神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

番外編☆長崎バイオパークのカピバラさんたち☆

Posted by 秋空りんご on 19.2012 長崎   20 comments   0 trackback
Tag :長崎バイオパーク カピバラ 長崎 バイオパーク 西海 カピバラさん イグアナ モルモット 動物園 触れ合える
こんにちは。りんごです♪(゚▽^*)ノ⌒☆


今回は廃墟旅の中でのひと時の休憩タイムです。


実は私、群馬県民とは名ばかり…、心は完全なる長崎県民なのです!


それは大好きな軍艦島と長崎バイオパークがあるから


これまでも何度か長崎バイオパークの動物達を紹介して来ましたが、
今回は特別編を組んで長崎バイオパークのカピバラさん達をお送りさせていただきます


長崎バイオパークはたくさんの動物達と直に触れ合える数少ない動物園で、
さらに日本一カピバラの飼育数が多く、カピバラファンにとっては
一度は行ってみたい、カピバラの聖地と言われている場所です。

私はこれまで2度行きました。(去年6月と去年11月)その時の写真になります。





それではどうぞ♪






なにやら魅力的な緑色のご婦人が・・・。(性別は謎)


DSC00428.jpg


イグアナ「あらいらっしゃーい。見ない顔ね。長崎にはない顔だわ。」

りんご「えっと、はじめまして。群馬からカピバラに会いに来たんですが。。。」


DSC00427.jpg


イグ「ふぅん、カピバラ?それならこんなところで立ち止まってる暇ないわよ。早く行ってあげなさい。
あの子達はもっと奥のエリアよ。」


りんご「はい、ありがとうございます。」




カピバラエリアへ>>>



CIMG1863.jpg
ぞろぞろ・・・。


うわーー!生カピバラだよっ!生カピバラ!生カピバラーー!!ノ゚Д゚)
(私はこの時産まれて初めて目の前でカピバラを見たのです。)


CIMG1864.jpg
か・・・かわいいーーー!!このもっさり感がたまらない!!

カピバラは南米の水辺に生息している世界最大のげっ歯類です。
こんなに穏やかでふも~っとしててよく野生で生き抜いてこれたこと(^^


P1020086.jpg
あ、雨が降ってきた。あっちに一人雨に打たれるちょっとアンニュイなカピバラが・・・。

CIMG1879.jpg
ここは屋根の下。雨宿りを始めるカピバラたち。

CIMG1874.jpg
しかもちゃんと整列する。

CIMG1882.jpg

P1020104.jpg
カピバラ「はー、急に雨降ってくるから驚いた。」

いや・・・あなた達水辺の生き物ですよね・・・?

水辺の生き物なのに雨に濡れないようにしてるあたりがまたイイww

P1020080.jpg
実はこの写真を長崎バイオパークに送ったら、長崎バイオパーク冬号のガイドブックの表紙として採用されたのです!!
すごいうれしかったよーー(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

P10280082.jpg
突然ですが写真を60年代風に加工してみました。

14708_20120119142951.jpg
かわいい!赤ちゃんカピバラもたくさんいました。

P1020099.jpg
きゅるるる~♪きゅるるる~♪

CIMG1885.jpg
こっち向いて。



ああっ!もーーー~~~(>∀<)!


カピバラって最高!!!







……そしてまた別の日にバイオパークへ……




まずイグアナ姉さんにご挨拶。


りんご「こんにちは。」

DSC00426.jpg


イグ姉「あら?また来たの?アンタも好きねェ…。やだ、ちょっと、どこ見てんの?」


りんご「あ、すいません、あまりにも素晴らしい開脚ぶりだったのでつい…」


DSC00427.jpg

イグ姉「全く!・・・お目当てはカピちゃんでしょ?早く行っておあげなさいよ。」

りんご「はい。ありがとうございます。」

イグ姉「いいのよ」




カピバラエリア>>




DSC00438.jpg


あれ・・・?寝てる・・・。

何このアメリカンドッグ・・・。

いやこれは・・・荒巻スカルチノフ!!!

  _,,..,,,,_
/ ,' 3  `ヽーっ
l   ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"




DSC00431.jpg
みんな寝てるんですけど・・・。


   ∧_,,∧   バイオパーック∧_,,∧ バイオパーク 
  o(・ω・ `)o         o(´ ・ω・ )o
(( /     ( ))          (( )   ヽ ))
  し――J             し――J


         _,,..,,,,_
        ./ ,' 3 `ヽーっ 
        l   ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"





DSC00429.jpg


      ∧_∧ ねぇ起きてよー
     ( ・∀・)o,..,,,,_
      /つi'" ,' 3  `ヽーっ
      し-,l   ⊃ ⌒_つ
        `'ー---‐'''''"


揺すっても起きようとしません。カピたち、疲れた顔してます。



DSC00430.jpg
ちなみにこのカピが乗ってるのは、本来ベッドではなく餌を入れる場所ですw

DSC00433.jpg
実はこの日、他の動物達もほとんど寝ていました。前日に何かイベントでもあったのかなー?


一緒に寝たい・・・。

       _,,..,,,,_
      / ,' 3 /ヽ-、__
      <⌒/      ヽ
    /<_/____/


P1020132_20120120014242.jpg
他にもたくさんの動物たちと触れ合えます♪

PB021486.jpg
長崎バイオパークは本当に楽しくてオススメです(^∀^)ノ

長崎に行くときにはぜひ寄ってみて下さいね♪


公式ホームページです
長崎バイオパーク

※友人を途中まで出していましたが私の写真に差し替えました。
いつも変更してすいません(><;

↓ランキングに参加しています。押してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



すっげかわいい!!!
モフモフしたいです。
近くに動物園がありますがお触りOK(?)なのはモルモットだけです。
カピを思いっきりモフりたいですwww
2012.01.19 07:14 | URL | FCくまお #- [edit]
わわわ…
写真を見ているだけで行きたくなりましたv-233
直接触れ合えるすばらしい動物園ですね。

気持ちよさそうに撫でなれてるカピバラ、最高v-238
フモフモ…
2012.01.19 08:57 | URL | なん1939 #- [edit]
       |∧_∧  パシャッ
          |・ω【◎】       ∧_∧    パシャッ
          | っ 9      【◎】\) パシャッ
          |―u'        └\ \
  ∧_∧  /              く ̄(
 ( ´∀【◎】  カシャ ! _,,..,,,,_
 (つ   9  \   ./ ,' 3  `ヽーっ     \  ∧_∧
 | | |       l   ⊃ ⌒_つ   カシャ!  【◎】ω・` )⌒っ
 (__)_)      `'ー---‐'''''"      /  しと,.__,.,.._っ
          ∧_∧
          (   )】 パシャッ
         /  /┘   パシャッ
        ノ ̄ゝ

カピさん人気者やでぇ・・(´・ω・`)
おれも触りたいぃぃぃぃぃ!!
2012.01.19 11:05 | URL | だみあん #- [edit]
>くまおさん

でしょでしょーー(>∀<)ノ
ほんとめちゃくちゃかわいいのー!!どうしよう(笑)!

やっぱりお触りOKなのがいいですよねー!

ちなみにイグ姉ももちろんお触りできます♪熟女ですけどね。(あたしの中の設定ではw)

長崎に行ったときはぜひぜひ、バイオパークで心行くまでモフッちゃってください♪
2012.01.19 14:44 | URL | りんご #- [edit]
>なんさん

カピバラってマイナスイオンでてるのかな~w
見てるだけで癒されるしテンションあがりますよね^^*
なんさんもぜひ現地でカピバラを愛でてあげて下さい♪

なんさんもすごく癒されること間違いなしですよ。

特に今の時期はカピバラさんが温泉につかったりしている姿も見れるという
最高の時期です。

あたしもまた行きたい(><)
2012.01.19 14:48 | URL | りんご #- [edit]
>ダミアン君

荒巻スカルチノフ=カピバラの寝姿というねww

一番右の「しと」って体勢で撮影してるのがおもしろいw
あれ、しかもこれよく見るとダミアン君の顔じゃない?→(´・ω・`)

じゃあアタシは一番左で写真撮ってるモナーってことでw

2012.01.19 14:54 | URL | りんご #- [edit]
おお~おれイグアナ好きv-238 爬虫類全般苦手だけどイグアナだけ好きなんだ(*´σー`)エヘヘ
やっぱりりんごは写真撮るセンスあるんだね~パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
v-378スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
カピバラってまじまじと初めて見るんだけど面白い顔してんだね(´▽`*)アハハ
2012.01.19 19:39 | URL | しょーぐん #- [edit]
生カピバラ生イグアナ生リンゴ。
新しい早口言葉が今ココに…。
2012.01.19 19:54 | URL | カト #- [edit]
イグアナ姉さんのポーズもさることながら
カピバラさんのあの表情!
あぁ~たまらんっ(*゚д゚*)ハスハスッ
子カピ連れて帰りたい~ヽ(*´∀`)ノ
2012.01.19 21:18 | URL | イモ子 #- [edit]
>しょーぐん

乙~♪

イグアナもアタシもツボだったよw

すごく大人しいし、触っても全然びくともしないし。
体が意外にぷにぷにしてたりもしててかわいいのー。

あたし写真撮るセンスあるのかなー?調子にのっちゃうよ?w

でもカメラってはまるととんでもないことになりそう(T∀T)

コンデジをサッと取り出してサッと撮影してサッと去っていくのがあたしスタイルみたいな?
(ただ一眼を買うお金がないだけって話もある)



2012.01.19 21:44 | URL | りんご #- [edit]
>カトさん

生りんごを10回言ってください。

「生りんご生りんご生りんご生りんご生りんご生りんご生りんご生りんご生りんご生りんご」

ラブ注入してる人は?



ふふふ・・・w



って誰もひっかからないかw


2012.01.19 21:48 | URL | りんご #- [edit]
>イモ子ちゃん

イグ姉の開脚素敵だったでしょw

ホントみんな可愛すぎてつい過呼吸になりそうになるよーw

6月に行った時あたしも子カピ連れて帰りたかった(><;
でも11月に行った時にはみんなけっこう成長してでっかくなってましたw


2012.01.19 21:54 | URL | りんご #- [edit]
カピバラさん、あまり気にしてなかったんですけど
いや、、可愛いすぎますねw一気に好きになりました。
カピバラさんと戯れるなんて、嫉妬さえおぼえてしまうw
2012.01.19 22:59 | URL | もと #m58J3y8A [edit]
>もとさん

カピバラさんのかわいさに目覚めていただけてうれしいです(*^∀^*)
キャラクターのカピバラさんもかわいいけど、本物のほうがもっとかわいかったです!

もとさんもぜひ九州に行く際にはバイオパークへ足を運んでみてくださいね。

きっと楽しい思い出ができると思います。

2012.01.20 01:30 | URL | りんご #- [edit]
かわいいてすねー♪
カピバラ好きです。カピバラにちょっかい出してたら一日が終わってた事があります。?
2012.01.20 13:45 | URL | キョン #- [edit]
>キョンさん

かわいいですよねー(∀`*)

6月に行った時は、その後で川南造船所に行く予定が入ってたので
1日中はいられなかったんですが、11月に行った時は1日かけてカピバラと
遊ぼうと思って行ったらみんな寝てました・・・orz
全く起きてくれませんでした^^;
なので結局6月のほうが滞在時間は長かったという・・・w
2012.01.20 14:04 | URL | りんご #- [edit]
カピバラさん達、本当に癒やされますよね。ずっと見ていても飽きないですね♪。

長崎バイオパークはまた行きたい場所の一つです。長崎はペンギン水族館も行きました。

ガイドブック表紙に採用された写真、改めて素晴らしいと思いました。きれいに整列してる姿、なかなか撮れないと思います(笑)。

カピバラさんの寝姿、可愛いですね。隣りに一緒に寝たくなります。
2012.01.20 19:50 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
>◎ギガントキモス◎さん

ギガントキモスさんもここお好きなんですよね^^*♪
すごくかわいい子達がたくさんいてほんと癒されます。

ペンギン水族館行った事ないです( ̄□ ̄;行きたいです!

ガイドブック表紙の件ありがとうございます♪
私もまさか採用していただけると思ってなかったので本当にうれしかったです!

そういえばワンダーJAPANの編集長のいさきさんが
ギガントキモスさんにご連絡を取りたいとおっしゃっていました。

ミクシィから連絡したかったそうですが、ギガントキモスさんが退会されてしまって
ご連絡ができなくなってしまったようです(><;

もしさしつかえなければ私の方へメルアドかなにかご連絡先を
教えていただいてもよろしいでしょうか?
もしそれでよろしければこのブログの右上から私宛にメールできるようになっていると
思いますので直接ご連絡を下さい。

その後で私の方から、いさきさんへ
ギガントキモスさんのご連絡先をお伝えしたいと思っています。
大丈夫でしょうか?

もしメールが送れないとか、他にも何かありましたら
またこちらのコメント欄でもいいのでご連絡下さい^^;

すみませんがよろしくお願いします(´>人<`)
2012.01.20 21:37 | URL | りんご #- [edit]
う~ん 寝てる姿が他人(人とちやうか?)とは思えない(+o+)

俺の前世かもしれないと気づいてしまいました…v-11
2012.01.21 10:09 | URL | ひょいひょい #- [edit]
>ひょいひょいさん

前世カピバラ!?
ひょいひょいさんあんな寝姿なの?w
めちゃかわいいじゃないですかーw




2012.01.21 15:30 | URL | りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/37-8c3e3355

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

