神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

川棚魚雷発射試験場跡(2)

Posted by 秋空りんご on 12.2012 長崎   18 comments   0 trackback
Tag :長崎バイオパーク 廃墟 戦争遺跡 魚雷発射試験場跡 長崎 特攻 戦争 魚雷 兵器
さむいーー~~(ノДT)めちゃくちゃ寒い日々ですがみなさんは大丈夫ですか?


あたしは脳内冬眠中です(=д=)


さて前回の続き、川棚魚雷発射試験場跡、海辺の物件です



今日は3つの建物をご紹介します♪



DSC00454 (1)
釣り人が周りにたくさんいます。

DSC00461 (1)
おー!なるほどね!(なにが?)

DSC00459 (1)
近くで見ると、無骨な造りの中に繊細さを感じた。

DSC00464 (1)
中はこうしてレンガっぽくなっていたり。外から見るとコンクリートなのに。

DSC00469 (1)
横はだいぶ崩壊してます。崩壊した瓦礫の上に乗って写真をパチリ☆

DSC00474 (1)
遠くにも不思議な建物が・・・。

DSC00472 (1)
こんな不安定な環境の中でよくあそこまで形を保ち続けたものだ。

DSC00515 (1)
おっと!途中にこんな落とし穴が。

DSC00517 (1)
まるでコンクリートでできた小さな船。海中に取り残された侘しさが漂う。

DSC00518 (1)
冷たい船に乗り込んで、供に沈むことすら夢を見る。
その静かな海から何を見続けてきたの?

DSC00513 (1)
近くの林の中にも建物を1つ発見!中には入らなかったけどこれもたぶん関連施設跡だと思う。



さあ、今日は写真がてんこもり☆長崎バイオパークの写真もどうぞ♪



P1020029.jpg
「いらっしゃいませー。ラマです。」

P1020027.jpg
「いらっしゃいませー」置物じゃないよ。本物のオウム。つながれてないのに逃げない。凄い!


CIMG1898.jpg
「いらっしゃいませー」ちゃんと手を重ね合わせてます。

DSC00443.jpg
ビターンとした手がイイ!!

DSC00444.jpg
「何よアナタ?」

DSC00442.jpg
寝ててもかわいい罪な子です。

P1020122_20120112144833.jpg
マーラーに餌やり。後ろのアライグマの視線が痛いw
あたしのTシャツが濡れてるのは雨です。汗じゃないですよ。念のため^^;

P1020149.jpg
「子供産まれたの^^」

P1020145.jpg
赤ちゃんカバかわいいー(>∀<)

P1020150.jpg
えっ、後ろの方に泥に沈んでるカバもいるんですが・・・。

P1020153.jpg
かわいいなー♪

P1020154.jpg
大事にされています^^

長崎バイオパークで楽しい仲間達に会えますよ
そしてここはなんといってもカピバラの聖地!

続きます☆


↓ランキングに参加しています。押してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村








コンクリートでできた小さな船…
軍艦島じゃなくて漁船島?

2012.01.12 18:12 | URL | カト #JalddpaA [edit]
沖にポツンと一つ浮かんでるアイツはなぜか他人の気がしない(´・ω・`)
15分ほど見続けてました。
カビパラ期待っ!!(`・ω・´)
2012.01.12 18:22 | URL | だみあん #- [edit]
レンガの色のコントラストがステキ☆天井写してる写真いいね~( ̄ー ̄)b
おれ写真撮るの下手だから見習わないとねφ(`д´)メモメモ...
バイオパークって面白いんだね^^行ってみたいなぁ 俺的には沈んでるカバがツボだったw
2012.01.12 18:51 | URL | ショーグン #- [edit]
>カトさーん

軍艦島ならぬ漁船島ww

今度からこれのあだ名「漁船島」ね!w

2012.01.12 18:58 | URL | りんご #- [edit]
>ダミアン君

ダミアン君のとこ寒くない?大丈夫?
こんなに寒いとあたしゃみんなのことが心配だよー(ノд`)

てかダミアン君もあれに何かを感じちゃった系?w

廃墟仲間って似てるね(^∀^*







2012.01.12 19:02 | URL | りんご #- [edit]
川棚いいとこですよね~ずっとこのままひっそり残ってほしい

私も長崎遠征した時に次の日が雨で廃墟撮影中止になったんで
バイオパークにいこかとそうとう悩みましたが すんげー広いよ!
って言われて断念しますた・・・嗚呼 運動不足な自分が残念w
動物さんたちすごくかわいいー♪
動物さんと戯れるりんごさんもすっごく可愛い~♪
次回長崎に行くことがあれば西海水族館と共にバイオパークも
攻めたい!と思いました~♪
2012.01.12 19:05 | URL | milk #VPV1NLhM [edit]
>ショーグン

お疲れ様ー^^

写真だとたぶんどの建物も小さく見えると思うんだけど、
目の前にすると意外と大きいの♪だから天井もわりと高いんだよね。

あたし、写真の撮り方とか全然わかんないよー?
あるがままを撮ってますみたいな感じ^^;
今度研究しようか!

あの沈んだカバすごい哀愁だったよw

なぜ沈んでるのか聞きたいけどなんか申し訳なくて聞けないような雰囲気があるしw
2012.01.12 19:07 | URL | りんご #- [edit]
>milkさん

お褒めのお言葉ありがとうございますー♪

バイオパークは確かにすんげー広いですが、
その中に動物が放し飼いにされているのですごい見ごたえあるし、
たくさんの動物達と触れ合えて、ほんとーに楽しいですよー(>∀<)ノ

西海水族館あたしも行こうかと思っていたんですが、
この時軍艦島に行った後で、情熱がピークに達しすぎて少しの間燃え尽きていたので
「んー、もう別にいいやー」とかちょっと探索をなまけてました^^;
私も次回は行ってきます!

もちろん長崎バイオパークはまた必ず行きます!!(*^∀^*)v

milkさんもぜひぜひ楽しんでくださいね♪

☆九州推しのりんごより☆
2012.01.12 19:40 | URL | りんご #- [edit]
ここんとこ寒いですね〜。廃墟行くのも辛い時期ですが…

ここの建物は面白い造りですね。レンガだけだと強度的に問題があるからなんですかね?剥がれかけた中に見えるレンガがいい味だしてていいですね!

動物園はいいですね!行くと癒されます(^-^)
2012.01.12 20:43 | URL | ズズ #- [edit]
真珠湾攻撃で成果を挙げた九一式魚雷なども、ここで開発、試験してたんでしょうか。

長崎は戦争遺跡がたくさんあって、見ごたえがありますね。

もっと近くなら頻繁に行けるんだけどなあ。

2012.01.12 20:58 | URL | #- [edit]
インフルまだ治らずゲホゲホです( ̄Д ̄;)しつこく長引いちゃってるよ~(´д`;) レンガの上からコンクリぬってできてるんだね~♪あの建物。  3枚目のやつは「シュッ!」とした傷みたいのが入っててなんの痕なのかわからないけど色々あったことが当時を物語ってますね^^全然当時じゃなかったりしてね笑 
にしても孤立してるのはなんで孤立しちゃってるんだろうね~。不思議。

 動物全然詳しくないけど色々いるんだね~。 
カバの誕生日ケーキみたいのすごいね♪ホントみんなに愛されてるんだぁ(*'(OO)'*)ブヒ
2012.01.12 22:02 | URL | げんた #- [edit]
>ズズさん

寒いと遭難したときまずいよね^^;
ショーグン&りんごの遭難率高いからw
でもそれをむしろ楽しんじゃうけどw

レンガ&コンクリの建物って不思議だよね。
結局どっちなの?って。

長崎バイオパーク楽しいよ!
ズズさん長崎においで~♪ 

☆心は長崎県民のりんごより☆





2012.01.12 22:24 | URL | りんご #- [edit]
>翔さん

お久しぶりですー^^v

長崎は見所ホント多いんですよー!
軍艦島をはじめとして色々な廃墟から戦争遺跡から
造船所関係のものまで・・・。

佐世保バーガー&西海バーガーも連続で5回くらい食べましたよw
2012.01.12 22:26 | URL | りんご #- [edit]
>げんたさん

げんさん、大丈夫ー(><;かわいそうに・・・。

シュッとした傷跡、あれ当時のかね?w

もし当時のじゃなかったらそれはそれでおもろいw

孤立してるのはやっぱ魚雷をなんかしてたからその関係で海の中に
ああいう建物が作られてたのかな?

当時を知る人ももう少ないよね。

長崎バイオパークはあたしが行った動物園の中で間違いなくナンバー1だよ♪
2012.01.12 22:30 | URL | りんご #- [edit]
小さいながらも見応えのある建物ですね。特に中から撮った写真にすごく廃墟美を感じました。

長崎には軍艦島をはじめ廃墟がいっぱいあったのですね。今度長崎に行く時は廃墟も巡りたいと思います。

バイオパークの入口にいたのはラマでしたね。見覚えのある光景です。いつも入口で迎えてくれているのですかね?

そういえば、諸事情によってmixiを退会してしまいました。突然ですみませんm(__)m。

今年初廃墟、明日行って来ます♪。
2012.01.13 08:05 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
長崎って軍艦島といい、川棚魚雷発射試験場跡といい何度も行きたくなるところですね(^^)

マーラー越しのアライグマが哀愁が漂っていてとっても面白い 柱| ̄m ̄) ウププッ
2012.01.14 08:30 | URL | なん1939 #- [edit]
>◎ギガントキモス◎さん

えっ!!ミクシィやめちゃったんですか!!?
どうしたんですか(TT)寂しいですよ・・・。

長崎バイオパークのラマはいつもいるのかもしれないですね^^
2度目に行ったときもちゃんといましたので・・・。
同じラマかはわかりませんが^^;
でも真夏とか真冬は暑いし寒いからもしかしたらいないかも??

今年初廃墟どちらに行かれたんですか^^?
よかったらまた教えてくださいね♪



2012.01.15 21:52 | URL | りんご #- [edit]
>なん1939さん

こんばんは^^
なんさん今年初廃墟はどちらかへもう行かれましたか?
なんさんの地方の廃墟も楽しみに見ています。

長崎バイオパークのアライグマ、かなり真剣に餌欲しがるんですよw

なのであらいぐまにもちゃんと餌をあげました^^

2012.01.15 21:58 | URL | りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/35-6e93adfd

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

