神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

村樫石灰戸〇鉱山(前編)

Posted by 秋空りんご on 26.2012 栃木   24 comments   0 trackback
Tag :鉱山 石灰 廃墟 廃工場 機械 栃木 施設
今さっきまで音声での物件案内もしていましたが猛烈に恥ずかしくなってきたので削除しました。
数時間たって聞くと普通に「誰だコレ(--;)」ってなりました。
あー、聞いた人の記憶からその部分を特殊なレーザー光線で抹消したいw
ほんといっつも変更加えてすいません(TT)


リンク用バナーを作ろうとして結局何も作れず3日がたってしまいました・・・。
皆さんみたいにちょっと横長のオシャレなのが作りたいのですが・・・(。-`ω-)ンー


オシャレなの
Scan20063.gif


私の試作中のもの
bmcRw4sUdJ.jpg



サイズが違うぅぅぅ・・・!


PCの扱いが下手なのでこんなことですぐつまづきます…(´A`。)グスン


とりあえず放置中です。


ちゃんとしたものを作ったらまた報告します。


さてそろそろ廃墟のほう行きましょ。

今日ご案内するのは・・・?


じゃじゃん!村樫さんちの鉱山です!


前に行った時は夏場で、物件が草と虫に覆われて近づけなかったのと、
日も暮れかけていた時間帯で内部潜入できなかった為、今回はリベンジに行きました。


それではどーぞ♪

DSC01436.jpg

大きな採石タンク。

おっ!枯れた草むらにヒーロー(廃車)がいます。

この枯ヒロと比べて見て下さい。この巨大さ。写真じゃ伝わらないですよね…。

DSC01565 (1)


ココだけ見るとそんなに広くないようにも見えた。それが中に入ると実は奥が深かった。


DSC01438 (1)


↑入り口。これは冬。 下は夏の写真。↓


P1020554 (1)

P1020546 (1)

P1020549 (1)

P1020551 (1)


夏は草ボーボーで入るの苦労します。虫もいるよ(´Д`ι)アセアセ

冬はすごく探検しやすかったです。


DSC01441.jpg

DSC01443.jpg


Labyrinth of stairs

階段だらけ。


DSC01444 (1)

DSC01469.jpg


セピア写真じゃないのにセピア写真になってるw

サビマジック!


DSC01471.jpg


まだまだ山の斜面に向かって建物は立ち並び、階段で全て繋がっています。


DSC01479 (1)


もうね、本当に階段だらけ。


DSC01488 (1)

DSC01492 (1)


うは!この色合いはたまらんデス!


DSC01496 (1)


植物×(鉄筋+錆)=良質の廃墟


DSC01477.jpg


右に水溜りがあり、ポチャンと音がした。カエルでもいるのかなー。


DSC01478.jpg


けっこう天井の高い空間です。


DSC01459.jpg


うおー、どこまで続くんだー!かなり上まで登ってきたのにまだまだ奥がある!


DSC01483 (1)


この枯れ草、形がウッドストックに見えませんか!?スヌーピーと一緒にいる黄色の鳥です。
写真の上半分、ウッドストックが笑って羽広げてる感じw分かるかなーヾ(°∇°*) ソコソコ!ソコダヨ!


DSC01458 (1)


色鮮やか。


DSC01454 (1)


ベルトコンベアーのような機械も。


DSC01448 (1)


階段はどれも錆ついていて抜け落ちそう。私の予想では60キロまで支えられるかどうかといった印象…。

ちなみに一応40キロ台の私でも一度ガコッ!っと階段が外れかけました。


DSC01463.jpg

DSC01468 (1)


私は寿司と廃墟のサビ抜きを許しません。


DSC01497 (1)


この中は物置みたいな感じだった。


DSC01462.jpg


けっこう高い場所なの…


DSC01445.jpg


これ、所々にある。なんかアルファベットで書いてあるしオシャレでお気に入り。

台所用のゴミ箱にしたいな~。




それではまた次回、後編で


DSC01572.jpg

↑ふいに足元を見たらカッコイイデザインの石の上にいたので写真をパチリしてみました^^


いつも押してくれてありありです♪(゚∇^*)ノ☆
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村










ここはライダーさんと正月に一番最初に行った廃墟です。あの黄色いタンクちゃんたちがなんともいい感じでした。階段はしにそうになりました。
(;´Д`A
2012.01.26 15:19 | URL | チャン・トキソク #- [edit]
バナーあったんですね!

うちのブログに勝手にリンク貼らせていただきました(汗
2012.01.26 19:04 | URL | おちもん #- [edit]
>チャン・トキソクさん

踏み抜き大丈夫でした?落ちたりしませんでした^^;?

男性がここを探索するのは見てて冷や冷やしそうです(><;
2012.01.26 19:08 | URL | りんご #- [edit]
>おちもんさん

おちもんさんリンクありがとうございます(>∀<)

しかしあのバナーはまだ全然完成してない途中でして、この後ちゃんと仕上げますので
後でちゃんとしたのが完成したら新バナーに差し替えていただけますか(^^;

すみませんがお願いします(><;

私のほうでもリンクいただきます!
2012.01.26 19:11 | URL | りんご #- [edit]
いやー巨大廃鉱山にハズレはないですね(^u^)
錆びた鉄筋とか割れた窓とか複雑な構造とか、廃墟美と構造美を味わえて探検までできちゃうといううれしさ!白石鉱山とか、工場の中に薬品なんかを扱う研究施設的なものがあったり、発電所があったり、さらに廃坑道まであったりして最高です。廃鉱山は廃の総合テーマパークです!
ちなみに最後のは軍用ブーツですか?自分はどこに行くにも軍用ブーツなんですが、非常に頑丈で便利ですよね!
2012.01.26 19:43 | URL | 東雲みょん #- [edit]
採石タンクと青空の写真がとても綺麗です。

植物の多い廃墟は夏と冬でこんなに見た目が変わるものなのですね。同じ場所なのに印象が変わって、そういう楽しみ方もいいですよね。

同じ廃墟で四季折々の写真とか撮って見比べてみたくなりました♪。昼と夜でも印象変わりますね。

りんごさんの美声聞けましたよ。音声でも楽しめて良いアイデアだと思います。

ウッドストック、本当にそう見えますね♪。
2012.01.26 20:12 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
なまりんごビビッた~(゚д゚)!
ここもいいね~巨大な工場みたいなところは実はいったことないんだよね><
今度連れってね~
最後の写真かっこいいぞ( ´∀`)bグッ!
2012.01.26 20:21 | URL | ショー・グンソク #- [edit]
うー、聞きそびれてしまった。

広くて探索するのが楽しそうですね、でも迷子になりそう(笑)

やっぱり廃墟探索にはワークブーツだね!
2012.01.26 21:35 | URL | #- [edit]
りんごさんのレポは画像の枚数がとても多くて感心します。
僕はつい怠けてしまい、当初の半分くらいしかアップせずです。
もっと頑張ります・・・

それはそうと本当にウッドストックみたいですねwww
2012.01.26 22:42 | URL | FCくまお #- [edit]
失礼な事かもしれないのですが…りんごさんの写真の撮り方というか、ここに立ってカメラを構えようとか、これをこういう風にこの角度から撮ろうとか、うまく言えないですがそういうのが自分とよく似ている気がします。
2012.01.27 01:05 | URL | キョン #- [edit]
>東雲みょんさん

こんばんはー^^もう朝ですけどw夜更かししすぎてこんなことに(>ω<;

みょんさんは鉱山お好きなんですね♪
私はあまり鉱山に行ったことがないのですが、お話を伺ってるとすごくワクワクするので
今後どんどん攻めていきたいですね。

最後の写真の靴ですがオシャレブーツですw
本当は軍用ブーツが欲しかったのですが、探索を明日に控えているのに
ブーツがなくて、その時急遽それに近いものを近くの靴屋で買いました。

オススメのメーカーとかのブーツがあったらぜひ教えていただきたいです(><)
2012.01.27 04:43 | URL | りんご #- [edit]
>ギガントキモスさん

おはようございます^^
美声聞いちゃいましたかw(ノ∀`)

恥ずかしくて削除しちゃいましたー・・・。

鉱山は山の方にあることが多いせいかやっぱり夏は草が大変なことになっています。

探検は冬がいいかもしれませんが、東北とかだと逆に冬は雪で入れなくなったり
タイミングが重要ですね。

四季折々の廃墟が楽しめるのも地元の特権ですネ♪

ウッドストック分かっていただけたんですね(^∀^)!ワーイ
2012.01.27 04:48 | URL | りんご #- [edit]
>ショー・グンソク

おは( ̄∀ ̄)/ 実はまだ寝てないけど^^;

いつも色々ありがとーねっ♪

ここだったら家からすぐそばだからいつでも連れてってあげるよ!

最後の写真いかすっしょd(^^*)
2012.01.27 04:58 | URL | りんご #- [edit]
>翔さん

おはようございます(^▽^*

私の美声をききそびれてしまいましたね。

というかめちゃ恥ずいので聞かれなくて良かったかも^^;

でもまぁ私は、会いに行ける廃墟オタクなので声を聞くことはいつでも可能ですw

そしてこの靴がワークブーツと見せかけたオシャレブーツであることは内緒です( ̄▽ ̄;

2012.01.27 05:09 | URL | りんご #- [edit]
>くまおさん

いえいえ、くまおさんのように美しい写真をたくさん出すことはなかなか
大変な作業だと思いますので、今のままでいいと思います^^*
十分な見ごたえです!
でもあの美しいお写真たちがもっとあったらもっと楽しいのは間違いないですね~♪

あの枯れ木、ウッドストックに見えるでしょ(>▽<)わかっていただけてうれしいですw
2012.01.27 05:13 | URL | りんご #- [edit]
>キョンさん

似ていますか!?うれしいです♪

キョンさんのお写真は色彩がすごく爽やかで美しいし、
透明感があって構図も美しく、すごく素敵です(*^^*)

だから逆にそのキョンさんにお写真の撮り方が似ていると言われると、これからもっと
がんばっていこうって気持ちになります。
2012.01.27 05:30 | URL | りんご #- [edit]
携帯からなのでまた文字バケするかも、翔です。
会いに行ける廃墟ヲタク、いいですねえ。
中国、四国地方にいらしたら是非声を掛けてください。握手会には参加しますので(笑)
山ガール、釣りガールときたので今年は廃墟ガールの年ですね。
目指せ!歌って踊れる廃墟ガール(笑)

2012.01.27 12:17 | URL | 稍 #- [edit]
>翔さん

文字化けしてももう翔さんだと分かってますからOKですよん♪

歌って踊りたいですね!もちろん舞台は廃墟!

廃墟でコンサートです。

りんごのデビューシングル「廃だらけの女」に投票券もついてきますのでシクヨロです!
あたし以外のメンバー誰もいませんけどw

そちらに行くときにはお声をかけさせていただきますね(^Ο^)/

2012.01.27 14:01 | URL | りんご #- [edit]
夏は植物たちの楽園。冬はウッドストックに会えるなんていいですねぇ。
スヌーピーもいるのかな?

さびて歪んだ階段が哀愁を漂わせる素晴らしい鉱山ですね^^
2012.01.27 18:41 | URL | なん1939 #- [edit]
>なん1939さん

ウッドストックに会えますよ~♪
管理人はチャーリーブラウン。
野犬はスヌーピーが登場するかと。

今スヌーピーの紹介見てみたら

「趣味は犬小屋の上で空想にふけること」

「飼い主のチャーリー・ブラウンを、自分のごはんを出してくれる丸頭の男の子としか思っていない、こわいもの知らずのビーグル犬。」

って書いてありました。そうだったんだ…(*´pq`)クスッ

スヌーピーが好きになりました(^0^)ノ

廃墟とか一緒に行ってくれそうでむしろ頼もしいw
2012.01.27 19:32 | URL | りんご #- [edit]
鉱山は面白いですよ!本当に複合廃墟ですし。白石鉱山は規模も内容も最高級ですから行ってみてください。

自分がはいてるブーツは3000SDFというやつです。自衛隊に卸してるようで、足元がかなり心強いですね。http://www.danner.co.jp/military_uniform/
2012.01.28 00:17 | URL | 東雲みょん #- [edit]
あれ?りんごちゃんの生声消しちゃったのですねー
すっごく可愛かったですよ♪りんごちゃんの廃墟に対する想いみたいなのも
すごく伝わってきました(*´ー`*)

しかしここの鉱山廃墟はでっかくてカッコイイですね!
大きさとかって写真で伝えるのって難しいですがビシバシ感じました
このタンクもいい!でもこれに落ちちゃったらホントやばいですね(>_<)
私も普段一人探索なんで人の事言えませんが気を付けてくださいねー
ラストの写真スキです♪
2012.01.29 19:03 | URL | milk #VPV1NLhM [edit]
>東雲みょんさん

ありがとうございます^^白石、できるだけ早くに行きたいと思います!(`・ω・´) ゝ

ブーツの情報もありがとうございます♪
カッコいいですねー(^∀^*)!
3000SDFが個人的には好みです。

値段・・・・高っ・・・orz

でも欲しいです(´・ω・`)
2012.01.29 20:46 | URL | りんご #- [edit]
>milkさん

いつも優しいお言葉をありがとうございます(>ω<)

生声聞いちゃいましたか・・・(T∀T)
照れます・・・。
でももっと普段はダミ声ですよ~w
なんかかしこまってる感じが後で聞いたら
すごく自分では恥ずかしくなってしまって・・・。

ラストの写真は加工してます^^

加工してる写真ってやっぱりかっこよくなるものですねー!
これから加工もしてみようかな~♪なんて思ってます^^

ミルクさんも単独潜入時には気をつけてくださいね。


2012.01.29 20:52 | URL | りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/39-4cd0b773

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

