神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ

スポンサーサイト

Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

検証!根岸競馬場

Posted by 秋空りんご on 24.2011 神奈川   6 comments   0 trackback
Tag :根岸競馬場 横浜競馬場 廃墟 横浜 公園 リア充 神奈川
メリークリスマス☆りんごです。

今回はこちら!
内部は入れないと言われている根岸競馬場。
入れないとは聞いていてももしかしたら何とかなるんじゃない?この目で確認しないと気がすまない!
ということで今年の夏に検証に行ってきました。

ドライブが大好きな愛犬アスロンを乗せて、下道を走りまくり着きました!

P1020495.jpg


ここは広大な公園のどこかにその建物があるとのこと.

P1020503.jpg

公園の駐車場に車を停めて歩くと
そう・・・すぐ見えてくるはず・・・ああ・・・もうすぐ・・・・すぐ・・・すぐ・・・

す・・・・


・・・着かない!!!!!!


何で?

公園内で小1時間迷いました。
もう真夏でミュールで来たあたしは足がまめだらけになり汗だくでヘロヘロ・・・。
愛犬なんかもう泣きそう。

でもここまで来てただじゃ帰れない。

後でわかったんですが、広大な公園内に米軍基地があり、(中に米軍基地があるというだけで
この公園の広大さがお分かりいただけると思います。)公園が分断されていて、
こっちの公園側から米軍基地向こう側のあっちの公園側までの道を間違えるとえらいことになります。

で、あっち側にあった根岸競馬場。

…根岸競馬場がやっと見えた。←感動する力すらもうあまり残ってない。

P1020513.jpg


このコ、見た目がメチャクチャイケてる!!すんげーイケ廃!!

てかこれ廃墟って言っていいの…?

1536.jpg

ちょっ・・・!周りを取り囲む柵が開いてる。清掃員が中で草刈ってる!なんというチャンス!!

私は『犬の散歩に来てたまたま柵内に迷い込んでしまった、か弱い女性です』というオーラを出しながら
柵の中に入り、各扉の施錠状態、窓などをくまなくチェック!!

P1020504.jpg

P1020508.jpg

1534.jpg

チッ…やはりどこも開いていない・・・。鍵が掛かってる・・・。

清掃員があたしに気付き「ここから出てください」と、遠くから手で合図をしてくる。

米軍基地側の方を確認できていないがこれまでか・・・。

P1020512.jpg

P1020511.jpg

P1020507.jpg



それにしてもこの公園はバスケットコートがあり、デカサンした女性とタンクトップの若いカップルたちが
バスケをしていたり(その間水をかぶってみたり)、絵に描いたようなリア充ばかりいる。

私は友人にアドバイスをもらおうと思い、電話をかけこの状況を詳しく説明した。



私「清掃員と仲良くなってさ、鍵を借りられないかね?」

友「あんたの草も全部刈られるよ」

草を完全に刈られるのは困る。



私「この公園リア充が多いんだけどどうしよう」

友「その公園入った時点でりんご不法侵入じゃん」

なるほどうまいことを言う。さすが我が友。



…とまぁアドバイスにもならないアドバイスをもらい、電話は終了。


帰り、駐車場を出ようとしたら5000円札しかなく、
駐車場のゲートは5000円札に対応していなかったため駐車場から出られなくなり、
両替できる人を求め再び私は妖怪のように公園内外をさまようこととなった。

結局、管理人さんを紹介され無事両替を果たすことができました。

アスロン、今日は飼い主の趣味に付き合わせてごめんね・・・。

そして根岸競馬場、あたしはまだ諦めたわけじゃないぞ・・・!!

P1020510.jpg

I'll be back!!!!


さーて、今日は一人で廃墟クリスマスでもしてこようかな^^

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
↑押してほしーの☆


スポンサーサイト

アスロン君、可愛いです♪。一緒にドライブなんていいですね。うちの猫なんて車に乗せると怖がって暴れ出します。

この競馬場、本でも見ましたが建物自体が芸術的だと感じます。

入れる場所を探してみるのも廃墟探索の醍醐味ですよね。

こういう素晴らしい建物なら有料でも見学させてくれればいいのに…とも思います。

ここの屋上、上がってみたいです。
2011.12.24 03:00 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
凄い行動力ですね〜
夕暮れや荒れた空の下で撮ったら、かっこいいかも。
りんごさんは良いとしても
アスロン君の草まで刈られない様に
気を付けてくださいね〜

2011.12.24 08:15 | URL | kijitora #- [edit]
>◎ギガントキモス◎さん

アスロンはいつでもどこでも一緒です^^
ワンコでも車嫌いな子はたくさんいますよ~!
うちの子は「ドライブする?」っていうといつもくっついてきますw

根岸競馬場、有料見学とかしたらほんといいのに・・・(><;
入りたくてウズウズしますよね!

2011.12.24 11:44 | URL | りんご #- [edit]
>kijitoraさん

一緒に行くともっと行動力がすごいと驚かれます。
廃墟に着くまではへばってるんですが、着いた途端覚醒状態になるらしいです^^;

刈る代わりに鍵を受け取るってなんて変態チックな交換条件(笑)

kijitoraさんもぜひ行ってみてください^^
外見を見るだけでも十分価値のある素敵な場所ですよ!


2011.12.24 11:48 | URL | りんご #- [edit]
いろいろ行ってますね〜
愛犬を連れて廃墟探索とはアグレッシブですねd=(^o^)=b
ここは廃墟の域を超えてますね(^○^)
たしか昔はでっかい屋根があったんですよね♪みてみたかったな〜
2011.12.25 19:58 | URL | ショーグン #- [edit]
>ショーグンさん

はい^^色々行ってますがまだ行きたい場所は山ほどあります♪
軍艦島もまた行きたいし!
ここは廃墟っていうかもう「文化財です」という空気をひしひしと感じました。
屋根ありましたね^^
あのときのほうが今より大きく感じられたんでしょうね。

ショーグンさんのオススメ物件もあったら教えてくださいね☆
2011.12.25 22:09 | URL | りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/26-e20d0260

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

