神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

川棚魚雷発射試験場跡(3)

Posted by 秋空りんご on 16.2012 長崎   22 comments   0 trackback
Tag :魚雷発射試験場 川棚 戦争 特攻 魚雷 戦争遺跡 廃墟 長崎 長崎バイオパーク カピバラ
こんばんは(*^ω^*)ノ

魚(略)も残り1物件となりました!

最後にご紹介するここがメイン物件となります。

DSC00524 (1)
ここは南フランス?

DSC00523 (1)
廃墟全体に言えることだけど、実際に目の前にすると建物かなり大きいです。

DSC00507 (1)
今は樹のお家になっています。美スィ~(>∀<)ノ

DSC00503.jpg
下のタイルが残っている。よくぞ残った!偉い!

DSC00498.jpg
時間の経過で廃墟になったというより、もともとこういう建物として造られたのでは?と思うほどの美貌を持つ廃墟。

DSC00501 (1)
樹、幸せそう。活き活きしてるもん。

DSC00484 (1)
あー、もう!この感じ!シャレオツすぎる!

DSC00486 (1)
壁とタイルと樹が融合すると、ウルトラレア級のモンスター物件になる。

DSC00488.jpg
ここの物件の樹はほんと空気が読めるというかなんというか。

DSC00489 (1)
生えるべき場所をわきまえて生えてるんです。

DSC00490 (1)

DSC00491 (1)
この物件どんだけ樹に好かれてるんですか?隙あらば入り込もうとする樹だらけです。
まるで本物件が女性で、樹が男性みたいな?w

DSC00495.jpg

DSC00493.jpg
ジブリっぽい♪

DSC00492.jpg

DSC00502 (1)

DSC00497.jpg

DSC00479 (1)

ここはポートレートとかも完璧にこなしてくれそうな場所でした(^^)

後半は長崎バイオパークのカピバラさんの写真も出そうと思ったのですが、写真が多くなるので
次回、特別編としてカピバラ特集をしようと思います。
廃墟じゃないけどよかったらお付き合い下さいね。

お楽しみに~(^∀^)/

↓ランキングに参加しています。押してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村








へ〜こんな風に残ってる建物がまだあるんだね♪
屋根がないのが逆にいい感じに思えるよ(^^)d
まさにリアルジブリだね!
2012.01.17 12:32 | URL | ショーグソ #- [edit]
日本に建っているとは思えないくらい素晴らしい所ですね。
ラピュタの空中植物園を思い出しました。
特に3枚目の写真、最高ですv-218


次回も楽しみにしてます。人間廃墟ってあの人かな?
こちらの大雪も解けたので、僕もそろそろ廃散策しようかな…
2012.01.17 12:48 | URL | なん1939 #i5dPGS9U [edit]
建物事態が植木鉢のようで美しいですなぁ
2012.01.17 12:48 | URL | r #- [edit]
やっぱここだよね~♪ 

木ってこんなに生えてたんだ~。 

ここは取り壊されて欲しくないよね! 

ネットで偶然見かけたけどここで無礼な撮影してるの観たことある(´д`;) 

あ、具合いはおかげさまで良くなりました~☆
2012.01.17 12:49 | URL | げんた #- [edit]
>ショーグソ

やっほおー♪

そうそう!うまい具合に屋根がないよね。

だから樹が育ち放題。逆にそれがまたカッコイイという
樹と建物がWin-Winの関係性になってる。

超一流自己啓発本「7つの法則」を熟読してもこれほどWin-Winの関係性を
築くことはできないよw

素晴らしい(^ω^*)
2012.01.17 12:49 | URL | りんご #- [edit]
>なん1939さん

こんにちわん♪大雪溶けましたか。よかった!
雪あるとほんと探索できなくなっちゃいますからね^^;

ここは駿(宮崎)にぜひ来て見てもらいたい物件です。
私は個人的にラピュタっぽいの大好きです!

次回はちょっと長崎観光みたいになるけど、
なんさんもきっと好きな、カピバラさんがたくさん出てきて癒されますよ♪


2012.01.17 12:55 | URL | りんご #- [edit]
>rさん

初コメントかな?ありがとうございます^^

ここ、樹木がすごくマッチしていて美しいですよねー♪
2012.01.17 12:58 | URL | りんご #- [edit]
>げんさん

復活おめでとー(^∀^)ノ
ぶり返し注意!w
無理しないようにね(><;

あたしもここで罰当たりな撮影していたのネットで見たことある!

よくできるよねー(--;

だって外から丸見えだし、ここの周り釣り人がたくさんいるんだよ?
しかもここ、観光スポットとして県か市かの
ネットでも案内されてるみたいだし・・・。
んー、つわものだー。
2012.01.17 13:02 | URL | りんご #- [edit]
去年ここに写真を撮りに行ったときに釣り人が丁度いい感じの場所にいて帰る前ずっと待ってたよwおかげで綺麗な夕日が見れたけどね。九州は海も山も本当に綺麗だよね。茨城の存在って一体・・・ってなったw
2012.01.17 18:32 | URL | とらひろ #- [edit]
木々のバランスとか朽ち具合とか
廃墟好きの庭師が創作したような廃墟ですねぇ…。
2012.01.17 20:26 | URL | カト #- [edit]
建物と植物が融合するとホント何ともいえず美しい(人´∀`*)
此処がここじゃないかのように時を忘れてしまいそうです。
2012.01.17 22:17 | URL | イモ子 #- [edit]
この建物、すごく美しいですね。
木やタイルも更に華を添えてくれていてかなり素敵な物件だと思います。

この建物は何に使われていたのでしょうね?


僕の方は旅行がてら廃墟も数件まわって来ました。

mixiに復帰したら日記書こうと思います。

カピバラさん特集も楽しみにしています♪。
2012.01.18 08:18 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
ここはとても美しいですね!
実は廃墟に興味はなかったのですが(笑)こちらのブログを偶然拝見してまして・・・一気に全部読んできました!
どれもステキですねー!
自分では怖いから行けないですが(笑)これからも更新楽しみにしています♪
2012.01.18 11:26 | URL | 工事標識 #- [edit]
はじめまして!
群馬で支店タカハシという廃墟ブログをやっているおちもんといいます。

トキミチさんに地元で廃墟ブログやっている方がいると聞いてやってきました!

一緒に群馬を盛り上げていきたいですね!
2012.01.18 11:54 | URL | おちもん #- [edit]
>とらひろさん

待ってるの大変でしたね~^^;
でもここから見る夕日は綺麗でしょうね(^∀^)
夕日・海・廃墟って最高。

ここ海覗くと魚見えるくらい海水の透明度も高かったです。

次とらひろさんが九州行くときには、
とらひろさん一家でにぎやかに楽しめそうですね♪
2012.01.18 13:39 | URL | りんご #- [edit]
>カトさん

さすがカトさん!表現力高い^^

そう、これは廃墟の神が造った庭園・・・。

うーん、あたしがいうと下手くそになるw
2012.01.18 13:41 | URL | りんご #- [edit]
>イモ子ちゃん

ここは精神と時の廃墟ですね(^w^
時を忘れ気付けば・・・。
なんて場所♪

イモ子ちゃん最近廃墟行ってますか?
どこか行った時は報告楽しみにしてます♪
2012.01.18 13:45 | URL | りんご #- [edit]
>◎ギガントキモス◎さん

いつもコメントを下さいまして本当にありがとうございます(^∀^
コメントいただけると励みになります♪

ほんとこの建物たちはどういった用途で使われていたのか背景が気になりますよね。

内部も外壁みたいなつくりしてるし・・・不思議ー・・・。

ギガントキモスさんの廃墟レポも楽しみです(>∀<)ノ

待ってます♪

2012.01.18 13:58 | URL | りんご #- [edit]
>工事標識さん

コメントありがとうございます!そしてなによりうれしいのが、
廃墟に興味の無かった方がこのブログを見て、廃墟に興味を持ってもらえたことです!

実は私がこのブログを作ったときの夢がそれなんです!

夢が叶いました(>ω<)ノ

廃墟は確かにちょっと怖いですがくせになりますよ~(笑)

これからも色々な廃墟をアップしていきますので今後もよろしくお願いします
(*^∀^*)
2012.01.18 14:09 | URL | りんご #- [edit]
>おちもんさん

はじめまして^^実は私の仲間がおちもんさんのブログのファンで、
面白いブログであるとお噂は伺っていました♪
私のほうからご挨拶にいこうと思った矢先にコメントを
いただけてすごくうれしいです。

同じ群馬ということで今後ぜひ仲良くしていただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします(o^∇^o)
2012.01.18 14:22 | URL | りんご #- [edit]
初コメです!!
とても素敵な場所ですねv-218
特に7枚目の壁面の表情が素晴らしい!(^^)! 絵画的で絵葉書になりそうですv-4
屋根がなくって外壁だけ存在してるなんて、貴重ですよ(*^^)v

2012.01.21 09:59 | URL | ひょいひょい #- [edit]
>ひょいひょいさん

ひょいひょいさん!いらっしゃいませ(^∀^*
こちらでの初コメありがとうございます♪

これからもこちらでどんどん絡んでくださいましw

廃墟美ってこういう物件を言うのかなって思います。
川南造船所もそうでしたが、
なんていうか…植物と最強コラボしている芸術作品のような物件。

私はこうした遺跡のような美しい廃墟がすごく好きです♪

日本じゃなくてまるでヨーロッパの絵画のような世界ですよね^^





2012.01.21 16:20 | URL | りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/36-fa92179d

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

