神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

佐世保要塞:石原岳堡塁跡(漫画)

Posted by 秋空りんご on 19.2012 長崎   22 comments   0 trackback
Tag :長崎 石原堡塁跡 洞窟 探検 コウモリ 廃墟 戦争跡地 針尾 公園
今回は長崎県、石原岳堡塁跡です。

ここは友人Dと探索した場所。

DSC00391.jpg

DSC00399.jpg

軍艦島で全力を使い果たした後でここに来たので、
ここでの写真撮影はなんか気合いが入ってないですね。
ほぼこのアングルでのみここでしか撮影されていません(--;

DSC00394.jpg

実はこの穴の奥で見た生物がおぞましく、しばらくトラウマになりました。

穴の中に入ってのことは
ここからわかりやすくマンガで描いてみましたのでどうぞ(><)/

DSC03488.jpg

DSC03490.jpg

DSC03491.jpg

DSC03492.jpg

この後友人Dは咳き込みながら慌てて洞窟から飛び出してきました。
そしてその「奥の空間の地獄絵図」についての説明を私は聞きました。

友人D「りんご、あの時に帰って正解!」

私「うん、だって、あのゲジゲジ見た時からここはヤバイって思ったもん。」

そしてパニックになっていた友人Dは前方不注意になり、
次の瞬間、立派な蜘蛛つきのでかい蜘蛛の巣に顔面から突っ込み、
さらに次行った「針尾送信所」では足にムカデを絡めるというとんでもない1日になっておりました。

ということで次回は針尾送信所になります。


廃墟ブログランキング参加中です(^^*
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

このころはずいぶんつめこんでたんだな~
マンガうまいし(笑) 友達の服が囚人服にみえてもうたf(^_^;
2012.03.19 18:53 | URL | ショーグン #- [edit]
漫画うますぎwww
お友達、災難でしたね~^m^
っていうか頭とんがってんですか!?
2012.03.19 20:47 | URL | FCくまお #- [edit]
漫画オモスレーwww
やっぱりんごさんとこは探索感があって良いっすわwww
2012.03.19 21:24 | URL | HYPO #97JJWI.A [edit]
we
いつも楽しい気持ちにさせてくれる、りんごちゃんに感謝してまーすwww
2012.03.19 21:38 | URL | もと #m58J3y8A [edit]
>ショーグン

この日は軍艦島、修船所、石原岳堡塁跡など行ってきたよー!
漫画うまい!?また描くよー♪今度はショーグンとの探検漫画書こうっと^^
2012.03.20 00:53 | URL | りんご #- [edit]
>くまおさん

漫画上手いですか!?ありがとうございます^^v
次回はもう少し画力がアップしてるといいですw

友達は頭とんがってます。
おぼっちゃまくんをでっかくした感じですw
2012.03.20 00:56 | URL | りんご #- [edit]
>HYPOさん

ありがとうございますー(∀`*ゞ)エヘヘ
また描きますのでお楽しみに♪

探索ブログとしての使命をまっとうできてますかね^^

HYPOさんのお写真も楽しみにしています!

2012.03.20 01:01 | URL | りんご #- [edit]
>もとさん

もとさんこちらこそです!
私のほうこそいつももとさんのお写真・更新が楽しみで、
みきさんが出てるとうれしいです(*´∀`*)

次は何を見せてくれるのかなー^^
2012.03.20 01:10 | URL | りんご #- [edit]
漫画最高っすね(^v^)

普通の虫は大丈夫ですが、長い足とか常識以上の

数の足を持った虫は絶対無理です…((+_+))
2012.03.20 08:43 | URL | ひょいひょい #- [edit]
おはようございます、りんご様。

漫画で探索時の雰囲気がよくわかりました。
筆ペン一発でお見事w
コマ割も良くドキドキ感が伝わってきます。

こちらは寒い地方ですので、大きな虫を見る機会がなく、
私は極度の、非常に大変な極度の、虫嫌いです。
ハエだけでデンプシーロール状態です。
ゲジゲジをはじめ、見たことのないヤバイ虫だったら、
大変な事態になりそうですw
殺虫剤を2日前から散布して探索しないといけませんね。

蜘蛛は虫を捕まえてくれるし、賢いので、見つけたら逃がしますw
でも、蜘蛛の巣は苦手です。
突っ込まれた勇者D様に敬服いたします。

応援ポチ。
2012.03.20 09:39 | URL | 飴野天機 #1wIl0x2Y [edit]
慣れないスマホでコメント消えたり苦戦して遅くなりすみません。

巨大ゲジゲジにもひるまないご友人は勇者ですね。昆虫好きなのですがゲジゲジやゴキブリは大の苦手です(;゚ロ゚)

りんごさんのイラストブログも楽しいですね。

廃墟は暗いし虫がいるのがちょっと困りものですね。
2012.03.21 23:08 | URL | ギガントキモス #- [edit]
訪問ありがとうございます(・ω・)

石原岳堡塁に行かれたのですね…私が行った時は地下道にはオレンジ色の電気がついていたのですが(エキゾチックで綺麗でした)、行かれたときには消されていたのでしょうか??情景探索記のPonichiさんが行った時も真暗だったようですが

外を見る分には、きちんと草も刈られて散策するには良い場所ですよね。
地下道の中にはゲジゲジとこぶし大のクモとコウモリがいるけど…

そういや生まれて初めてゲジゲジ見たのがここでした。
あまりのキモさに笑っちまいましたよw
2012.03.22 00:28 | URL | Toshikazu.T #qjsITxmk [edit]
>ひょいひょいさん

ありがとうございます^^v
マンガ描くの楽しいですw

ゲジゲジは反則ですよね~。
なんであんなキモイんでしょう・・・。

あまりにでかいゲジゲジを見た時吐き気がしましたもの(TT)
2012.03.22 17:20 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>飴野さん

飴野さんも虫ダメでしたかー^^;
あたしも虫はホントだめで・・・でも廃墟マニアである以上
虫に会うのはもう当然的なことなので、仕方ないと思いつつも
やっぱり嫌・・・。

友人Dはああ見えてけっこう賢者なんですが、一方で何かしらやらかす人でもあります。

左のリンクに「閉鎖病棟の夜」というブログがありますが、
これは友人Dのブログです。
もしよろしければこれを読んでDの世界に染まってみてください。

ちなみに友人Dはいつでも蜘蛛の巣に捕らえられています。
なぜか愛車の中で蜘蛛の巣にかかったこともあります。謎ですw
あたしと歩いていてもあたしは蜘蛛の巣にかからないのに、Dだけいつもかかっています。


2012.03.22 17:32 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>ギガントキモスさん

マンガ楽しんでいただけましたか^^*
以前ギガントキモスさんに絵がお上手ですね~と言われていたので
調子に乗ってマンガを描いて載せちゃいました♪

ゲジゲジとかあの形態は反則ですよね・・・。

しかもほんとーにほんとーに大きかったんですよ(TT)
足の一本一本がすごいしっかりしてて太くてがっつりしてて・・・。
ああ、怖い・・・。

ギガントキモスさんも洞窟に入るときは気をつけてくださいね(TT)

2012.03.22 17:37 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>Toshikazuさん

Toshikazuさんここでゲジゲジ初体験ですか!
あたしもゲジゲジの威力に恐怖して
ひざから崩れ落ちそうになったのはここでが初めてです。

私が行った時は真っ暗でした。オレンジの光もついていませんでした・・・。

外は確かにきれいにされているけど、虻だかハエだかの数があまりに凄かったので、
なんだか落ち着かない場所でした(><;


2012.03.22 17:50 | URL | 秋空りんご #- [edit]
廃墟というよりは遺跡に近い雰囲気ですねw
漫画とても面白いですww
2012.03.25 11:26 | URL | 電音 #- [edit]
私が行った時は、コスチューム姿のモデルさんの撮影があってました。

ライトなしで奥に入って行った友人Dさんはすごい!

私も入ろうと思いましたが、ライトを持っていなかったし、

備え付けの電灯も切れていましたので、断念したのです。

でもりんごさんのレポートを見て、入らなくて良かった・・・と思いました・・。

2012.03.25 14:49 | URL | /// #- [edit]
>電音さん

楽しんでいただけてよかった^^*

確かにここは遺跡系ですね。

でも遺跡には変な虫がいるということなんですね。

ハムナプトラとかもそうでしたよね?w
2012.03.28 04:02 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>///さん

ここでもコスプレ撮影なんてするんですねー!
ドラゴンクエストとかなら様になりそうですけど。
もちろんダンジョン内で撮影ってことでヨロシクですねw

勇者なら勇者らしくゲジゲジと共にですよ。

でもそう考えると友人Dは勇者ですねw

ちなみにライトを忘れたのはあたしだけで、友人Dは持っていました。
あたしは離れて歩いていたので、ほとんど暗い状態でしたね^^;

でも真面目な話、ここは確実に入っちゃ駄目な場所です!
2012.03.28 04:07 | URL | 秋空りんご #- [edit]
こんばんは、りんごさん
コメントありがとうございました。
探索漫画、いいですねw
私もここを訪問した時に遭遇しましたよ、ゲジゲジ。あとコウモリさんもw
見なかった事にして撮影しましたけど^^;
あの時の事を思い出してしまいました
漫画描くのもタイヘンでしょうが楽しみにしています。
2012.04.05 00:26 | URL | ponichi #mj/OKJuw [edit]
>ponichiさん

今更ながらコメントいただいていたことに気付きました(TT)
遅くなってしまいごめんなさい(><;

探索マンガはこれからも描いていきたいと思います^^*
過酷な廃墟であればあるほどネタとしてイイかもしれません(笑)

ここでのゲジゲジとコウモリに負けずに撮影されたとは!
カメラマン魂ですね。

私もponichiさんのお写真楽しみにしています^^


2012.06.14 18:50 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/67-a9965a0a

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

