神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

貝殻拾い(ポートレート)

Posted by 秋空りんご on 05.2012 ポートレート系   22 comments   0 trackback
Tag :海岸 貝殻 ポートレート 天草 貝殻拾い 砂浜 旅行 廃墟
のうががずっと続いているのでここらで一度、廃墟休憩入れます。

これは去年、海で貝殻を拾い集めていたときの写真です。

本気で貝殻を探し、100個くらい収集しました(汗)

キモイイボがたくさんついていて、とぐろを巻いた貝殻(しかも藻がたくさん絡み付いてるというおまけつき)が
一番インパクトありました。

CIMG23019.jpg

次回はのうが最終章です。明日か明後日に更新します。


廃墟ブログランキング参加中(^^*
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

キモイイボイボw
海の生き物ってキモイやつが多い。でも何故か目が離せないんだなこれがw
ん、イルカ?
そんな事よりウミウシを見せろ!!
2012.03.05 23:37 | URL | HYPO #97JJWI.A [edit]
アクセスが集中し過ぎてなかなかひらけなかったですw

時々家族で海に出かけますがもっぱら角が丸くなったガラスを集めます。

でも家にあると邪魔くさいですw
2012.03.06 00:10 | URL | FCくまお #- [edit]
>HYPOさん

ちょ、HYPOさん、ウミウシ派ですか?
廃墟を愛する者、やはりイルカやアシカなどのかわいい生き物に焦点を当てるのではなく
ウミウシを愛し、食うくらいの気持ちじゃないといけないですかね?
あ、食うのは嫌ですか?

でもりんごはウミウシよりやっぱりイルカちゃんが大好きですっ⊂(´∀`
だってかわいいからw
キモイのはいやでつ・・・w

2012.03.06 00:28 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>くまおさん

くまおさんいらっしゃいませ^^☆

キレイなガラス集めもいいですねー。
キラキラしてる物って魅かれますよね。
でも今年はそれに加えてキモイ貝殻探しもしてみてはいかがでしょうか?
もっと邪魔になること間違いナシですよw

ちなみにここは熊本県の天草市の砂浜です。
海水が透通っていてキレイな海でした。


2012.03.06 00:45 | URL | 秋空りんご #- [edit]
子供のころ海で溺れたの思い出した!
大人になってからも大洗で溺れそうになったなぁ(笑) 海はキレイだけど怖いもんだよね(>_<)
2012.03.06 07:39 | URL | ショーグン #- [edit]
こんにちわ、リンゴ様。

素敵なポートレートですね~ 美人さんですね!!

キモいイボイボってつぶ貝の様な物でしょうか?
よく釣りのえさにしてましたw

海も被写体もきれいでとっても素敵な写真です。

応援ポチ。
2012.03.06 12:56 | URL | 飴野天機 #1wIl0x2Y [edit]
きれいなお姉さんにきれいな海。
これが茨城の大洗のきったない海でだと絵になりません・・・Orz。
ほんと他の地域の海に行くとびっくりするよね。
2012.03.06 13:36 | URL | とらひろ #cWKxWiaI [edit]
>ショーグン

ショーグン、山に行くと遭難し、海に行くと溺れるってことじゃないのw
もー、かわいいなぁ~(´∀`*w
でもそれでもあまり慌てないところがまたいいよねw
でももう危ない場所に行かないでね(汗

あたしは海より山派かなー^^*
今年は山でバーベキューするぞー♪



2012.03.06 13:43 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>飴野さん

いつもコメントありがとうございます(^▽^*
そしてお褒めのお言葉ありがとうございます♪

ここの砂浜は熊本県天草市です。

この写真は友達がいつの間にか撮っていたものです。

キモイ貝はなんだか正体は全くわからないです^^;

今日の群馬はかなり晴れてて気持ちいいです♪
この写真の日もとても晴れていました。

写真では私の大好きな加工であるクロスプロセスというのをしているので、
全体的に色が不思議な感じになっていますが、海水は透通っていて中が見えるしとてもきれいな海でした^^



2012.03.06 13:54 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>とらひろさん

ありがとうございます(^▽^*

大洗の海は夏場、人がすごい状態になりますよね~(><;

そしてやっぱり海水浴は透通った海ですると楽しさ倍増ですね♪

ここの海は天草四郎で有名な天草市です。とってもキレイな海でした。

ここは砂浜なのでフナムシはいませんでしたが、
もっと奥地にある岩場に行ったらフナムシがすごかったです(TT)あれ怖い・・・。


2012.03.06 14:01 | URL | 秋空りんご #- [edit]
ポートレートキターーー(・ω・)---!!
やはりりんごちゃんは絵になるな~。
うむ~貝殻拾わせとくにはもったない(´・ω・`)
貝殻100個取ってくるから一枚撮らせてよw
2012.03.06 17:53 | URL | だみあん #- [edit]
キモイボトグロな貝( ゚д゚)ホスィ...++

ポートレートいいないいなとってもいいなー♪
りんごさんめちゃキレイだぁ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
2012.03.06 20:18 | URL | イモ子 #- [edit]
可憐なりんごさんには砂浜が似合います。風景、モデル共に良い写真ですね☆。

のうが最終章、楽しみです。僕もお城の話の続き書かなくては…(^_^;)。
2012.03.06 20:30 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
>だみあん君

ありがとー(^▽^*
今回はうつむいてるしちょっとブログで顔出ししちゃったわ^^

か・・・貝殻100枚ですとー!それは素敵な交換条件♪
って貝殻で交渉権獲得するってww

でもキモイ貝殻なら10枚で交渉権獲得できますぞ。
2012.03.06 21:07 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>イモ子ちゃん

キモイイボトグロ欲しい!?w
今、きれいな貝殻と一緒にビンの中に入ってるよ~。
桜の花びらみたいな貝殻がたくさん入ってる中に一個だけうんこみたいな奴いるからねw

いやー、キレイなんて言ってもらえてうれしはずかしですわ~(´∀`*エヘ
ありがとー♪
2012.03.06 21:14 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>ギガントキモスさん

いやぁ、ありがとうございます♪
照れますわ~(^▽^;アハハ

のうが最終章は向かいの建物が主になります。

ギガントキモスさんの冒険の書の続きも楽しみにしておりますよ♪

2012.03.06 21:22 | URL | 秋空りんご #- [edit]
遭難して溺れてバーベキューか、おれといると人生退屈する暇ないな(笑)
今年は節約しながら色々やるぞ~
海無し県民のおれたちはやっぱ山だよな♪
波に大事なものさらわれたら困るもんなf(^_^;
2012.03.07 10:01 | URL | ショーグン #- [edit]
>ショーグン

だねーw

でもショーグン何ら慌てず「あ、ごめん、遭難しちゃってた」とか
「あ、ごめん、溺れてた」とか何事もなかったかのように生還してくれそうな感じするw

節約しながらバーベキューで肉食べるぞー♪
羊(ジンギスカン)もおいしいよね^^*
2012.03.07 20:51 | URL | 秋空りんご #- [edit]
数々の冒険と戦闘を潜り抜けてきたリンゴにとって、今は束の間の休息であった…

明日は軍艦島に生息するラスボスとの死闘が待ち構えている……

…ほとんどの建物・住居、都市までもが 見渡す限り 今は廃墟と化してしまった❢
…そして 生命の源であるこの青い海までもが 毒によって侵され、荒廃しようとしている…

    「この海を守れるのはもう私しかイナイ!この命を投げ打ってでも、負けるわけには行かない…」  
  リンゴは決意に満ちた澄んだ瞳で遠い海原を見つめていた…

  「一人で立ち向かうなんて無茶だよ!死ぬかもしれない…❢❢」
  僕はリンゴの後ろ姿に必死に叫んだ……

 
  そしてリンゴは振り返って僕を見た… 

  そして いつものイタズラな笑顔で言った

  「キモイイボ 7個集めたから 私が戻るまでにあと3つ探しといてネ!」

 …それから僕は夢中でキモイイボを探し始めていた……


 
 

2012.03.10 09:27 | URL | ひょいひょい #- [edit]
>ひょいひょいさん

いやー、ただいま帰りました。

ラスボスとんでもないの出てきましたよ。

ぐちゃぐちゃのボディの腹が裂けてそこから口がでてきて
何度飲み込まれそうになったか・・・!

マグナム8発ぶち込んだらやっと大人しくなりましたけどね。

ラスボスは軍艦島の65号棟の前で遭遇し、そのまま端島銀座まで移動しつつ
戦闘しましたからね。1人はさすがにきつかったです。

それにしても
私の「いつものイタズラな笑顔」というのが自分としても全然想像できないww

( ̄ー ̄)←こんな感じ?

ひょいひょいさん、キモイイボ貝3個集めていただけましたか?

え?まだ?
2012.03.11 19:35 | URL | 秋空りんご #- [edit]
……おまたせっ!

やっとキモイイボ貝10個集めたので戻って来たら  

すでにリンゴは地底探検の旅に出てしまったとか~(+o+)


    しかたない…全部焼いて食うとするか…。
2012.03.17 09:03 | URL | ひょいひょい #- [edit]
>ひょいひょいさん

ただいまー。地底から帰宅したよおおおおん。

ゲジゲジお土産に持ってきたけどこれも焼く?
2012.03.24 01:02 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/64-caa486cb

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

