神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ

スポンサーサイト

Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

死ぬかも…まだ生きています。

Posted by 秋空りんご on 22.2011 埼玉   8 comments   0 trackback
Tag :廃村 廃集落 秩父 日向 浦山ダム ターザン 廃墟 サイレン ゲームの舞台 ホラーゲーム
こんにちは。りんごです。
今日は廃墟とは別に個人的な話をします…。
昨日、ホラーゲーム、サイレンのモデルの「T集落」に行って来たんです。
そこで山の中にいいあんばいの太い蔦を発見したのでターザンがしたくなり、
思い切り助走つけてターザンしたら、

蔦が切れて落ちちゃった・・・。

頭と体、地面に打ちつけてイテーのなんの。
しかもちょうど下に石があって、そこに頭ぶつけてめっちゃ痛かったです。
ちゃんと蔦の強度確認したのになぁ・・・。だめなもんだわ。

こんなことで死にたくない!と心底思いました。

友達に話したら「ギャクじゃん!しかも昭和のギャグじゃん!」と爆笑され、
出棺のときは「ア~アア~~」って言うよ。
と言われました。

どんなに真剣に生きた人生でもこの最後を迎えたら人生が全てギャグ化されてしまう…。
ターザンごっこ、恐ろしい・・・。

でもおかしい・・・日向集落の十二社神社で「これからもお守り下さいって」お願いした矢先だったのに。

あの村・・・やはり呪われて・・・

自分のせいですね。野生化しすぎました。

皆さんも、誘惑されるようないい蔦を見つけてもくれぐれもターザンごっこをしないようにしてください。

て誰もしないですよね(ノД`)ハァ


次回は前回の続きで廃墟アップしますのでよろしくお願いします^^v

※この記事で先ほどまで顔出ししてたのですがやめました(><;

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます。押してもらえるとうれしいです☆


スポンサーサイト

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://devicewritergame.blog136.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2011.12.22 19:52 | URL | きみき #- [edit]
グフフ(^q^)りんごさんはずいぶんワンパクなんですね、笑ってしまいました(^.^)
笑い事ですんで良かったですね!くれぐれも怪我のないように気を付けてくださいね♪
2011.12.22 19:54 | URL | ショーグン #- [edit]
>きみきさん

すいません(><;同じジャンルの方のを基本的にリンクさせていただいています。
2011.12.22 20:09 | URL | りんご #- [edit]
>ショーグンさん

これ想像以上に危険でした…(TT)わんぱくもたいがいにせいって自分に言いたくなりましたね^^;

もう絶対無茶なことはやめようと思いました。
2011.12.22 20:11 | URL | りんご #- [edit]
こんにちは!
サイレンは大好きなゲームで、未だに結構繰り返しやってます(PS2版)。
舞台になった集落や戦跡、某島をこの目で見るのが目標なんですが、
まだ定年まで行けそうにありませんw

ではくれぐれも無茶しないようにお互い気をつけましょうね!
※お顔拝見しましたが、お怪我は大丈夫ですか?
2011.12.23 12:21 | URL | F090/S #zg8qDHsA [edit]
>F090/Sさん

廃墟好きな人はホラーゲーム好きになりますよね(^ー^)
どきどきわくわくがたまりません!!
定年までだともしかしたら集落消えている可能性があります(><;
今でもボロボロで崩れ落ちそうな感じでしたので・・・。

怪我はおかげさまでなんとか^^;ちょっと痛みが残っている以外は特になんともありません。
うちの親は「頭打って前より頭よくなったんじゃない?」って笑ってます(笑)
2011.12.23 13:18 | URL | りんご #- [edit]
サイレンは1も2も持っているのですが難しくてクリア出来てなくて…(泣)。

モデルになった場所があったなんて、興味深いですね。

クロックタワーシリーズとかホラーゲームは僕も好きでハマっておりました。


廃墟は割と危険が潜んでいるので、僕ももう少し装備や持ち物や心構えを改めようかと思いました。探索始めた頃なんかは手ぶらでしたから(笑)。

お大事にして下さいね。
2011.12.24 02:33 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
>◎ギガントキモス◎さん

お気遣いいただきましてありがとうございます(*^^*)
なんとなくまだヒリヒリしますが生きてますw

サイレン難しいですよねー!
サイレン1=日向集落
サイレン2=軍艦島
が、モデルです。

私はサイレン1も2もクリアしていないのに、
モデルになった場所では色々クリアしました^^v

クロックタワーもいいですよねー!「零」なんかも和製ホラーでオススメです。

こうなるとゲームもまたやり直したいです。

2011.12.24 12:25 | URL | りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/28-8f12e1fa

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

