
まさかのてんとう虫大量死骸は、事件性すら感じる量でした( ̄ー ̄;
2012.07.03 13:27 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>イモ子ちゃん

あたしもあの炭っぽいの見て「おおぅ!?またか!!」と思ったのですが、
確認したら違いました。( ̄∀ ̄;ホッ…

ただ、なんでこんな大量の炭の粉がトイレに落ちてるのだ!?という謎が
追加されてしまいましたw

でも廃墟は謎だらけですからね^^;追求してたら多分もうそこから動けなくなりますよね。
ただてんとう虫の死骸は、事件性を感じるほどの量です・・・。

でも崩壊すら訓練の一つとは、イモ子ちゃんの名言が出ましたね!

うちの旦那さんのスネ毛は、ちょっと遠めに見ると網タイツはいてるみたいですw
2012.07.03 13:34 | URL | 秋空りんご #- [edit]
あの木のドアをジャックニコルソンが斧で突き破る・・・

シャイニングを彷彿とさせつ建物です・・・(-^〇^-)
2012.07.07 09:22 | URL | ひょいひょい #- [edit]
>ひょいひょいさん

シャイニングって何かわからなかったから今調べてみました。
怖そう・・・でも見てみたい(>∀<;

もしここにそんな斧を持って突き破ってくる人がいたら・・・

ぜ、全力で逃げます!!ε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ
2012.07.07 15:11 | URL | 秋空りんご #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.26 10:45 | | # [edit]
> 匿名さん

気に入っていただけて嬉しいです(*'▽'*)

申し訳ありませんが、廃墟の場所については一切非公開としています。
廃墟好きな人はかなりリサーチして廃墟を探し出したりします。
もし廃墟に興味がありましたら、色々調べてみて、
どうしても行きたかったら足を運ぶというのがよいかと思います。

今私はお休み中なのですが、よかったらまたブログに遊びに来て下さい(・∀・)
2013.08.28 01:22 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/89-974e45e5

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

