神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ

スポンサーサイト

Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

サイレンin廃村T(1)

Posted by 秋空りんご on 27.2011 埼玉   6 comments   0 trackback
Tag :集落 秩父 廃村 サイレン ホラーゲーム 浦山ダム 廃屋 廃墟 ゲームの舞台 埼玉
こんばんは☆廃墟の国のりんごです。

最近夢の中でも廃墟に迷い込んでます。

本日みなさんに迷い込んでいただく廃墟はこちら…

廃村T

…でね、ここの廃村・・・実は秘密があるんです。

サイレンって知ってますか?あの超有名ホラーゲームのサイレン。

サイレン公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/siren/1/

そのモデルとなったのがここの廃村なんです。

これまでサイレンのモデルは日向集落かと思っていたのですが、
正しくはその奥にあった「廃村・T集落」でした。(日向は現役でした。)ごっちゃになってました(><;

私は今回、日向集落(現役)と廃村T(リアルサイレン)を歩いてきました。

他にもここらへんは廃村がうじゃうじゃあって、他にも廃村CとかBとかOとかYとかKとかAとか点在してます(笑)
ここらの廃村全体合わせてサイレンのモデルになったみたいです。
(各集落の境目がわかりずらいんですよ…^^;)

ということで混乱してましたが今から挙げる場所は廃村Tです。

ちなみにサイレン2は軍艦島がモデルです。

それではリアルサイレンin廃村Tをお楽しみください。

ホラーな空気を守るために、今回はできるだけおっとりお送りしたいと思います。

DSC01588 (1)
和風の廃村らしい廃村はこれが初めてかもしれない。

DSC01591.jpg
目の前にすると廃村が持つ魅力がどれほどのものかがわかった。

DSC01592 (1)
サイレンのモデル集落かと思うと心なしか廃屋が20倍くらい輝いて見える。

DSC01597.jpg
この暗さがまたいいね

DSC01610.jpg

DSC01611.jpg

DSC01601 (1)
2階のぼっちゃお

DSC01603.jpg
踏み抜きしそう。後で確認したら1階にチェーンソがあった。
もし踏み抜いて落ちてチェーンソにグサリしたら・・・ぎゃああああ!!

DSC01609.jpg
リアルサイレンは霊的な怖さじゃなくてそういうリアルな怖さだわ

DSC01598.jpg
ここに夜きたらこの家屋はどんな闇の表情を見せるだろう。そんなことを想像する。

DSC01595 (1)
私は廃村に残された物よりも、廃村の建築そのもの・空間への興味が強いのかもしれない。

DSC01614 (1)
廃屋は山に点在している。山を歩き所々にある家屋にお邪魔させていただいた。

DSC01627 (1)
井戸?

DSC01628 (1)
未だに住んでそうな家もあったりしてなにげに油断ならない。

DSC01630 (1)
浦山ダム建設により村は潰れたの・・・?
ここより低い位置にある日向集落は現存してる。単純に過疎化…?それとも何かあったのかな?

DSC01632 (1)
向こうに見えてきたのは〇〇家。実は歩いていると所々に古いお墓がたくさんあり、
この〇〇家のお墓はまとまってたくさんあった。そしてこの家の中にあるものを見ていたら、
そこにはあのお墓と同じ名前が記されていた。

DSC01637 (1)
家屋のない場所にもビンや茶碗等がたくさん散らばっている。もともとそこに家屋があったのだろうか。


それではまた次回、廃村T続きます。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。押してもらえるとすごくウレシイです。


スポンサーサイト

初めまして!しろくま総帥と申します。

私もつい一昨日、この廃村を訪れました。生活感はあまり感じられませんでしたが、やはり特有の雰囲気が怖いですよね・・・何故、この地域一帯に廃村が点々と存在しているのか不思議です(´Д`;)

私にとってタイムリーな記事でとても面白かったです!これからもブログ拝見させていただきますm(_ _)m


2011.12.27 08:02 | URL | しろくま総帥 #- [edit]
>しろくま総帥さん

始めまして!コメントありがとうございます(^∀^)
しろくま総帥さんも廃村アップされていましたよね。
拝見させていただいてました(^^*)

私は廃村の素晴らしさに今回目覚めてしまいましたw
近々白岩にも行ってこようかと思っていたところです。

お互いタイムリーな感じで探索しているようで、おもしろいですね♪
こちらこそ今後もブログ拝見させていただきますね。

これからもよろしくお願いします(*^∀^*)
2011.12.27 15:05 | URL | りんご #- [edit]
廃村いいですね〜
管理物件より安心してゆっくり廻れるしそこの歴史や雰囲気を満喫できますね♪
話はかわりますが私のオススメ物件はたくさんありますけど近場だと奥多摩ロープウェイと新潟のロシア村と浅間火山博物館ですね面白かったですよ!
2011.12.28 01:18 | URL | ショーグン #- [edit]
素晴らしい写真の数々、廃村の魅力に引き込まれました。来年は廃村にも行ってみたいです。

廃村はイメージ的に交通の便が悪く相当 歩かされそうな気がして敬遠していました(^_^;)。

でも写真を見ていたら、この景色を実際に見たいという気持ちが込み上げてきました。

ところで、りんごさんはデメント(カプコン)というゲームご存知ですか?ホラーゲームでもあり、犬と行動したり、好きなゲームの一つです♪。

廃村の続きも楽しみにしています。
2011.12.28 08:01 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
>ショーグンさん

今回で新たに廃村マニアにもなりました^^
廃村かっこいーー!

奥多摩とロシア村はまだ行ってないんですよー^^;
オススメならぜひ行かなくちゃ。
近いと逆に後回ししてしまうのかしら・・・。

火山博物館は板張りされててもう入れなくなってました(TT)ガーン
2011.12.28 15:31 | URL | りんご #- [edit]
>◎ギガントキモス◎さん

ギガントキモスさんも廃村の魅力に引き込まれちゃいましたか!ウフフ…

廃村はギガントキモスさんのイメージ通り山を歩きまわったり山に迷い込んだりしますw
もしそれでも行って見てみたい!というお気持ちがありましたら
一度足を運んでみることをオススメします。

廃村すっごくかっこいいので!

デメント、ググって見てみたらすごいイイですね(>∀<)
これやりたいです!てか絶対やる!(笑)

犬連れてとか後ろ一本で結んだ髪型とか親近感わくわ~♪

ゲームで私がオススメなのは「アリスインナイトメア」です^^v
2011.12.28 15:43 | URL | りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/29-53da1668

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

