神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

村樫石灰戸〇鉱山(後編)

Posted by 秋空りんご on 30.2012 栃木   24 comments   0 trackback
Tag :廃墟 廃工場 廃施設 鉱山 廃鉱山 栃木 石灰 機械
先日、音声案内に挑戦したことであたしの黒歴史がまた1つ追加されてしまった。

音声案内とかちょっとオチャメなことするとダメだ・・・。でも私、頑張った!





またやろうかな( ̄ー ̄;…なんて…。



こうなったら一緒に廃になってください(TーT)ノ


あと未定ですが、今度、廃墟動画も出していきたいなーとも思っています。


それでは村っち鉱山後編です!

DSC01500.jpg

この物件といえば階段。階段といえばこの物件。

DSC01501.jpg

裸電球に注目です。

DSC01507.jpg

カッコイイメーターです。

DSC01508.jpg

これもカッコイイね。

DSC01515.jpg

DSC01513.jpg

DSC01537.jpg

DSC01532.jpg

DSC01535.jpg

DSC01521.jpg

こういうのがところどころに落ちています。

DSC01528.jpg

DSC01517.jpg

なぜこのチェーンを撮ったかというと、
目の前で見ると一つ一つが手のひらサイズで大きかったからなんです。

DSC01550.jpg

DSC01547.jpg

DSC01549.jpg

アイテムBOX発見!

DSC01543.jpg

電脳化されそうだー。

DSC01540.jpg

よく見ると窓の外もイイ感じ♪

DSC01538.jpg

階段大好き

DSC01567.jpg

窓、オシャレかと思ったけどそうでもないかな?^^;

DSC01551.jpg

こういう機械が何に使われたものか、私に聞いてはいけません。

DSC01555.jpg

景色がいいけど高いっ!

DSC01559.jpg

錆びついてるけどあたしは行った。でも落ちたら逝っちゃう高さ(TдT;)

DSC01561.jpg

振り返ると探索した建物たちがよく見える。

DSC01562.jpg

意外と広かったな~!


DSC01575 (1)

とっても楽しい単独潜入が出来ました!

村っち鉱山ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・ またねー♪


いつも押してくれてありんですヾ(´▽`*;)ゝ"
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村




相変わらず写真うまいね~^^いいね~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
チェンブロにピッケルに巨大チェーンときたもんだ!おれ的にかなり(*´▽`*)モエーだよ
2012.01.30 22:43 | URL | 無尽蔵のスタミナ ショーグン #- [edit]
なんか、日に日に写真の加工術が上がってきてますな。
まさか、カメラ女子的な巷のビックウェーブに乗ろうなんて考えてますか。
だとしたら、もぅ存分に乗っちゃってくださ~い。ジョニーが嫉妬するくらい、波乗りジョニー・リンゴになってくださいW
チェーンはターザンの為に撮ったんじゃないんです?このチェーンは大丈夫そうですね。
むしろアイテムboxのほうがPCB(ポリ塩化ビフェニル)の可能性があるので危険かと。

まさか動画企画で度肝を抜こうと言うのでありまするか。
ぐぬぬ、これは負けられん。
2012.01.30 23:30 | URL | 廃DR 山下 #- [edit]
>ショーグン

いやっほー^^*
写真撮るのうまい!?コンデジ&加工マジックよw

ここショーグン連れて行くのいいんだけどけっこう床が抜け落ちそうで怖いよー(><;
2012.01.30 23:33 | URL | りんご #- [edit]
やっぱ鉱山系はカッコイイっすな〜
つるはしカッケー!!メーターイイね!!
どこかの鉱山に行きたくなってきたよー(・∀・)
2012.01.30 23:34 | URL | HYPO #97JJWI.A [edit]
加工いいですね。
写真とても綺麗です。
特に上から3枚目、14枚目、そして・・・下から4枚目の右側がとても綺麗ですw

自分自身がグッときた場面にカメラを向けているのがよくわかります。
山下さんにも同じこと言ったけど動画楽しみにしていますよ。


2012.01.30 23:49 | URL | FCくまお #- [edit]
>山下さん

1位おめ~♪
やっちゃいましたねー!

加工してるのばれてた?(ノ∀`)アチャー
ちょっと最近加工してみたりもしてます♪
カメラ女子なんて無理です^^;ソッコー波に飲まれてTHE ENDですよ。

チェーンでターザンもいいですねー!
廃鉱山に響くターザンの雄叫び。ディズニーもびっくりですよ。
これは傑作になるんじゃない?

アイテムBOXにPCBってあの中PCBがつまってるみたいなこと?

え?PCBってこんな簡単な場所にあるの?てかどこに使われてるか分からないから
そもそも危険じゃない?

そうそう!痛えー奴座の山下さんとシーソーゲームするなら
摩耶仙人さんのジャッジも必要かもしれないですね~^^v

山下さんの動画も楽しみにしてます♪
前の動画で痺れましたから(>∀<;

あとハタ王子的生声希望w






2012.01.30 23:58 | URL | りんご #- [edit]
>HYPOさん

コメントありがとうございます(^∀^*)

メーターっていいですよねー!
錆ついたメーターは素敵な廃アイテムですね。

HYPOさんの鉱山写真も色々見たいです♪楽しみにしてます!
2012.01.31 00:14 | URL | りんご #- [edit]
>くまおさん

ありがとうございます^^

最近Picnicで加工色々やってみてます♪
ミクシィでも出しているのですが(ミクシィのはもっと自由に加工を楽しんでる写真を出しています。)
ほんと加工楽しいですね!
でもPicnicサービスが終わりとかって最近出てきていませんか??
困りますよね(TT)

動画は加工とかはしないのですが(というかできないのですが)、
見ている人に生で廃墟にいる感じを楽しんでもらいたいなと思って
出そうかなと考えています^^
2012.01.31 00:37 | URL | りんご #- [edit]
鉱山の廃墟はまだ未体験なので、かなり惹かれるものがあります。

広い敷地に綺麗な景色に廃墟…廃墟ファンにはこの上ない贅沢ですよね。

鉱山らしいピッケル等の道具や大きな機械も魅力的ですね。

階段もいっぱいあるのですね。廃墟の階段は、この先に何があるのか期待と不安が募り冒険気分になれます。

先日は幸運にもりんごさんボイスが聞けましたが、ああいった企画もとても面白いと思いました。
動画も良さそうですね。

写真も多く、毎回ブログ楽しみにしております。
2012.01.31 00:41 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
>ギガントキモスさん

いつもコメントありがとうございます(^^*
ほんと励みです♪

鉱山はあたしもあまり行ったことがないのですが、
けっこう広いし見所は多いかもしれないですね!

写真いっぱい出すのけっこう大変で最近更新がにぶってきています^^;
すいません(汗)もちょっと頑張れるようにします。

今後も面白い企画が出来るように何かアドバイスや希望を教えていただけたらうれしいです☆
2012.01.31 01:02 | URL | りんご #- [edit]
鉱山は男の仕事場って感じがしますね。

錆び付いたチェーンやツルハシが哀愁を感じます。

これだけ広いと探索するのも楽しそうですね。

そっち方面は物件が多くていいですね。

いつか行ってみたいな。
2012.01.31 03:28 | URL | #- [edit]
>翔さん

コメントあり♪です~^∀^*

鉱山廃墟って男性的廃墟ですよね。
木造とかは女性的だし、色々と特徴があって好みがありますよね。

私はどちらも好きという雑食ですがw

でも一番はコンクリート廃墟ですかね。
翔さんの好みはありますか?

関東遠征おいで~^^
2012.01.31 13:21 | URL | りんご #- [edit]
とっても広ーい探索し甲斐のあるところですね♪
そして宝もいっぱい!錆び階段オイシイです(*´д`*)
りんごさんの写真、色彩もアングルも素敵すぎです!
動画も楽しみだなー♪
あと、音声案内もぜひ復活を・・・( ̄ー ̄)ニマ
2012.01.31 13:55 | URL | イモ子 #- [edit]
前後編合わせて見させていただきましたが、素敵な写真がいっぱいです!

やっぱり鉱山の廃墟は素晴らしいですね( ̄▽ ̄)いつかここにも行ってみたいです。
2012.01.31 16:49 | URL | しろくま総帥 #- [edit]
見所満載、お宝満載のイケメン鉱山ですね^^
特に鉄の扉で守られた機械室はもう… (≧∇≦)

カッコいいメーター、20世紀少年のともだちに見えてきました。
2012.01.31 17:06 | URL | なん1939 #- [edit]
>イモ子ちゃん

こんばんわ♪
錆階段( ゚Д゚)ウマーでしょ!

あたしの写真はけっこうビシバシっとした雰囲気と色だから
男性的ですが女性のイモ子ちゃんに褒めてもられるとこれまたうれしいです
(n‘∀‘)ありがとー♪

音声案内またしたいんだけど引かないでねw
引いてもいいけど見捨てないでねww

そのうち動画でよりリアルな廃ツアーにご案内できたらいいな~と思ってます^^
2012.01.31 20:47 | URL | りんご #- [edit]
>しろくま総帥さん

ありがとうございます(つ´∀`)つ

色々な機械がたくさんあって、錆とか機械が好きな人なら大好きになる場所だと思います。

しろくま総帥さんも機会があったら行ってみてくださいね^^v

2012.01.31 20:51 | URL | りんご #- [edit]
>なんさん

やっほ(^O^*なんさん廃村巡りで怪我してない?大丈夫ですか?

かっこいいメーターの呼び名は今後「友達メーター」で決定ですっ!w

なんさん、機械室好きすぎて電脳化しないようにね(´∀`*)ウフフ


2012.01.31 21:00 | URL | りんご #- [edit]
前回の音声案内は聞き逃してしまったので復活希望です(笑)
これからも面白企画を楽しみにしていますが、
あまり気張らずに更新頑張ってくださいね~^^
2012.02.01 02:57 | URL | ruins-rider #- [edit]
りんごちゃん(ちゃん付けOK?)ちゃんと声も聞かせて頂きましたよw
何気にまた行きたくなる所ですよね、ここw
今月に行く予定です。りんごちゃんとも何時かご一緒したいです。
いろいろと楽しい事をやってみる、そんな姿勢が好きw
2012.02.01 05:53 | URL | もと #m58J3y8A [edit]
>ライダーさん

ライダーさんコメントありがとうございます(>ω<)ノ

ライダーさんにも生声を希望されてしまってはやるしかありませんね!
といいつつ自分がただ単にやりたかったり…w

5日楽しみにしています(^O^)♪

またショーグンと道に迷ったらすいません(T∀T)
なるべくついていけるように頑張ります!w

2012.02.01 18:55 | URL | りんご #- [edit]
>もとさん

ありがとうございます(*^^*)
むしろちゃん付けで呼んでください!w

もとさんも色々な企画をされてるし、私もそういうのを拝見してると
すごく楽しい気持ちになるので
私も・・・と思うのですが、照れに負けてしまう自分が悔しいです(TへT)

でもこれからも頑張りたいです♪

こちらこそぜひご一緒させてくださいね^^

そしてここの物件は錆付きがひどいため、
床が抜けやすいと思いますので踏み抜き落下に十分気をつけてください。

2012.02.01 19:35 | URL | りんご #- [edit]
アイテムBOX…
田老鉱山の制御室近くにも同じのがあったゼ!
2012.02.03 20:20 | URL | カト #- [edit]
>カトさん

マジすか!?

それアイテムBOX同士つながってて
どこからでも同じアイテムが取り出せるようになってるんだと思うんだ。
(バイオハザードみたいに)

カトさんがアイテムボックスにいれたハンドガンの弾とかはここを通じて
あたしも使えるようになるっていうね。

それとだいたいアイテムBOXがある場所はセーブポイントもあるから
セーブも忘れずね!
この後死んでもここからやり直せるから。

ってバイオやった人じゃないとこのネタ分からないよねー^^;
2012.02.03 20:30 | URL | りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/45-2c9d5c8e

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

