神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

旧細尾発電所(加工系)&裸族イラスト

Posted by 秋空りんご on 04.2012 栃木   24 comments   0 trackback
Tag :廃墟 発電所 廃屋 森林 栃木 裸族 ジブリ レンガ 写真加工
本日は栃木県の「細尾発電所」です。
レンガと木製の窓枠と苔のバランスがとても美しいです(ノ´∀`*)

P1030039.jpg

森深く眠る廃墟はより美しい。
ほんとは森深くっていうほど森の中にあるわけじゃないんですが^^;

P1030035.jpg

入り口からしてジブリ。

P1020999.jpg

はぁ~・・・美しい・・・。

P1030014.jpg

クロスプロセスという加工が私は大好きなんですが、レンガとは特に相性がいい気がします(´∀`)

P1020988.jpg

資材を置かないでーっ(TT)

P1020991.jpg


次回は同じく旧細尾発電所ですが、加工がされてない写真や薄い加工の写真を出していきます。



おまけは裸族のイラストです。

IMAG0001.jpg

えー、本人はもっと太いです。

デッサンの狂いは見逃してください(>ω<;

今度もっと描き込んだ「廃墟と女性」のイラスト描いてみたいな~と思ってます(^∀^)



ブログランキング参加中です(^^*
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

なんつう才能の無駄使いwww
印刷した後、重要なパーツを自分で書き加えて引き出しにでもしまっておこうと思います。
コメントしずれぇー(笑
2012.04.04 01:38 | URL | 山下昭 #- [edit]
>山下さん

やっほー(^∀^*v
一応卑猥になり過ぎないように乳首は描かずにおいたよー。

もちろんそちらで書き足す分にはOK( ̄∀ ̄)v
大きい乳首でも小さい乳首でもお好みによって存分に描き込んじゃってw

なんか最近あたしの、ど変態ぷりがすごいよね(汗

春だから頭パッカーンってなってるのかなぁ・・・。

ということで今度は山下さんの(以下略ww

2012.04.04 01:56 | URL | 秋空りんご #- [edit]
発電所凄く綺麗ですね。
これは行ってみたいです。

おまけとのギャップが凄い(笑)
2012.04.04 03:05 | URL | 花園 #- [edit]
>花園さん

発電所系廃墟は美しい廃墟が多いですね。

ここの発電所の木製の窓枠とレンガと植物の彩りは、
ほとんど芸術作品に近いものだと思います。

でもせっかくのところをおまけで脱力させてしまいましたか?(笑)




2012.04.04 03:29 | URL | 秋空りんご #- [edit]
お、栃木なんですね、じゃあおいらも行こうかしら。

ちなみに週刊アスキーの表紙のテーマは“機械と女性”です、男性の萌え要素なんですね。

“廃墟と女性”はどうなんでしょうか(^^)
2012.04.04 06:46 | URL | r #- [edit]
おひさです。

レンガ萌え、りんご萌えですな(笑)
2012.04.04 07:28 | URL | #- [edit]
これだしたんかいf^_^;)
じゃがりことコーラのことは秘密にしておこう(笑)
2012.04.04 10:21 | URL | ショーグン #- [edit]
ここの職員さんがとても優しい方で、思う存分撮影させて頂きましたよw
季節を変えて又行ってみたいですwこんな加工もいい感じになりますね!!
かっこいいです。
ここでりんごちゃん神秘的ヌードを撮りましょうwそんな妄想が頭を占領しましたw
こんなのを参考にイメージ膨らましてww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52512140.html
2012.04.04 10:53 | URL | もと #m58J3y8A [edit]
>rさん

結構見つけやすい廃墟だと思うので、近くに行ったら寄ってみるのもいいかもです☆

機械と女性って確かに萌えな感じしますね・・・。

そして“廃墟と女性”も萌えだと思います!

廃墟や廃工場に裸体の女(あ、裸体じゃなくてもいいです)がいたら、追いかけたくなりませんか?
それは「萌え」から来るものですw

2012.04.04 13:44 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>翔さん

お久しぶりです^^v

この発電所に関しては廃墟美という言葉そのものでして、
小粒物件ながらも廃墟を訪れたという充実感をとても感じることの出来る場所です。

レンガはやはり裏切りませんね~。

2012.04.04 13:50 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>ショーグン

これ出しちゃったよwしかもあの販売中のショーグンスキャナーで。

じゃがりことコーラのデブアイテムであたしがブクブク太ったことは内緒にしておいて・・・

って言っちゃった( ̄Д ̄;
2012.04.04 13:51 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>もとさん

職員さん味方につけるとは、運がいいですねー!

ここは下の資材さえなければ余計ポートレート撮影に最適な場所ですよね。

私の記事にもあります「藪塚石切場」もかなりコスプレイヤーさん達やポートレート撮影の方々が
たくさん来ています。
最近有名になっちゃったからなのかなぁ・・・。
でもここもしよかったらぜひ訪れて撮影してみてください!(もう来られましたかね^^;?)
かなりいい写真が撮れると思います。

りんごのヌードを撮るのは下っ腹と太ももあたりをなんとかしないことには・・・w

URLのイラストキレイですね!!こんなのがあるんですね。

廃墟マニアとしてイラストレーターさんたちには負けられませんねw

でもこんな本格的なイラストをカラーで描くとなると、かなりの準備・お金・労力と時間がかかりますね・・・orz
2012.04.04 15:14 | URL | 秋空りんご #- [edit]
度々、すみませんww
資材が無ければ、もっとよかったんですけどねw(ブルーシートとかね!)

「藪塚石切場」いいですよね~嫁は群馬の女性カメラマンさんと行ってる
んですけど。僕はまだ、行ってませんw
よかったら今度、りんごちゃんも一緒に行きませんかw

リンクのイラストもいいですけど、りんごちゃんの絵も好きですよw
2012.04.04 19:31 | URL | もと #m58J3y8A [edit]
>もとさん

絵を好きと言ってもらえてうれしいです^^ありがとうございます♪

そうそう!ここ足元のブルーシートが邪魔ですよねw

ぜひ、もとさんがこちらにいらっしゃる時にはお声をかけてください。
ご一緒させていただきたいです(*^∀^*)/
2012.04.05 12:44 | URL | 秋空りんご #- [edit]
こんばんわ、リンゴ様。

ちょっと岸壁を全裸で10往復してたので遅くなりました。

素敵なレタッチで色鮮やか!!引き立って見えます。
廃虚を取り囲む緑が一段と際立っていて良いオブジェとなっております。

裸族イラスト、会社でみてて驚きましたw
いやー良い!!
私も絵、描く~w

応援ポチ。
2012.04.05 21:32 | URL | 飴野天機 #1wIl0x2Y [edit]
煉瓦と窓と緑の配合がものすごくバランス良くて、
とっても美味でございます(*´д`*)ハフゥ♪

りんご画伯の春満喫イラストもなかなかの名作!
絵うますぎるよwww


2012.04.06 00:34 | URL | イモ子 #- [edit]
濃厚で芳純な煉瓦メインディッシュに酔いしれて、

しばし時間・空間の魔力の余韻に浸っていたところ……


出てきたデザートにどビックリ~\(◎o◎)/!

危うく飲みかけのコーヒーをぶちまけるところでした(笑)

ちなみに羽織っているのは彼のワイシャツですかね~v-8
愛らしい表情してますv-10 りんごさんの絵力に関心しました❢❢

2012.04.07 08:50 | URL | ひょいひょい #- [edit]
窓がとても美しい物件ですね。

写真の加工とか、すごいです。廃墟の写真集みたいになるのですね。

最近は廃墟行けてないのでそろそろ行きたいと思います。
2012.04.07 11:07 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
いいなぁ。 クロスプロセス使いたいけど使いどころがわからない(笑
ちょっとフィルター狙いの写真も撮ってみようかなぁ。
2012.04.07 20:21 | URL | chopper #w16XRTfY [edit]
>飴野さん

すみません、あたしも(春なので)護岸を走ってたため遅くなりました(汗)

やっぱレンガと緑の組み合わせというのは最強ですよね~!
ご飯三杯いける感じですよね。
そう思ったら最後の写真の緑の部分が岩のりに見えてきましたw

絵は描くの好きです^^ただ本格的に描き込むとなると色々大変ですね^^;
2012.04.08 12:40 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>イモ子ちゃん

ここ、窓とかレンガとか緑とかストライク入るよねー!

イモ子ちゃん表現豊かですね♪
「美味」という表現、次回から私も使わせていただきますw

そして絵では現実で出来ないことを思い切りやってしまいます。
ど変態であることがばれてきてますが、
今後もどうぞ、このど変態めをよろしくお願いしますw

2012.04.08 12:46 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>ひょいひょいさん

わー!ひょいひょいさんもすごい詩的な表現ですね~(´∀`*)

ここはどちらかというと廃墟の中でもデザート的な建物なんです。
どうやらこの近くにある足尾銅山がメインディッシュであり、
ここはそこの関連施設である発電所なんです。

つまり今回の記事、デザートにデザートくっつけちゃったみたいな
すごーくしつこい感じの内容だったかもしれませんが、
胸焼けしませんでしたでしょうか^^;

ちなみに羽織ってるのは彼のワイシャツではなく、
変質者が下何もつけずにコートなどを羽織るあのイメージのままの自前の変態ワイシャツですw
(実際は持ってないですが・・・^^;)
2012.04.08 12:54 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>ギガントキモスさん

いつも欠かさずありがとうございます。
ギネスりんごワールドでコメント数最多認定しました^^v
(正確には数えてないですがたぶん最多かと♪)

ここはほんと窓が素敵ですね~!
発電所廃墟は素敵な場所がかなり多いです。

廃墟の中でも私は発電所がかなりお気に入りです。

次回、ギガントキモスさんも発電所廃墟を訪れてみることをオススメします☆
2012.04.08 13:03 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>chopperさん

ありがとうございます♪

私は写真の知識がほぼ皆無に等しいので、クロスプロセスの使いどころや
加工の正しい使い方とか一切考えずに(知識もないので考えようも無くてw)
とりあえずひたすら色々やってみるという手法をとっています^^
その中でなんとなくいつも気に入るのがクロスプロセスなんです。

あの乾いた感じがたまらないんです。

個人的には加工しなくてもカッコイイと思える写真が撮れるのが理想だと思ってます。

あと、私の写真がイイ時は被写体の魅力が素晴らしい時です。
被写体の廃墟がそもそも素晴らしい場所ばかりなので・・・。被写体に助けられています^^*
2012.04.08 13:12 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/71-b28bd192

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

