神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

ブロックアート

Posted by 秋空りんご on 11.2012 神奈川   12 comments   0 trackback
Tag :廃墟 廃屋 グラフィティ
約3ヶ月ぶりの廃墟ーーーーーー!!

結婚後、夫婦としては初廃墟です(>∀<*)

旦那さんと行って参りました。

DSC03950_20120611094119.jpg

ブロックアートです!

DSC04084.jpg

覆いかぶさってる草が・・・格子が・・・味がある。

DSC04082.jpg

DSC03998.jpg

やっぱりコンクリ廃墟がイチバン萌えます。

DSC03957.jpg

DSC03962.jpg

出た!

死亡スポット。

だいたい廃墟には、訪問者を黄泉の国送りにするポイントがあるのです。

でもここじゃなくて、今回あたしはただ普通に陥没している穴にけつまずきました(汗)


DSC03996.jpg

DSC03989.jpg

でもここはかなり落ち着く廃墟ですねぇ(∀`*)

DSC03976_20120611094118.jpg

海も見えるし。

DSC04002.jpg

DSC04065_20120611094117.jpg

やっぱりブロックアートと命名されるだけあって、

完成度の高いグラフィティが壁という壁に描かれています。

DSC04057.jpg

DSC03986.jpg

絵、上手すぎwもう、アニメーターとかになったらいいのに。

DSC04008.jpg

DSC03979.jpg

DSC03969.jpg

師範クラスだわ。

DSC04031.jpg

無機質なむき出しの階段がたまりません!

DSC04028.jpg

DSC04045.jpg

そういえば、そろそろ熊とか出没する季節ですね。

DSC04054.jpg

マタギの大滝国吉の前では熊の方が死んだふりをするらしいんで、その人がいれば心強いんですが。

DSC04033.jpg

松橋金蔵なんて

『くまの生息地域に看板を立てておけ!“俺、出没注意”と!』なんていう最強のマタギらしいので、もっと心強いなー。


DSC04034.jpg

P6101467.jpg

さて今日はそんなマタギスターシリーズのモノマネを細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でやっていたくじらさんっぽく旦那さんのキャッチフレーズを紹介します。
(例・鷹匠スターシリーズ 「俺が操れない鷹はソフトバンクだけだ」沓沢朝治)
(例・鮎釣りスターシリーズ 「オイ鮎!どうせ俺に釣られて焼かれるんだ 初めから塩味でいろ!」小沢兄弟)










旦那カメラマンシリーズ。



「俺に三脚はいらねェ。俺の足が三脚だ!」 ショーグン





P6101488.jpg


んー、惜しいw

でも空間ゆがませてる…w旦那、ある意味スゴイ!
(何の設定もしないで撮影したらしいのですが、何故こういう写真が撮れたんでしょう?
わかる方がいましたら教えてください^^;)


kako-XbE8vQWA89Xshun2.jpg

ということで、りんごと・・・

kako-YoCpuVfn6r4Y0eRF.jpg

ショーグンでした。


これからもよろしくお願いします。


それではまた次回お会いしましょう(^∀^)/


☆廃墟ブログランキング☆
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

旦那の「俺の足が三脚」というのは下ネタ?と思うのは男性だけかしら~

パーマンとかドラゴンボールとか書いているからおそらく30歳過ぎでしょうねぇ、才能の無駄遣いだなぁ。
2012.06.12 21:07 | URL | お名前 #- [edit]
>お名前さん

はじめまして(^ー^*

実はこのネタはこの台詞ひとつでも完成するネタなのですが、
お名前さんのように深読みして読んでいただけて最終形態になる下ネタでもありますw

続きは、
「ショーグン足は二脚だよ!」と言って、その後さらに
「真ん中にイチバン立派な脚があるだろう!by.裏ショーグン」という続きものです。

ですがさすがにそこまで書くのは問題ありかなと伏せておいたんですが、
わかっていただけてうれしいです^^;

グラフィティの絵を見ると30代以降ですよね。
こういうグラフィティは落書きと見るかアートと見るか意見がわかれると思いますが、
描いた本人に画力と才能があるのは間違いないと思います。

その才能、もったいないですよね。


2012.06.12 22:30 | URL | 秋空りんご #- [edit]
こんな場所があるとは…絵を見るだけでも楽しめそうですね♪。

何かの撮影にも使われたりしていそうです。

コンクリやレンガ廃墟は雰囲気が出ていいですよね。

結婚後の初廃墟、海も近い素敵な物件でいいですね(^-^)。

僕もそろそろ廃墟探索の禁断症状が…(笑)。

埼玉にはまだ廃墟探索行った事ないのでおすすめ物件などありましたら是非教えて下さいm(__)m。
2012.06.16 12:21 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
この日はメインのプリンス会館がまさかの解体でがっくりしたけどここにこれてよかったねd(^_^o)
みんな絵がうますぎてくやしいから空間ねじ曲げてみたわ(笑)
2012.06.18 12:34 | URL | ショーグン #- [edit]
>ギガントキモスさん

こんにちはー(*^∀^*

ギガントさんも廃墟禁断症状でてますかw

埼玉の廃墟ですが、なかなか無いです・・・。うちはさいたま市なのですが、やっぱり群馬より
全然都会な感じなので、そうそう群馬みたいに「廃墟みっけ!」となりません^^;
群馬でしたら少し走るだけで廃墟や放置された物件がごろごろしていますw

ブロックアートは
落書きというにはもったいないほどにレベルが高いです。

グラフィティの鑑賞をするだけでも楽しめる物件で、
自然に放置された武骨な美術館ともいえるかもしれません。

ただの落書きは嫌ですが、ここの落書きは確かにアートと呼べるほどにレベルが高いので、
私としては、ここでのグラフィティは、この廃墟を彩り、
訪問者に廃墟を楽しませるための重要な要素になっていると思います。

ただ、どれほど完璧なグラフィティでも、例えば軍艦島とか場所をわきまえず描かれたものならばそれは嫌ですね(><;

2012.06.18 15:57 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>ショーちゃん

ショーちゃんお仕事おつかれさまー(^∀^)ノ♪

プリンスホテルも行きたかったけど、BAは以前から行きたかった場所だし、
雨降って地固まる感じであたしとしてはウハウハしたよんw

あの絵の数々よりもショーちゃんの空間捻じ曲げ能力の方がだいぶスゴイと思うw

ショーグン名言集、これからもたくさん出してねー(゚▽゚*)

2012.06.18 16:14 | URL | 秋空りんご #- [edit]
ここの廃墟は神奈川のどこでしょうか?住所など分かったら教えてください!
2014.07.26 13:56 | URL | おおた #WMS.mrgo [edit]
>おおたさん

こんばんは。
申し訳ありませんが廃墟の場所は全て非公開にさせていただいております。
2014.07.26 22:39 | URL | 秋空りんご #- [edit]
この建物は町の有力者(役場関係者)が作り始めたものですが、この地域は県立公園内でありこのような建物はたてることが出来ない地域、途中で建築を止められました、仕方なく町が買い上げ今は町の所有となっています。公園法ではこのような場合現状に戻すことを謳っていますが、町は前の持ち主の物だからいじれないなどと逃げています。しかし公園法では名義が変わったとしても、新名義人が原状に戻す義務が有ると記載されています。すでに死人も出ていますが、町は表ざたになる事を嫌い自殺であったと言っています、そんな事があってもいまだに放置されたまま、危険な状態は続いています。真鶴町は役場指導の家族構成、利害関係で動くどうしようもない町です。多くの人達がこの施設を知り行くようになれば町もやらざるを得なくなります、危険回避の為にも是非皆様にこの実態を知らせてください。
2014.08.10 11:19 | URL | 岩間浩造 #xxbKfB/g [edit]
>岩間浩造さん

はじめまして^^
そんなことがあったんですねー・・・。
死人まで出ているとは初めて知りました(汗
あんな場所にありますから、わざわざ元に戻すのもお金がかかるしということで
放置しているのかと思いますが、もちろん危険ですよね。
今後どうなるかわかりませんが、この廃墟の行く末をこれからも私は見守りたいと思います。
2014.08.12 02:48 | URL | 秋空りんご #- [edit]
ホテルかなんかにするつもりだったのかねここを作った有力者は???
まあ結果は・・・・・・荒れ放題だな。
あれ、エヴァの初号機も書いてあったんじゃ?
2015.05.02 10:00 | URL | フーガ #43mdhuVM [edit]
>フーガさん

たしかバーベキューかなにかをする施設にするつもりだったんじゃなかったのかな?
荒れ放題ですがこれはこれで廃墟としての個性を獲得していると思います。
エヴァはあったかな・・・?
2015.05.03 04:02 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/84-7800f0d9

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

