神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

始めるから始まる

Posted by 秋空りんご on 18.2012 ポートレート系   14 comments   0 trackback
Tag :廃墟 廃屋 廃鉱山 写真 記念撮影 冒険 探検 白石鉱山
「全て、始めは危険だ。しかし、とにかく始めなければ始まらない。」
                                        -フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ-


こんばんは!りんごです。

この間ウェルカムのスペルを間違えて書いてたのに今さっき気付きました(><;はずかしー。(記事修正済みw)

今日はまたちょっと趣旨を変えて冒険中のりんごをショーグンが盗撮した写真を出していきます。


さぁ、白石鉱山へレッツゴー!


P5010633.jpg

これはお出かけ準備。

P2250064.jpg

到着♪あっ、撮らないで~(^^;

P2250098.jpg

足元ぐらぐら

P2250096.jpg

真剣に撮影してます。

P2250127.jpg

探索探索♪

P2250174.jpg

うむ。このアングルじゃ。

P2250222.jpg

洞窟発見!

P2250226.jpg

あまり奥へは進まず戻ります。

P2250235.jpg

夢中になってたら髪の毛ほどけた。

P2250290 (1)

これはプロフィール写真にも使ってます。

P2250266.jpg

ここは白石鉱山の中で実はショーちゃんとあたしが一番気に入った場所だったりする。

P2250265.jpg

たまっていた水がキレイだったんです。

P2250295.jpg

コンクリの崩れ、鉄の錆び、植物、白い部屋、白石鉱山はどこもかしこもステキ!

P2250324.jpg

おじゃま~♪

P2250402.jpg

おしまい

それではまた次回(*^∀^*)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



盗撮とは人聞きわるいなぁ〜
ナチュラルりんごを撮ってるだけだよ♪( ´θ`)ノ
ここは楽しかったねd(^_^o)ダンガンツアーでクタクタになったけどいい思い出になったね♪( ´▽`)
2012.05.19 08:31 | URL | ショーグン #- [edit]
手のひらの部分だけがゴム貼りの軍手があるのでお勧めですよ~、滑らない、水がしみこまない、だけど通気性はあるという優れもの、ワークマンだと10枚入りで500円くらいでしょうか。
2012.05.19 18:40 | URL | r #- [edit]
りんごさんが画面に入ることによって、無機質な廃墟が華やかになりますね。

こういう写真もいいですね。
2012.05.19 21:15 | URL | #- [edit]
うむ、もっとこの企画はやってほしいw
いっそポートレートをやろうぜぃー(ノ゚ω゚)ノ
しかしちゃんとマスクしてるのは偉いなーw
ぼくなんかガスマスクしかしたことないや・・・(´・ω・`)
2012.05.19 23:06 | URL | だみあん #- [edit]
りんごちゃんこんばんはwショーグンさん、初めましてww
探索の楽しさが伝わって来る写真の数々!
早く二人に会ってみたいwwそう、思いました。
この際、廃墟ポートレートにしましょww
2012.05.19 23:12 | URL | もと #m58J3y8A [edit]
>ショーグン

いやー、撮影してる瞬間のショーグンを見つけるとおもしろいんだよねw
あたしもけっこう盗撮するもんねw
あ、注文なんだけど今後、出来る限りスリムに撮ってねー♪
デブに撮ったら不採用!w

ここはもう良すぎて凄かったよね!お腹いっぱいになった♪
またこんなテーマパーク的な廃墟で1日過ごしたいねー^▽^*


2012.05.20 10:21 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>rさん

えー!そんな安く手に入るの!?
水がしみこまないというのはいいですね。
軍手とかはいつも消耗品的に使ってしまうので・・・。

廃墟には絶対軍手必要ですよね(汗
特にここ、白石鉱山は、潜入時に軍手がないと大変です^^;
2012.05.20 10:28 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>翔さん

華やかになりますかね^^;!?ありがとうございます♪
でも自分がこういう空間にいるのがとても好きなので、たぶん違和感なくなじんでる感じはあるかなとw

冒険中の写真は今後も出していく予定です^^v
2012.05.20 10:35 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>ダミアン君

ダミアン君久しぶり~♪

あたしも逆にダミアン君のこういう企画とか写真とか見たいなー^▽^*
ポートレートはキツイわぁ^^;

ガスマスクてwそれのほうが珍しいってーw
廃墟行くとけっこう匂いとか埃とかあるでしょ。
でもマスクしてるとそれ気にしなくてすむしガンガン進めるんだよね^▽^

ただ周りからみると完全に「怪しい人」なんだわー。
2012.05.20 11:16 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>もとさん

もとさんやっほぉー^O^*
ポートレートかぁ^^;恥ずかしくて無理だよー。
極度の照れ症なんです・・・。

りんごは冒険専ですねw

ショーグンが「もとさん、うちでたこ焼きパーティしませんか?w」と話していました(^▽^)
最近ショーグンと埼玉で一緒に暮らし始めました。
近くに来たらぜひ遊びに寄って下さいね^▽^v
2012.05.20 11:18 | URL | 秋空りんご #- [edit]
今回の日記も面白い趣向ですね。

同じ廃墟好きとして、探索の様子とか装備がわかるのは興味深いし参考になります。

僕は相棒とは廃墟内ではだいたいソロ活動に入るので、たまに変なとこで出会い頭に会うとお互いビックリしたりします(笑)。

同じ廃墟でも後でお互いの写真を見比べると視点とかの違いもあって楽しいです♪

廃墟探索はやめられないですよねo(^-^)o
2012.05.23 21:32 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
>ギガントキモスさん

これを見ると一緒に廃墟に行ってる感じになるかなと思いまして^^♪

私も皆さんの探索中の写真が見てみたいです。

あたしもショーちゃんと一緒に探索する前は、独りで行くとか、誰かと一緒に行っても
廃墟内部ではほぼソロ活動でした!

確かに写真の視点の違いとかありますよね。
いい写真を同行者が撮られているとリスペクトするとともに、ちょっと悔しくなりますw

ああ、廃墟早く行きたいなー(><;
2012.05.26 10:49 | URL | 秋空りんご #- [edit]
廃墟もキャストが入ると随分趣きが変わっていいものですね(^J^)

是非、廃墟コスプレポートレートを計画してください。

発展型で、『廃墟で披露宴』とか、『廃墟ウエディング』

または『廃墟記念写真』などのイベント企画をされては如何でしょう…?!

*埼玉で新生活ですか~、県民として大歓迎です(^^♪
2012.05.26 16:50 | URL | ひょいひょい #- [edit]
>ひょいひょいさん

コメント返し遅れてしまいましてすみません(汗)

廃墟をどんな感じで探索するのか少しでも伝わりましたか?^^

コスプレはしたことないのですが、ホラーゲーム好きとしてはやっぱり怖い感じの
コスプレをしてみようかなと。それ廃墟でしたらちょっともしかして
完璧なんでは!?とw

今後も色んな企画をしていきたいと思います♪

あ!ひょいひょいさん埼玉でしたよね!今後は同じ県民としてよろしくおねがいします(^O^)/
2012.05.29 21:12 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/81-9ff1a64c

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

