神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

バレンタイン企画☆お菓子の廃墟

Posted by 秋空りんご on 14.2012 バレンタイン企画「お菓子の廃墟」   26 comments   0 trackback
Tag :チョコ お菓子のお家 バレンタイン 手作り 2月14日 廃墟 廃屋 手作りチョコ バレンタインデー 手作り廃墟
今日は日ごろからブログを見て下さっている皆さんへの
あたしからの手作りバレンタイン企画です!



♪お菓子の廃墟物語♪



はじまりはじまり~

DSC02640.jpg

「これは僕のお家。ローンを組んで買ったんだ!」



DSC02640_20120214050506.jpg


しかし・・・この家では不可解な現象が次々と起き、ついにトラ太さんは住んでいられなくなりました。














それから20年・・・。














































DSC02683.jpg

航空写真を見ていた廃墟マニアはなにやら怪しげな建物を発見する。

謎の廃墟マニアA「これ・・・怪しくない?」

謎の廃墟マニアB「あ・・・怪しい!廃墟かな?」

A「今度行ってみない?」

B「次の日曜日に調査に行こう!」



























<日曜日>






DSC02675.jpg

廃墟マニアA「おお!廃墟だ!」

廃墟マニアB「廃墟、廃墟!朽ち方がイイね!」

DSC02679.jpg

うさみ「ごめん、クマ吉くん、記念撮影お願い」

クマ吉「りょーかい」

DSC02662.jpg

クマ吉「極上物件なり~♪」

うさみ「やったねー!」

DSC02666.jpg

クマ吉「探索だっ!」

うさみ「残留物あるかなー?」

クマ吉「昭和のエッチ本発見!」

うさみ「持って帰っちゃダメだよw」


DSC02684.jpg

DSC02688.jpg

そして1時間後・・・

DSC02665.jpg

うさみ「ふー・・・ここはさいこ・・・うっ!!?管理人だ!!隠れろ!」

DSC02668.jpg

「・・・・」

「・・・・」

「・・・・」

「・・・・」

ライオン「・・・・あの・・・」

うさみ&クマ吉「(気付かれた!)」

ライオン「・・・・私、同業です・・・」

うさみ&クマ吉「・・・・ほっ(汗)」











DSC02690.jpg

さらなる月日と供に家はどんどん風化していく・・・。


DSC02697.jpg

「あーあ、こんなんになっちゃってたか・・・」

DSC02708.jpg

「もう一度家建て直したいけど解体はお金かかるしなぁ・・・」

DSC02718.jpg

クマ吉「久々に来たけどさらに朽ちてかっこよくなってるね」

うさみ「うん、廃屋の中でもここは格別だよ」

ライ男「素敵です」






は・・・


全員「ん!!!?」


は・・・・




は・・・





トラ太「はーーーーーーくしょんーーー!!!!!」



ばたーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!





「!!!!!?」




DSC02719.jpg


「・・・・・・・」


DSC02723.jpg



トラ太「あああああああ」




うさみ「あの・・・大丈夫・・・ですか?」






トラ太「よーし!これでもう一度家を建て直せるぞー!」






・・・こうしてまたひとつの廃墟が消えた。


しかし廃屋・Tの家は、廃墟界の歴史に名を残す廃墟となったのである。




その後、トラ太君から、うさみ達の元へ手紙が届いた。




「みなさんお元気ですか?トラ太です。

僕はあの後更地になった土地に、再び新しいお家を建てました。

今度は以前のような怪奇現象も起きず、のんびりと楽しく暮らせています。

今の家は廃墟ではないですが、いつか新しいお家のほうにも廃墟マニアのみなさん遊びに来てくださいね。」


そして伝説の廃墟がなくなったその後も廃墟マニア達は頻繁にここへ足を運び、
トラ太君の新しいお家は、たくさんの人が集まるにぎやかな場所になりましたとさ。


☆めでたしめでたし☆



※撮影終了後、廃墟の家と動物たちは、りんごが1人でおいしくいただきました。



ランキング参加中です(^^*
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村









なんか朝から、ハッピーな気持ちになりました。
同業ですのくだりがw最高です。
トラ太君の怪我の程度が気になりました。
挟まれてますけど、大丈夫だったんですか?
2012.02.14 06:27 | URL | もと #m58J3y8A [edit]
一日このネタが脳内再生されそうです笑

トラ太さん悲惨すぎるwww
2012.02.14 06:58 | URL | グリコ #- [edit]
これが伝説の廃屋Tの家かぁ
てかトラ太君めっちゃ可哀想すぎやんw
見上げている写真が何だか切ないぜ!

こりゃ伝説の企画を成し遂げたね。かなり時間掛かってるっしょ。
今日は俺もアポロ買って食べようと思います!
2012.02.14 07:02 | URL | 山下 #- [edit]
>もとさん

結構有名物件なのか同業も来てしまいましたねw

幸せな気持ちになっていただけてうれしいです^^

これはいつもお世話になってる皆さんへのりんごの
手作り廃墟です♪

トラ太さんはあれから自分でまた家を建てました。

怪我は全くしていませんw
トラなのでかなり丈夫なんですw

トラ太さんのその後を最後に付け足しました。
ぜひ読んでみて下さい^^
2012.02.14 07:24 | URL | りんご #- [edit]
>グリコくん

楽しんでもらえてよかった^^

廃墟好きにはうれしい手作りバレンタインでしょw

りんごからみなさんへのバレンタインチョコです♪

トラ太さんかわいそうだよね(TT)
トラ太さんのその後がたぶんみんなきになるかなと思ったので最後に付け足しました^^

その後どうなったのか読んでみてね。
2012.02.14 07:27 | URL | りんご #- [edit]
可愛いお家ですね。お菓子の家、前から作ってみたかったのですが不器用で面倒くさがりなので未だに作れずです(笑)。

お菓子の家で廃墟を表現するなんて面白いなぁと思いました。

汚れがついたり、屋根がなくなっていったり、廃墟好きなりんごさんならではの崩し加減が絶妙ですね。

バレンタイン企画、楽しませていただきました♪。
2012.02.14 07:55 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
>ギガントキモスさん

廃墟好きの廃墟好きによる廃墟好きのためのバレンタインデーです(*´∀`*)

これを読んだ人には、バレンタインデーでもらったチョコとして
1カウント入れていただければと思ってます!(^∀^*

最後のくしゃみのあと全倒壊するシーンでは、実はあれ
ネタでやろうとしたんじゃなくて、撮影してたら自然にああして崩れちゃったんです^^;

そしてその状況を使ってオチにしちゃいましたw

いいタイミングでいい感じに倒壊したので、このストーリーでは偶然もかなり作用していますw
2012.02.14 08:08 | URL | りんご #- [edit]
りんごすごいね!こんなものまでつくれるんだ!感心感心(^^)d
ストーリーもリアルだし(笑)昭和のエロ本ておれのネタでしょ(^_^;)
廃墟に一人で行く強気なりんごと乙女のりんごが両方みれたね♪
2012.02.14 08:18 | URL | ショーグン #- [edit]
>ショーグン

エヘへ(ノ´∀`*)
ショーグンは乙女なあたしも優しいあたしも強がりで頑固者なあたしとかも
色々見てるでそw

昭和のエロ本はもちろんショーグンと白岩の廃屋探索したときのネタ(>∀<;
バレタww

ショーグンの手作りお菓子に負けない美味しいものを作れるように頑張るぞっ♪





2012.02.14 08:26 | URL | りんご #- [edit]
ギブミチョコレトォォォ(ノ・ω・)ノ
うさみ、かわいいようさみw
看板の文字も廃墟になってる芸の細かさ。
是非シリーズ化してください(´・ω・`)b
あ~俺もなんかバレンタイン企画すればよかったあぁぁーw
2012.02.14 11:50 | URL | だみあん #- [edit]
こんにちわ

やられましたw お昼休み、もう終わりそうなとき。
皆部屋に戻ってきた時、ブログ見て吹き出しました。

応援ポチw
2012.02.14 12:57 | URL | 飴野天機 #- [edit]
>山下さん

コメントもう一度書き直しのため返信の順番狂って下に来ちゃってます。ごめんね(汗)

バレンタイン企画やったよーーんv(^∀^)v
なかなかよかったでしょ♪
山下さんのホワイトデーも期待してますよ・・・( ̄ー+ ̄)

でもこれね、たぶんみんなが想像するより意外と時間かからずできたんですよ。

この廃屋、Tの家、行きたくなってきたでしょ?w残留物もあるらしいしw

トラ太くん、かわいそうだったけど
最後全然へこんでなかったでしょ?
ポジティブ思考なの。素敵でしょ(*^∀^*

でもトラ太君、ここから実は幸せになるんだよ。
それ書いてなかったからトラ太君のその後を付け足して書いたよ。
ぜひ読んでみてね。

これ今朝作ってすぐにブログにアップしたから忙しかった(汗
ストーリーは撮影中とか撮影後の写真見て組み立てていった^^;
最後の倒壊は、あれ偶然にも自然に倒壊したのw
だからあれは自然現象によるものという・・・まさにリアル廃墟のようでしょw

山下さん今年はチョコ何個もらえるかな~?プニュ( ´∀`)σ)Д`)あとで聞かせてね♪

アポロなら、、店員に「うわ、この人14日に自分でチョコ買ってる。。。」
って思われずにすみそうだねw

2012.02.14 15:26 | URL | りんご #- [edit]
>ダミアンくん

ダミアンくんはたくさんチョコ貰うんでしょ^^*?

いつもどのくらいもらってるのかなー?

でも今日のこの更新でみなさんには1個とカウントしてもらいたいんで、
とりあえず1個はGETだね♪^∀^*)v
現物なくて申し訳ないけど近くにいたらみんなで一緒にこの廃墟食べたかったな~。

看板気付いてもらえてよかった。
「廃墟」になってるでしょw

シリーズ化(汗)大変だ~w
でも面白そうw

ダミアン君、ホワイトデー企画よろしくお願いします♪

2012.02.14 15:38 | URL | りんご #- [edit]
>飴野さん

楽しんでいただけてよかったです(^∀^)/

今度はいつか超本格的なお菓子の廃墟を作ってみたいです^w^*

いつも応援ありがとうございます!

こうして皆さんと素敵なバレンタインをブログで一緒に楽しめてうれしいです♪
2012.02.14 15:46 | URL | りんご #- [edit]
手作りチョコより
凝ってるねぇ…。
お疲れ様でした。
いただきました。

そして
撮影終了後、
スタッフ全員で(一人で)
おいしくいただきましたか?
さすがだ。
ただものじゃあない。
2012.02.14 17:53 | URL | カト #- [edit]
おうちもお話もすごく良く出来てて、とってもほっこりしました♪
廃墟好きにはホントたまらんオイシイ企画です(゚∀゚d)
眼福ごちでした∩(´∀`)∩ワァイ♪
2012.02.14 18:25 | URL | イモ子 #- [edit]
>カトさん

最後の文章、カトさんのブログ名と掛けたのがわかりましたか(^∀^v
なかなかあたし、やりおるでしょ。

最高の褒め言葉サンキューデス(>∀<)ノ

カトさんもよかったらホワイトデー企画を・・・(巻き込むw)
2012.02.14 19:32 | URL | りんご #- [edit]
>イモ子ちゃん

褒めてくれてありがとー♪

みんなに楽しんでもらえるのが一番うれしいよー!

美味しい企画、また来年もできるようにこれからも廃墟で死なないようにして
ブログ更新頑張っていきます^^v

イモ子ちゃんは今年誰かにチョコをあげたのかな(*´∀`*)

2012.02.14 19:38 | URL | りんご #- [edit]
お菓子の家を廃墟にするっていうのは、りんごさんくらいしか思いつきませんね(笑)

家の崩し方とか、さすが廃墟マニアですね。

今度は是非コマ撮影で動画に挑戦してください。

勝手に期待してますよ(笑)
2012.02.14 19:43 | URL | #- [edit]
なんとも素敵なバレンタインプレゼントをいただきました~(*^^)v

お菓子の家の朽ち果て方が最高です!!

アカデミー賞の候補に推薦しておきますv-218
2012.02.15 07:57 | URL | ひょいひょい #- [edit]
>翔さん

動画やりたいですねー!
ただね、編集の仕方とかわからないド素人なので、
まずそこからクリアしていかなきゃいけません。
時間かかりますがいつか動画でのイベントもやりたいと思いますのでお楽しみに^^v

家の壊し方とか、ただ崩すだけじゃダメです。
廃墟マニアならマニアらしい正しい壊し方がありますw

そしてもっと本格的廃墟が作りたいんですよね^^;

夢を語れば、軍艦島の模型をお菓子で作りたいです。
でも軍艦島はかなり大変ですが、
松尾鉱山くらいなら作れるんじゃないかという話がいま出ていますw

2012.02.16 01:45 | URL | りんご #- [edit]
>ひょいひょいさん

いやー、推薦ありがとうございます。

今、アカデミー賞でノミネートされてるのが

主演男優賞 トラ太
助演女優賞 うさみ
脚本賞・監督賞でりんごらしいです。

たぶん脚本賞・監督賞は取れるはずですよね?


でも、皆さんの心に残るバレンタインの手作りプレゼントが出来てよかったです^^

2012.02.16 01:54 | URL | りんご #- [edit]
屋根がない廃墟の中で空を見上げるうさみの表情がよかった・・・。

おもしろい!!
2012.02.17 05:06 | URL | /// #- [edit]
>///さん

おもしろいって言っていただけてうれしいです^^

表情が固定されたキャラクターのはずなのに、
みんな不思議と、場面によってちゃんと喜んでるように見えたり
驚いていたり悲しんでるように見えたりしますよね?
砂糖菓子なのに感情表現豊かな子達です。

これからも廃墟と供にこうしたイベントもやっていきますので、また来てくださいね♪
2012.02.17 16:11 | URL | りんご #- [edit]
す...すごい! お菓子で廃墟を再現するとはw 
2012.02.17 22:59 | URL | 電音 #- [edit]
>電音さん

ありがとうございますー(^∀^)/
砂糖菓子のマスコット以外ちゃんと全部手作りデスヨ♪

また遊びに来てくださいね^^
2012.02.18 14:22 | URL | りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/58-03a80533

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

