神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

廃神社

Posted by 秋空りんご on 01.2015 群馬   18 comments   0 trackback
Tag :廃墟 神社
今回は山奥の廃神社です。
子供がいる私でも行きやすい場所をと(おそらく考えて)廃友さんが
場所を教えて下さいました。

0099PC052283.jpg

0099IMG_0181.jpg
拝殿は少し高い位置にあり見上げる形になるのだけど、コンクリートの囲いが今にものしかかってきそうだった。
訪れる者をひるませ、人の接近を拒むかのような分厚い壁。

0099IMG_0183.jpg
すごく急で登りにくい階段を登らないと上まで辿りつけない。
危ないし廃墟になったのも頷ける。

0099IMG_0184.jpg

0099IMG_0186.jpg
どうも神社の廃墟を見ていると、
神の聖域にも死の概念は及ぶものなのかとしみじみさせられる。

0099IMG_0187.jpg
重厚な扉が何枚もあった。
金庫のように頑丈そうで、やはり人の進入はもちろん接近すら許さないといった感じ。

0099IMG_0190.jpg

0099IMG_0192.jpg

0099IMG_0195 (1)


月の綺麗な夜が似合いそうな廃墟でした。





廃神社❗️
私が今一番行きたいジャンルです( ^ω^ )
このノスタルジックな雰囲気がたまりません。

ただ廃神社を見つけるのがなかなか難しいです(´・_・`)
2015.10.01 22:31 | URL | りん #SFo5/nok [edit]
〉りんさん

廃神社、お好きなんですね!?( ´ ▽ ` )ノ
内部探索とかできると余計良かったのかも
しれませんが。。。
私は今、内部探索規制中です。(>人<;)
確かに廃神社って見つけにくいですよね。
私も教えたりしてもらえなければ見つからない
廃墟たくさんあります。
廃墟は行くより前に見つけなきゃいけない
苦労がなかなか大変ですよね(;´Д`A
2015.10.02 04:23 | URL | 秋空りんご #- [edit]
曇り空も手伝って、とても神秘的に感じました。
訪れる人が少ないでしょうから、むしろそこの神様は手厚く願いを聞いてくれるのかなと思いましたw

中が見れないのが残念w
2015.10.02 13:09 | URL | ああああ #- [edit]
〉ああああさん

確かに、曇り空が合ってますね。
廃墟って晴れより曇りの方が断然雰囲気が良い気がします(*^_^*)
むしろ雨でもいいかも。
でも雨だと内部探索中雨漏りで濡れたりもするから
やっぱり曇りがベストかな。
ここにまだ神様いるのかな?
手厚いサービスを受けられるなら願いごとしてきたら
良かったです。何も願いごとしてこなかった…(つД`)ノ
2015.10.03 15:14 | URL | 秋空りんご #- [edit]
大変申し訳ありません。

廃病院ツアーの○○病院とA病院について

ヒントなどを教えてもらいたいです
m(_ _)m

自分もよくスポットに訪れるのですがネットの情報頼りで行く場所がすぐ尽きてしまいます…
2015.10.05 20:58 | URL | うえだ #- [edit]
> うえださん

その病院は私は行ってないので場所は一切知りません。
夫も友人に連れて行ってもらったのできちんとした場所は分からないと思います。

また、今回は本当に分からなかったですが、
知っている場所でも場所を教えることは基本的に出来ません。
一度誰かに教えてしまうと次から次へ知りたいという皆さんに
お答えしなくてはならないので…。
申し訳ありません。
2015.10.05 22:39 | URL | 秋空りんご #- [edit]
お久しぶりです♪お子さんだいぶ大きくなりましたね( ´ u ` )毎日の成長が楽しみでしょう(-´∀`-)ところで今回の記事、以前自分が探して結局分からず断念した所です。UPありがとうございます♪某ダム近くで最近テレビでもやってましたね。違う意味でメチャ有名な所ですけど( ^ω^ ;)りんごさんの記事は自分がまるでその場所にいるような感じの写真を載せてくれるので本当にありがたいです。これからも地元群馬の廃墟記事楽しみにしています♪

2015.10.11 18:23 | URL | はる #- [edit]
>はるさん

こんばんは( ´ ▽ ` )娘だいぶ大きくなりましたよ〜!
今は簡単な会話が出来ますし、食べたものは自分で片付けるし、オムツも自分で捨てるし、弟や妹の世話も手伝ったりと、1歳半とは思えないです。親バカかな?(笑)

今回の物件ですがそんな場所だったとは知りませんでした(^_^;)
他の人の記事を見ると、内部に入れるんですね。
最近内部進入規制中なこともあり、入れるとも思っていなかった先入観もあって、入り口を探すこともしませんでした(^_^;)でも心霊で有名な場所なら入らなくて良かったのかな?

子育てが一段落したらまた復帰する可能性もあるので、
ブログもおそらくそのうち復活すると思います(=゚ω゚)ノ
2015.10.12 23:21 | URL | 秋空りんご #- [edit]
群馬県の廃墟で検索しててたどり着きました(´艸`)
私も群馬です!廃墟好きです!…が探索はしたことないので、こうHP巡りをして、
自分が行った気になって満足しています♡
とっても素敵な神社ですね(´▽`)
また、遊びに来ますヽ(∀)ノ
2015.10.19 15:58 | URL | えり #RqWBMyRA [edit]
>えりさん

初めまして(*^_^*)
同郷ですか!故郷にあまり思い入れはない私ですが、
群馬は離れてみると山がいっぱいで
それが良かったなぁと思います。
山がたくさんあるというのは、イコール廃墟も
たくさんあるので(笑)だいたい廃墟は山の方、田舎のほうにあります。

ブログを見て行った気になって満足していていただけるのはとても嬉しいです。
またいつでもお越し下さい^ ^


2015.10.21 01:12 | URL | 秋空りんご #- [edit]
私は廃墟や神社、軍事遺跡、古い建物などをいつも散歩している者です。
こんなに凄い迫力の廃神社は初めて知りました!
いつか行ってみたいです。
2015.10.29 04:56 | URL | Arco #USZ/W.ew [edit]
はじめまして

村主催の廃墟ツアーっていうのもでましたよ。

http://news.goo.ne.jp/topstories/region/766/d84c8c3b7376222f08401c0a0778c125.html
2015.10.29 09:54 | URL | たろう #tA58hwjY [edit]
> たろうさん

コメントありがとうございます!
それから貴重な情報も(*^_^*)

こんなツアーやっていたんですね!知りませんでした。

私はこのホテル行ったことないんですが、
そんなに人が集まるほど魅力的なんですかね?
気になります(=゚ω゚)
2015.10.30 13:51 | URL | 秋空りんご #- [edit]
> Arcoさん

はじめまして(*^_^*)
コメント頂いてることになぜか気付かず返信もできず
すみません(>人<;)
Arcoさんが色々行かれてるような場所、私も大好きです!
この神社はなんだか凄味のある神社でしたね。
2015.10.31 01:48 | URL | 秋空りんご #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.11.13 12:26 | | # [edit]
> たろうさん

返信遅れてすみません>_<

やひこのツアーは確かに初心者には安全そうな場所でしたね。
でもあれだと廃墟の世界への入り口としては
少し浅い気がしますね^^;
もっと廃墟らしい廃墟の方がいい気もしますw

2015.11.17 03:05 | URL | 秋空りんご #- [edit]
初めまして。
検索から辿り着いて読ませていただきました。
この廃神社、「狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し」でやってましたね。
その時は扉は開いていて、中に入れたみたい。
夜に肝試しで行くより、やっぱり廃墟は昼間の方が美しいですね^ ^
2015.12.06 16:50 | URL | ゆう #- [edit]
>ゆうさん

初めまして^^
コメントありがとうございます。
狩野英孝さん来たんですか!?知らなかったーー。
私そういう情報全然知らないので教えていただいて知ることが多いんです^^;
死ぬかもしれない肝試し(汗)怖い・・・。
扉開いて中に入るとやばいとかどこかのネットで見ましたが、
それを知っていたら私は扉が開いてても絶対入らなかったと思います。
このときは閉まっていましたが。
そういえば誰かが
「何度も言うが廃墟に幽霊はいない。おまえら自分が廃墟になったらどこに行くか考えろ、
女性更衣室だろ」と言っていましたので、廃墟に幽霊はいないと思っていますが(笑)
2015.12.08 13:13 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/186-3881ea6e

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

