神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ

スポンサーサイト

Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

藪塚石切場

Posted by 秋空りんご on 13.2012 群馬   18 comments   0 trackback
Tag :廃墟 夜景 巨石 石切り場 藪塚 秘密基地 暗闇 読書 藪塚温泉 つむじ

おはようございます(*^▽^*)

昨日の夜は隣町の山に車で登り、1人で夜景を見ながら本を読んでいました。

周囲は光ひとつない真っ暗闇の中、目の前にパノラマ夜景が広がっている場所。

以前友人と来たときに友人が「ここは心霊スポットなんだよ」と怯えていた場所でもある。

心霊スポットでもあるかもしれないけど、何よりイノシシスポットである。昨日は2匹と遭遇した。

霊といえば先日、自宅のお風呂で顔を洗っていたら何かに頭を押された。
つむじ辺りを指2、3本くらいで力を込めて強く、しかも長く押された感じでちょっと痛かった。

「(いたたたた!なにこれ?何のいたずら?誰?)」と思って振り返ると誰もいなかった。

恐怖というよりも納得がいかなかった。

何の意味でつむじを押されるのだろう?

ネットで検索してみると、つむじを押すと
「下痢になるとか」「便秘になる」とか「健康になる」とか出てきた。

亡霊さんはあたしを下痢にしたかったのかそれとも健康にしたかったのか。

ここはポジティブに健康側でとらえようと思う。

でも亡霊さん、驚くのでもうやめてください…。


今日は群馬県の石切り場です。

P1030046.jpg

ここはとてもお気に入りの場所。

この場所の巨大さが伝わらないのが残念ですが、広くてかなり大きいのです。

P1030052.jpg

P1030066.jpg

家も近いので度々訪れます。

P1030059.jpg

P1030058.jpg

石切り場って神秘的に見えます。

P1030067.jpg

私との対比で大きさがわかりやすいですね。
それでも私これ結構高い場所に立っているので、足元はもっと下があります。危ないです。

廃墟じゃないけど、ここはすごく素敵な場所ですよ♪


廃墟ブログランキング参加中です(^^*
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

宇都宮近くの大谷はもう行きました?石切場がドラクエのダンジョンみたいになっていてそこで式を挙げる事もできます、そんで近くは廃墟だらけ~。
2012.03.13 07:45 | URL | r #- [edit]
猪出没が日常茶飯事なうちの地元が一番の田舎かと思いましたら群馬も結構…なんですね。
猪は野菜と一緒に鍋にするとおいしいですよ^^

石切り場っていうより、複雑な彫刻を施した石の神殿みたい…
その独特な形、最高ですヾ(=^▽^=)ノ
2012.03.13 07:53 | URL | なん1939 #- [edit]
で、でけぇ(´・ω・`)
ほとんど遺跡じゃないですかーw
いいなぁ・・群馬。
さすが日本のアフリカ。
先住民族が出てきてもおかしくない。
槍でつむじ刺されんように気をつけて(・ω・)ノ
2012.03.13 11:33 | URL | だみあん #- [edit]
頭ツンツンは廃墟神のイタズラだな(笑)
りんご良いことあったんだろ~ツンツンみたいな(^o^)\(-_-)ツンツン
この石切場ってあそこだよね?
イノシシが来たらこの間教えた三角締めで落としてくっちゃおうぜ(^^)v
2012.03.13 12:28 | URL | ショーグン #- [edit]
カクカクしてんなー。
どんなロッククライマーでも
登頂不能。
2012.03.13 17:57 | URL | カト #- [edit]
>rさん

大谷は昔行ったことがあります^^*
凄いですよね!
去年の3.11の後からは営業お休みしているみたいですね。
また再開したら行って来たいと思っています。

でも式まで挙げられるとは知りませんでした!
誰にも真似できないロマンチックな式が出来そうな場所ですよね。
2012.03.13 21:50 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>なんさん

なんさんの地方もイノシシオンパレードなんですねw
でもイノシシ美味しいですよね♪
あたしも少し前にニッチツの探索した後に山小屋みたいな場所があって、「イノシシ汁」食べに寄ったら
めちゃめちゃ美味しかったです!
寒かった体も芯から温まる感じで。(*^O^*)

ここ、藪塚石切場はまさに自然の中に突然現れる石の神殿です。
自然と融合した感じがまた素敵なんです。

地元なのに最近まで知らなかったんですよ^^;

結構地元の人は知らない人多いと思います。

そのくらい誰にも聞いたことの無い場所でした。

群馬にお越しの際はぜひ☆オススメスポットです。

2012.03.13 21:57 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>ダミアン君

やっほほーい!グンマーのりんごです。
仕事は槍の仕上げ作業で、通勤は牛車です。
毎日栃木がいつ攻めて来るんじゃないかと気が気じゃないです。
そのため日々スパイ活動にもいそしみ、昨日の夜景も栃木の町全体の調査として・・・

って・・・オイ!

群馬ね、結構普通だからね?

こういう遺跡あるけど普通だから。

群馬よいとこ一度はおいで~♪
2012.03.13 22:06 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>ショーグン

最近はいいことだらけだもんね!毎日楽しいのだ(>▽<)/♪
これなら廃墟神にツンツンされても仕方ないよね。

この石切場はあそこだよー!
近くだしまた今度行こうね^^*

でもイノシシに三角締めってww締める前にやられそうだわ(汗

でもせっかくショーグンと特訓したんだし、ぜひとも試したいよねw

ショーグンの極めたモンハンの狩りの腕も実戦で試せるよ( ̄▽ ̄)v

イノシシお土産に帰宅したら家の親喜ぶよ。いや、困るか(汗

でもそしたら美味しいイノシシ鍋作ってあげるねー^^


2012.03.13 22:14 | URL | 秋空りんご #- [edit]
Σつむじをグイグイっ!?
健康を気遣ってくれてるしにろ、突然はビックリしまくるね・・・
というか、私なら泡吹いて倒れそうだ((゚Д゚||))

石切り場、すっごい壮大な場所ですね!
そこにいるだけで不思議なパワーもらえそうだわぁ(*´∀`人)
日本の神秘、最高です!

2012.03.13 22:19 | URL | イモ子 #- [edit]
>カトさん

ここ上の方に空洞があるからここ登ってそこに入ってみたいんですが、
世界最強クラスのロッククライマーでもかなりきついですよね。

はしごをかけるにしても高すぎて怖いし(><;

上からロープで少しづつ下がってきて入るのも危ないし・・・。

でもトゥームレイダーのララならやっちゃうんでしょうねェ・・・(゚∀゚ )

あたしもそのくらいの最強トレジャーハンターになりたいっす。

2012.03.13 22:23 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>イモ子ちゃん

もうね、つむじグイグイはすごい驚いた~(><;
それに痛かった・・・。
その力は自然現象的な何かの力というよりも、本当に明らかに誰かが押してる感じでね。
誰かがこっそりお風呂に入ってきていたずらしてるとしか思えなかったんだよね。
でも誰もいないし・・・「???」って感じでした。

石切場はほんとうに壮大で神秘的ですよね♪
山の中に少し入ると突然現れる秘密基地のような場所で、すごく圧倒されます。

自然の中に造られた不思議空間です(*´∀`*)

2012.03.13 22:33 | URL | 秋空りんご #- [edit]
とても巨大な岩ですね!以前、一度見た栃木の大谷観音を思い出しました。

近くのグランドセンターの写真も撮りましたよ。当時から廃墟好きの素質があったみたいです。

この石切場はりんごさんの家の近所なのですか?こんな壮大な景色が見られるなんて羨ましいです。

群馬の廃墟も見に行ってみたいです♪。
2012.03.13 23:59 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
>ギガントキモスさん

分かります!大谷もすごく素敵な場所ですもんね!
ギガントキモスさんは大谷資料館は行ったことありますか?
地下の石切場です。
素晴らしいですよ(>▽<)

それに大谷グランドセンターは文句なしの廃墟ですね!
あの町は全体が岩で出来ているような感じでどこもかしこも壮大な雰囲気で大好きです。

この藪塚石切場はうちの近くです。
毎日でも行ける場所です^^
こちらにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい♪

2012.03.14 01:17 | URL | 秋空りんご #- [edit]
こんばんわ、リンゴ様。

石切り場って自然と人工物の中間のようで、神秘的な雰囲気を感じました。
リンゴ様との比較で如何に大きいのか良く分かりますw
こんな場所も一度行ってみたいです。

応援ポチ。
2012.03.15 23:50 | URL | 飴野天機 #1wIl0x2Y [edit]
>飴野さん

いつもコメントありがとうございます*^^*

目の前でみると「うわーー」ってなること間違いなしの場所ですよ☆
飴野さんの地方にはこういうのありませんか?

石切場は素敵な場所が多いので一度ぜひ足を運んでみてくださいね。

ポチありがとうございます(>ω<)
2012.03.16 01:43 | URL | 秋空りんご #- [edit]
これはすごいですね!
岩の神殿は海外ではよく見ますが、それと同じ雰囲気ですね♪
壮大で神秘的です♪
近くだったら毎日通うかも~(^^)
2013.10.07 20:47 | URL | とみたや #pLVdfcjc [edit]
>とみたやさん

はじめまして^O^*

これは群馬の藪塚にある石切場跡です。
地元なのに数年前まで私も知らなかったんですよね。
地元民でもあまり知られてない名所です。

でも休みの日に行くとコスプレして撮影されてる方とかもいます。
映画でも使われた場所みたいです。

確かに毎日通っても飽きない場所ですね。

私もまた行ってこようっと♪
2013.10.08 16:06 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/66-01f5968c

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

