神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ

スポンサーサイト

Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

娘が見つけた廃幼稚園

Posted by 秋空りんご on 21.2015 群馬   8 comments   0 trackback
今月更新しようとしていた物件写真がなぜか入れたはずのPCに入ってなかったり、
他の廃墟写真が入ってるSDカードもなぜか見つからなかったりで今月更新どうしようかなと思っていたのですが、
今日廃墟を見つけたのでそちらを出したいと思います。

しかも見つけたのは娘w

今日、初めて子供3人連れて地元のとっても広い大きなお寺にお出かけしました。

そこで娘がなんだかいたく気になって入りたがっている場所がありました。

0098IMG_2336.jpg
「ぶらんーー(ママ、中にあるブランコ乗りたい)」

「ここは幼稚園だから中は入れないよー。」

0098IMG_2330.jpg
でも門から園内をのぞくとなんだかがらーんとしている。

ブランコもよく見ると取り外されている。

「・・・ここ廃墟っぽくない?」

0098IMG_2331.jpg
どうやら廃墟になっちゃった幼稚園みたい。

紅葉キレイ♪

※今回もiPhoneカメラ

0098IMG_2333.jpg
中には大きな樹があってとても存在感があり、ご神木っぽい雰囲気がありました。
iPhoneの写真では現場の雰囲気が伝えきれない・・・。

娘はどうしても中で遊びたいみたい^^;
ブランコはないけど色々な遊具がありました。

0098IMG_2332.jpg

0098IMG_2344.jpg
「もう行くよー」と言ってもなかなかグズリ動こうとしない娘。

うーん、、、

「責任者に中で遊ばせてくださいって言ってみようかな」という私に夫が

「それモンスターペアレントだぞ(笑)」と。

え・・・。そう?w

ということで個人的にまた調査に来てみようと思います( ̄∇ ̄*)

他にも出したい写真があるのですが、娘の顔をスタンプで隠したりしなくちゃ出せないものばかりで
その加工する時間がないので出せません^^;

でも少し落ち着いたらまた廃墟行きたいな(^-^)/
やっぱり廃墟見ると落ち着く。
スポンサーサイト

娘が見つけた廃墟…
もしかして、将来有望?w

しかし、廃屋ならまだしも建物系物件は年々減ってますからね…
私のようにちょっと遅く始めた廃墟マニアだとトーヨーボールすら拝めません。

娘さんが大きくなっても廃墟に困らないように保全活動していきたいと思います(謎
2015.11.22 07:55 | URL | ああああ #- [edit]
〉ああああさん

娘、幼稚園は幼稚園でも廃墟の幼稚園にくいつくとは(笑)さすが私の娘です^_^;

トーヨーボウルってアスベストが凄い場所でしたっけ?
府中とかもそうなんですが、私意外と安全志向なので
危険な廃墟はスルーします^_^;
行きたいことは行きたいんですけどね(ーー;)

空き家問題は今凄いみたいですね。
よくニュースとかでも取り上げられてるし。

廃墟の保全活動よろしくお願いします(`_´)ゞ
私も廃墟がより一般に浸透するよう、愛されるよう
活動していきたいと思います(`_´)ゞ

あー、ほんと廃墟行きたい〜。・°°・(>_<)・°°・。
禁断症状が。。。

2015.11.22 10:19 | URL | 秋空りんご #- [edit]
りんごさ〜ん待ってましたよー❗️( ^ω^ )

娘ちゃんが廃墟発見とは…これは将来有望っ。そしてとても可愛い廃墟ですね❤️
こういう系は怖くないので私大好きです♪
最近私も廃墟旅行けてなくて廃墟本で我慢しています…T^T
お身体は大丈夫ですか❓
育児大変かと思いますが無理だけはしないでくださいね。
2015.11.24 18:22 | URL | りん #SFo5/nok [edit]
〉りんさん

お久しぶりですー!
お気遣いありがとうございます(^ω^)

お互い廃墟本で我慢の日々ですね。

娘、まさかの廃墟幼稚園に入りたがるという
親以上の鋭い嗅覚の持ち主でした。(笑)

今後熟成された廃墟になったら嬉しいです。
って建物にとったら本当は再利用されるのが一番ですね。

よく行く場所なのでまた様子を見に行ってきます。


2015.11.26 00:24 | URL | 秋空りんご #- [edit]
赤いバケツかわいいですねw

確かに閉鎖されてる=危険物があるかもしれない物件内で遊ばせて、万が一怪我した時を考えると、「責任はこちらで持つから中で遊ばせてもいいですか?」と聞かれても責任者さんも対応に困る気がしますね。。

ひとまずそれは遠くに置いといて、(爆)
家族そろって廃墟巡りが出来る日も近そうですね。
2015.11.28 15:09 | URL | SANGO22000 #- [edit]
> SANGO22000さん

赤いバケツは子供たちの大好きなNHKのキャラクターの
ワンワンとうーたんのです(^ω^)

そうですね〜、中は色々遊べそうな遊具がたくさんあるので外から見ていると入って遊びたくなるんですが、
他の子が真似して入ってきてもややこしいことになりますもんね(ー ー;)

廃墟巡りは今後も私的にはやるつもりです(・ω・)ノ
ただなんていうか、以前のような冒険魂は発揮出来ないかも(汗)
2015.11.30 00:55 | URL | 秋空りんご #- [edit]
ずっと前から時々拝見してました~。
女性ならではの視点や写真が綺麗でお気に入りだったのです♡

でも最後なんですね~~
子育てママは大変ですから無理は禁物ですからね!
今は廃墟より子育て中心・・って事で頑張って下さい♪

でもりんごさんの廃墟への愛や、鋭いセンスは衰える事はないって思います!
生活や気持ちが落ち着かれましたら無理のない程度にまた再開して下さると嬉しいです。
気長に復活をお待ちしています!
今まで楽しませて下さってありがとうございました。
2016.01.02 18:01 | URL | まきりんりん #gwlYf5xU [edit]
> まきりんりんさん

お返事が遅れてしまってすみません(ノ_<)

私のブログはもしかしたら女性の方の支持を多く頂いてたのかなと
今更ながら本当にありがたく思います。同性からの支持は、
なかなか受けられない類のものと自覚しているので、
本当に嬉しいです。

> 子育てママは大変ですから無理は禁物ですからね!

お気遣いありがとうございますヽ(;▽;)ノ
今の私の状況は育児ママもいいところですね。
育児無限地獄にたまにキーってなりますが、
それ以上に楽しいことがたくさんあって、ほんとに子供って宝だなと思います。
そうですね、今はもうしばらくは廃墟も無理ですね。
でも私的には逆に廃墟に行ったほうが、育児も頑張れるような気もしています。

> でもりんごさんの廃墟への愛や、鋭いセンスは衰える事はないって思います!
> 生活や気持ちが落ち着かれましたら無理のない程度にまた再開して下さると嬉しいです。
> 気長に復活をお待ちしています!

ううっ(/ _ ; )ありがとうございます。
またパワーアップして帰ってこれたらなーと思っていますが、
どうなるのかな〜。
でもまた再開した日には見に来て下さいね♫
2016.01.07 01:09 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/194-408ab63a

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

