神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

針尾送信所

Posted by 秋空りんご on 30.2012 長崎   12 comments   0 trackback
Tag :針生送信所 長崎 廃墟 無線 電波塔 無線塔 佐世保 新西海橋 壮大
こんにちは。

本日は長崎県の針尾送信所です。

海上保安庁の無線送信所なのですが、ここを象徴するものとして
壮大なコンクリート製の針尾無線塔3本があります。

実物はこんな感じです。

DSC00412.jpg

なぜかわかりませんがエヴァの世界っぽく感じます。巨大すぎるからでしょうか・・・。

なんとなく「結界」とか作れそう。

電波塔の高さは、1号及び2号塔が135m、3号塔が137mで、
3本の配置は約300m間隔の正三角形となっているそうです。

DSC00407.jpg

近くに寄ってみました。

さらに塔の根元まで行ってみます。

DSC00408.jpg

ドオオオオン!!!!!

DSC00410.jpg

DSC00881.jpg

中は入れないので網目から写真を撮りました( ̄∀ ̄)

今は役目を終えており、巨大なコンクリート廃墟となっています。

DSC00406.jpg

近くにあったイイ感じの蔵。
残念ながら鍵が掛かってます。

さらに詳しく知りたい方はこちらをどうぞ^^v
針尾送信所


廃墟ブログランキング参加中(^∀^*)
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村


遠景で見るとその凄さがよくわかります^^
近くの鉄塔がまるで子供のよう…

第 2新東京市は実は長崎県だったんですね。エヴァ、発進!(`゚∀゚)
2012.03.30 08:20 | URL | なん1939 #- [edit]
>なんさん

エヴァ出てきそうですよね。

この無線塔、絶対戦闘で使うはずw

これひっこぬいて使途に投げつける・使途を串刺しにするなども考えられますね^^*


2012.03.30 15:42 | URL | 秋空りんご #- [edit]
地名と塔の名前が何となく合ってると思う。
2012.03.30 17:46 | URL | カト #- [edit]
>カトさん

確かにそうですねw地名に合わせて作ったのかしら・・・^^?
2012.03.30 18:18 | URL | 秋空りんご #- [edit]
巨大な針が三本もニョキッ!
近くで見ると更に圧巻ですねぇw(*゚ロ゚*)wオォォ
あの網目越しの写真、手前に写ってるのがどうも顔のように見えてならん!
って気にしだしたら目が離せなくなりました。
満面の笑みのようだ|x・`)ジ
2012.03.30 19:27 | URL | イモ子 #- [edit]
>イモ子ちゃん

え?ホント?!顔に見える?あたしにはどれかわからないよぉ(@@;)

この塔はここらを車で走っているとどこからでも見える感じなのですよ。

あたしはサマーランドのフリーフォール40mで死ぬ思いをしてからというもの、
高さ単位をフリーフォールで考えるくせがついてるんですが、
これフリーフォール単位で3強あるんですよ。。。

まぁだから何かって聞かれたらただそれだけのことなんですけどね( ̄∀ ̄;

2012.03.30 20:04 | URL | 秋空りんご #- [edit]
ピッキング、とググって勉強すればその位の鍵なら開きそうですね~
2012.03.30 20:20 | URL | r #- [edit]
爪楊枝みたいだね(笑)
しかしでかいなぁ 正三角形て聞くとFF5のムーバーを思い出すよ(*^_^*)
はい、これがわかったあなたアラサーですね(^_−)−☆
2012.03.30 21:10 | URL | ショーグン #- [edit]
>rさん

次回はピッキングの腕を磨いて訪問しようかなw
2012.03.30 21:38 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>ショーグン

でかい爪楊枝だねーw
エヴァでもさすがにこれ爪楊枝としては使いづらいと思うなあ( ̄∀ ̄;

あ・・・ごめん、アラサーなのにムーバーなんのことかわからない・・・(T∀T)
2012.03.30 21:43 | URL | 秋空りんご #- [edit]
高い電波塔が3本も(@_@)。
近くで見ると割と太くて立派なのがわかりますね。

こういう巨大な建造物にもすごく惹かれます。茨城なら牛久大仏がかなり巨大です(笑)。

蔵も入ってみたくなる佇まいですね。

長崎に行きながら見逃した素敵な廃墟がここにもまた一つ…(>_<)。
2012.03.30 23:47 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
>ギガントキモスさん

九州はいい廃墟多いですよ~!あたしも行けてない場所がまだたくさん・・・。
ただここは廃墟って言えるかどうか微妙ですけどね^^;

先日はじめて牛久大仏を夜に見に行ったんですが、
あまりの大きさに恐怖でした!!
ずっと「怖い怖い」言っていました。

闇の中にまっ黒い人間の形のものがドドドオオオオオンと建っていて、
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした。
2012.04.02 17:52 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/68-bbf5bd5f

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

