神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ

スポンサーサイト

Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

サイレンin廃村T(3)

Posted by 秋空りんご on 30.2011 埼玉   14 comments   0 trackback
Tag :廃墟 廃屋 集落 ホラーゲーム ゲームの舞台 サイレン 秩父 廃村 廃集落 浦山ダム
こんにちは。

母と一緒にコウモリ退治の仕事でもやろうかと考えていますりんごです。
コウモリバスターズとかちょっとカッコいい。

皆さんも年末大掃除してたらベッドの下から1コウモリ、カーテンの裏から2コウモリ、
屋根裏から3コウモリくらいは出てくるはずですから。
あと見落としがちなのはエアコンの中ね。プロはここも見逃しません。

年末大感謝祭ということで、今なら1コウモリにつき350円から承っております。
コウモリのサイズにより若干料金の変動アリ。

ご用命は際はぜひ『りんごコウモリバスターズ』まで!

うちの母、機械とか全くいじくれないのに、戦闘力だけはめちゃくちゃ高いんですよ。

この間も仕事帰りにヘビ倒してきたらしいです。

なかなか仕事帰りにヘビ倒して帰ってくる人も少ないですよ。

ヘビを倒した理由は「人を襲うと危ないから」だそうです。ボランティアの鏡!


それでは今年最後の更新始めちゃいます!

これで「T集落」は最後となります。




Let's play the final chapter of our "FORBIDDEN SIREN"!!

I hope you'll come back safely.

Have a nice trip・・・








DSC01686.jpg
この建物はお札がたくさん貼られていた。中に入れそうもない。もし入れたとしてもお札張られた家に入るのちょっとためらうよね。

DSC01661.jpg
この蔵は横が逝っちゃってるね。

DSC01662.jpg
でもあなたは十分素敵。

DSC01664.jpg
この家!「廃村」のイメージにぴったり。

DSC01667.jpg
この角度から見たこの感じ・・・Σd(´∀`)イイ 

DSC01665.jpg
この縁側に座ってお茶をすする・・・廃村ならではの空想が頭を駆け巡る。

DSC01669.jpg
「どうぞこちらへいらっしゃい」・・・扉がささやいてる。

DSC01672.jpg
お邪魔します…。台所ですね。

DSC01673.jpg
全てのものが色を無くしている。

DSC01674.jpg
誰もいない村。消えていくだけを待つ。

DSC01675.jpg
だけどあたしは会いに来たよ。

DSC01677.jpg
廃村の魅力に引き込まれていく。




ここ廃村Tの周りには、サイレンのモデル集落がまだまだ点在しています。
それらはまた行き次第、順次ブログで紹介していきますので楽しみにしていて下さい(*^∀^*)

<ご挨拶>

今年は、始めたばかりの私のブログをいつも見に来て下さいまして本当にありがとうございました(>ω<)
いつも応援して下さる皆さんに心から感謝です。
今年、思い切ってブログを始めて、皆さんと仲良くなることができて本当に良かったです。
また来年も張り切って更新していきますのでどうぞ今後ともお付き合い下さい。

来年もよろしくお願いします。

それではみなさん、良いお年をo(^∇^)o♪


今年はたくさん押してくれてありがとうー(*^^*)
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

うちのコウモリもお願いしますw
りんごさんの記事を読むと元気になれますねw
廃墟話も面白いです。今年最後に逢えた幸運ですね!
来年もよろしくお願いします。リンクを頂ますねw
2011.12.31 01:41 | URL | もと #m58J3y8A [edit]
>もとさん

元気になれるとか面白いって言ってもらえてほんとうれしいです!
いつかもとさんと妻ちゃんの撮影現場を拝見できたらいいな~♪
そしてもとさんに写真の上手な撮りかたを教えていただけたら最高です。
そんな日が来ることを夢見て・・・。

私もリンク頂きますね♪
来年もよろしくお願いします(*^^*)
2011.12.31 10:47 | URL | りんご #- [edit]
まだまだ他の廃村を見せていただけるんですね!
すごく楽しみにしています!

りんごさんが雄別の記事にコメント下さったの、すごく嬉しかったです!
私の会社の上司に雄別出身の方がいますが、往時の話を聞くのって楽しいですよね。

では、来年もよろしくお願いします!
2011.12.31 14:55 | URL | F090/S #- [edit]
>F090/Sさん

サイレンファンにとってはヨダレものですよね~(^w^
私も廃墟マニアとして+ゲーマーとして行ってますからww
もうこれ全部行くまで止まりません(笑)!

先日父と雄別の記事を拝見していました。
「これ覚えてる!そうなんだよ、これコンクリでふさいだんだよな~」とか
話していました。(たしか坑道だったかな・・・)
あと病院は変わり果てすぎていると話していました。

あと、私が昔病院を外から見た時はもっと怖く見えましたが、
今見るとわりと素敵な病院だなーなんて思いました^^

購買は素敵ですね!床とか窓(?)とか柱とか独特の造りですごく気に入りました^^

来年もよろしくお願いします♪


2011.12.31 17:26 | URL | りんご #- [edit]
りんごさん明けましておめでとうございます。
今年も楽しい記事をよろしく!o(^o^)o
パワフルなお母さんにもよろしくです(笑)
2012.01.01 13:48 | URL | ショーグン #- [edit]
>ショーグンさん

明けましておめでとうございます^^

先ほど姪っ子(小2)が来てまして「リア充爆発しろ」という言葉を新年早々教えたら
母にマジ切れされました・・・。

怖かったです。

今年もよろしくお願いします♪
2012.01.01 21:00 | URL | りんご #- [edit]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本当に廃村のイメージにぴったりの廃屋ですね。縁側に座ってのんびりしたい気持ちになります。

かなり大きなお家ですし、お金持ちだったのでしょうね。

蔵やお札の廃屋も気になります。こんな景色が見られる場所があるのかと思うと、自分でも実際に見てこの景色を目と心に焼き付けたいと思わされます。

どんな暮らしがあり、何故廃村になったのか、廃村の歴史も興味深いですね。

今年も宜しくお願いしますm(__)m。
2012.01.02 03:43 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
>◎ギガントキモス◎さん

あけましておめでとうございます(^∀^)!

お正月はどうお過ごしですか?
ギガントキモスさんの2012年の目標はなんですか?^^

私はのんびりまったり楽しく生きていくが目標ですw

ギガントキモスさんも廃村に一度ぜひ足を運んでみてください。
きっと虜になりますよー。

今年もよろしくお願いいたします♪
2012.01.02 13:32 | URL | りんご #- [edit]
正月は家でゴロゴロしています(笑)。人混み嫌いで初詣とか行かないので掃除やら久し振りに楽器触ったり…。

今年の目標は、無理せず健康であればと思います(笑)。いつもハードル上げて目標を立ててしまうので(^_^;)。

りんごさんの目標いいですね♪。楽しい一年にしたいですね。
2012.01.02 22:47 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
今日はありがとうございました。
廃村4ヶ所というハードな探索になってしまいましたが、
これに懲りず機会があればまた行きましょう^^
2012.01.03 22:17 | URL | ruins-rider #- [edit]
>◎ギガントキモス◎さん

楽器ですか^^聞いてみたいデス♪

今年も楽しく過ごしましょうね(^∀^*
2012.01.04 12:52 | URL | お名前 #- [edit]
>ruins-riderさん

こちらこそ昨日はありがとうございました!
まだ行ったことのない場所を色々行けました。
合同探索楽しかったです♪
またぜひご一緒させてください(*^^*)

2012.01.04 12:58 | URL | お名前 #- [edit]
はじめまして。自分もサイレンマニアの廃墟マニアです。
ここは中学のころ、サイレンのメイキング動画で見て以来ずっと行きたい場所です。
写真を見て屍人が徘徊してるのを想像してニヤニヤしております。
2012.01.17 22:40 | URL | キョン #- [edit]
>キョンさん

はじめまして^^
コメントいただけてうれしいです!

サイレンは特別な魅力がありますよね。
私も正直サイレンのモデルというバックボーンがあってここを訪れたので、
それでなければスルーしたままだったかもしれませんw

でも廃村の魅力に気付かせてくれたとっても素敵な場所となりました。

キョンさん、今後ともよろしくお願いします^^
2012.01.20 04:38 | URL | りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/32-2faab4ef

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

