神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ

スポンサーサイト

Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

東京医科歯科大学霞ヶ浦分院跡+イラスト

Posted by 秋空りんご on 20.2012 茨城   12 comments   0 trackback
Tag :廃墟 廃屋 廃病院 戦争遺跡 サイレントヒル ナース コスプレ イラスト
暗い・・・建物内がめっちゃ暗い・・・

全部目張りされてる!!



ここは茨城県、霞ヶ浦。
元・病院の廃墟がある。
更にそのマタ昔は鹿島海軍航空隊の司令部庁舎だった建物。
そして来るべき時が来て、廃墟となった。

廃墟美がある廃墟としてはとても有名。

でも来たらどこもかしこも目張りされていて内部はすごく暗かった・・・。

ただし入り口だけは観音開き・・・。不思議なウェルカム状態。

暗くてほとんど撮影できなかったし、廃墟美を楽しむことが出来なかった(TT)

その代わり、この趣のある暗黒の建物内は、すごく「サイレントヒル」を彷彿させた。

kako-gJaLgHCVOfe0oqXO.jpg

kako-ZVtXflfKPxBZI9oj.jpg

ここでサイレントヒルのクリーチャーのコスプレとかしたらなかなか様になりそう

kako-eRrkerfIp9809t2q.jpg



暗黒の恐怖コスプレ、ここでやってみたくなる。



どんな感じでコスプレしようかな~・・・?












イラスト描き中・・・・>>>>>>.....φ(・∀・*)


































はい!できました!








どん!!

kako-h06NMqq8K15yUefJ.jpg

サイレントヒルの敵キャラ、ナースをイメージして描きました。

ここでこんなコスプレしたらカッコイイかも!

これやって、奇怪な動きをしながら誰かを追い掛け回したい気持ちになってくるwwムラムラ( ̄▽ ̄;)


kako-devS74IL1f6pG63T.jpg

なんて・・・





バカなこと思っていたら、



kako-1N7m6TodVQ6m3zLO_20120520164112.jpg

ピキッ!!!

kako-O90L3dqL2HffhUef_20120520164113.jpg
(クッパ城で上から落ちてくる岩の敵キャラに似てる毎度お馴染み友人D)


女性の(?)髪の毛の束が所々に落ちていたんです・・・。


んー・・・、

もしかして・・・



どっかに誰かいたりする?



人の気配は感じなかったから大丈夫だと思いますが、
あまり髪の毛の束は好きになれないですよネ。


kako-U2OkHzmJ28WNqJU6.jpg


それではまた次回(^ー^)ノ


廃墟ブログランキングです。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんわ、りんご様。

廃墟探索お疲れ様ですw
過去記事も拝見して楽しく継続されているようで安心致しました。
将軍様とも大変仲がよろしいようで此方まで幸せになりそうです。

廃墟で他の誰かに遭遇したら怖いですねw
コマンドとしてはどれを選ぶべきでしょうか?

 ・挨拶
 ・先制攻撃
 ・威嚇
⇒・コスプレで奇怪な動きをする

りんご様ほどお美しい方がいらっしゃいまいたら、かえって怖いですw

応援ポチ。

2012.05.20 19:06 | URL | 飴野 天機 #1wIl0x2Y [edit]
>飴野さん

こんばんはー^^v

いやー、最近時間がやっと出来まして、怒涛の更新をしてますw
ここ最近はショーグンとの新居を探したり、引越ししたり、買い物したり、お互いの両親に挨拶したりで
忙しく動いておりました。

廃墟で誰かに遭遇したら「逃げる」コマンドですね~^^;
でも(このサイレントヒルのナースコスプレのあたしに捕まったら逃げられませんのでご注意)

もうこれ描いてからどうしてもこのコスプレがしたくなってきました!

血のりとナース服買ってきてバリバリ汚して包帯で顔をくるんでパイプ持って廃墟で撮影したいです^^;
今度ほんとにやるかも・・・?
2012.05.20 23:28 | URL | 秋空りんご #- [edit]
ここはおれが行ったときは前日に草が刈られてて丸見え状態だったよ(;^ω^)
はいったもののやっぱり真っ暗でそそくさと撤退したわ~(ノω;)
それより夜中に電気けしてあのナースのマネすんのやめて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2012.05.21 22:49 | URL | ショーグン #- [edit]
おおΣバブルヘッドナースですか?!
サイレントヒルも大好きです(笑
いいですね~!私もコスプレまざりたいです><←

それにしても髪の毛の束恐いですね(;;゜д゜)
貞子系統は無理です恐すぎますorz

前々回の大谷グランドセンターは素晴らしい物件ですね~!
そして前回のりんごさんが写真を真剣に撮ってらっしゃる姿が
素敵です>//<

あ!豆腐サバイバーの動画教えてくださって有難う御座いました~!
とラクーンシティを駆け抜ける関西弁の豆腐の姿に笑ってしまいました(笑
2012.05.22 23:21 | URL | こうちゃ #A3pVQY86 [edit]
>ショーグン

ショーちゃんからはここの話を「草が刈られていた」くらいしか聞かないから
行ったのかどうか曖昧だったけど一応は行ったんだね~!

一緒にいるとショーちゃんが廃墟マニアなのを忘れちゃうけど、実はやっぱり廃墟マニアなんだねw

あたしがあのナースの真似をしようとした時、不思議なステップで駆け寄ってきたショーちゃんのほうが
あたしには怖く見えてたよw
暗闇で自分に近づいてくる影って知ってる人でもそれなりの怖さがあるんだなと知ったわ~w

最近は時間も出来たので、しばらく更新しなかった分更新しまくってみたよ^^
おかげでちょっとすっきりしたー♪
2012.05.23 14:37 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>こうちゃさん

ぜひ、ナースコスプレ・サイレントヒルバージョンやりましょうw
ただのナースじゃなくて、あたし達はやっぱりあの怖いナースで決まりです( ̄▽ ̄)b

そうそう、髪の毛の束があるなんてちょっとガチで戦慄廃墟ですよね。
若干薄気味悪かったですが、私くらい変態廃墟マニアになると、
「ほほぅ、そうきましたか。」など廃墟でのイベントとか廃墟のオブジェ的に捉えてしまうので、
あまり恐怖はなかったですが、あまり気持ちのいい物ではなかったですね~( ̄ー ̄;)

でも私も貞子系はだめなんですよ~(TT)
あれは反則ですわ。こうちゃさんも同じということでほんと気が合いますね。

大谷は全然怖くない物件なのでとても良かったです♪
白石鉱山は廃墟テーマパークでした!どこもかしこも完璧という。

バイオ裏面の豆腐笑えますよねw
「なにすんねん!」とか言ってだんだんゾンビにやられて赤くなってくる豆腐w
あれはかなり難しいのでやりがいがありました♪
2012.05.23 14:51 | URL | 秋空りんご #- [edit]
ちょうど去年の今頃、ここを訪れたのですが…入れず退散しました。

この物件、何か研究所の敷地内にありますよね?研究所の入口は守衛さんもいてガードが固そうでした(>_<)。

廃墟ブロガーさんの記事で、鳥が棲んでいて襲ってくるとの話もありましたが大丈夫でしたか?

かなりいい雰囲気を醸し出している建物ですね。入ってみたいです。

職場から1時間ほどで霞ヶ浦なのでまた見に行ってみたくなりました。
2012.05.23 21:45 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
>ギガントキモスさん

そうですね、敷地内でした。入るのちょっとためらいましたが、
もうこの時はがむしゃらだったので、
左側に看守みたいな人がいながらも門を飛び越えて突っ走りましたw

見つかったら全速力で逃げるとか藪に飛び込むとか建物内に隠れるとか考えていました。
なんかそれだけ聞くと「クロックタワー」みたいな感じですね^^;
(ゲームネタばかりですみません)

ここは全然鳥はいませんでしたよ~。
空気が悪いと聞いていましたが、全然大丈夫でした。

チャンスがあればギガントキモスさんも次回入れたらいいですね!
でも捕まらないようにお気をつけて下さい(><;

2012.05.26 10:55 | URL | 秋空りんご #- [edit]
むちゃくちゃサイレントヒル雰囲気出てるじゃないですか~❢

廊下の奥に何か居そうで絶対進めませんよ~(o|o)

劇画調ナースキャラ、マジ ちびってしまいそうですわ…

コスプレ戦慄廃墟を秘かに期待しています。
2012.05.26 16:27 | URL | ひょいひょい #- [edit]
>ひょいひょいさん

でしょでしょー^▽^*

内部は真っ暗で怖い感じですが「恐怖」を体験するには最高空間でしたよー!

独りで行ったらめちゃくちゃ心細いと思います。
私は友人Dが一緒だったのでなんとも無かったですが^^;

戦慄廃墟コスプレで皆さんを驚かせたいですね~w

追いかけられたらめちゃくちゃ怖いと思うんですが、
あたしはその相手からの反撃が怖いです。

あ、もし相手にも怖いコスプレされたら本気で逃げると思います(TーT)

2012.05.29 21:31 | URL | 秋空りんご #- [edit]
ニコニコ超会議で確かサイレントヒルのナースのコスプレいたなぁ・・・。
あとは東方のキャラクター達(ぐぐればわかる)
あとは東京などでやってる艦隊これくしょんのコスプレやらパトレイバーのコスプレ(静岡県の熱海市も舞台に!)
迷彩服とかSWATの格好でも大丈夫そうかも・・・
2015.05.19 17:41 | URL | フーガ #43mdhuVM [edit]
〉フーガさん

やっぱりここはクリーチャー的なコスプレでお願いしたいですね。
てかあたしがクリーチャーのコスプレしたいです。
コスプレ全然興味ないけどそれならぜひやってみたいです^_^;
2015.05.20 14:01 | URL | お名前 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/82-46dd241d

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

