神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ

スポンサーサイト

Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

ホテルI(後編)

Posted by 秋空りんご on 11.2011 群馬   10 comments   0 trackback

いらっしゃいませ。ホテルI後編へようこそ。

<お知らせ>
新キャラ登場の予定でしたが、友人に今後の展開について話したところ、
「へたくそ」「中・高生向け」「自分の手におえないことをするな」「写真と文章がちぐはぐになる」「フォロー不可能」「火傷しかけてる。てかすでにしてる。」などのお言葉をいただき、登場しかけた新キャラは、このたび闇に葬り去られることとなりました。
誰も期待してないと思いますが、うっかり期待してしまった皆さん、申し訳ありません。


・・・何事もなかったように次に進ませていただきます

さて、今回は客室を初めメインとなる場所の紹介にうつりたいと思います。

レッツゴーー

早速客室にご案内します^^

DSC01246.jpg

部屋からも紅葉が綺麗に見える。てか部屋も紅葉してるの?ってくらい赤いw

DSC01251.jpg

DSC01261.jpg

旅館全体はところどころ凄い痛んでるのに、客室はなんでこんなに綺麗なのか不思議。
全然泊まれそうです。
正直この間私が泊まったホテルより綺麗です・・・orz

次は大広間

DSC01238.jpg

これは・・・和風摩耶観といった感じ!!(摩耶観とは摩耶観光ホテルの略です。)
綺麗なところを写しましたが、実は手前の天井右上が破損して、雨がしたたり落ちてくるせいか床とかがぐちゃぐちゃ。

次はお待ちかね、お風呂でーす^^

DSC01242.jpg
お風呂ちっさい・・・!しかもこれ偽植物。造花。
DSC01240.jpg

けろよーーん。あ、間違えた。ケロリン。なんでいつも間違えちゃうんだろう。

温泉なのにお風呂がショボかったのが潰れた理由?

厨房とバーに行きましょう!

DSC01269.jpg

DSC01290.jpg

厨房もムリすれば使えなくもないです。

食材なら、床に転がったネズミの死骸と未開封のジュースがあります。
味の保障と体の保障は出来ません。

さて、こちらがバーの入り口です。

DSC01279.jpg

足元が暗いのと、頭上にカマドウマ(ミニ)がいますので足元と頭上両方気をつけてくださいね。

DSC01276.jpg

DSC01274.jpg

ミラーボールに懐中電灯当てたらこんなことに・・・!!(笑)
廃墟でクリスマスパーティーできます!!

その他(主に窓。部屋が和風なのに窓が洋風だったりするのが不思議です。)

DSC01263.jpg

DSC01236.jpg

DSC01278.jpg

いかがでしたでしょうか?
こんな素敵な廃ホテルで恋人とイチャイチャしたくなりませんでしたか?
ただしお静かに。管理人さんがたまに来ているような様子がありましたので。
あまり激しいこともNGです。床の強度がけっこう不安なので仲良く下層階まで落下するかもしれません。
でもそうやって2人で堕ちていくのもなかなかイイで・・・もうやめます。
(ほんとにイチャついたら、りんごがサンタ狩りに行きますのでくれぐれもやめてくださいね。)

ホテルIはこれにて終了です。

次回紹介物件は・・・未定!!
未定だけど乞うご期待!!
それではまたのお越しをお待ちしております

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
↑よかったら押してね

スポンサーサイト

これまた良い場所見つけましたね〜
建物の外観も面白いですが、
内装もなかなかノスタルジックな感じで
好きです。
少しセクシーな感じの撮影に良いかも。。
2011.12.12 00:33 | URL | kijitora #nLnvUwLc [edit]
ブログ面白いですね~!見てて楽しいです(^-^)
ここも年数がたったらマヤカンみたくなったらいいんですけどね~。
2011.12.12 00:50 | URL | ズズ #- [edit]
kijitoraさん、コメントありがとうございます(*^ω^*)

荒れていないノスタルジックな雰囲気が本当に素敵でした。
ここ、和服美女が似合いそうな場所ですよね。

ちょっとセクシーな撮影ですか!
りんごは見ていられなくなっちゃいそうです(☆∀☆)といいつつ見ます(笑)
2011.12.12 01:29 | URL | りんご #- [edit]
ズズさん、その節はどうもありがとうございました(>▽<)

面白いと言っていただけてすごくうれしいです!

ここが今後、摩耶観みたいな神物件に化けたらイイですね^^
群馬からそんな物件が誕生するのが楽しみです♪
2011.12.12 01:34 | URL | りんご #- [edit]
外観も紅葉と相まってとても綺麗でしたが、中も綺麗な状態で残っていますね。

まだ廃墟になって年数もあまり経っていないのでしょうか?

お風呂がやや小さいですが、定番のケロリンがあるので個人的には良しとします(笑)。

和風なホテル廃墟も素敵ですね。この時期は紅葉と併せて楽しめそうです。

新キャラ、楽しみにしていましたが封印されてしまいましたか。

次回はどんな廃墟だろうと、今後も楽しみにしています。
2011.12.12 07:45 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
◎ギガントキモス◎さん

ケロヨン・・・じゃなかった、ケロリンがあるからりんごも良しとします(笑)

新キャラはブログ内でかなり大暴れする予定だったのですが、封印されてしまいまして
かわいそうなことをしました・・・。

廃墟年数は少なそうですよね。ただ、床とか天井の痛みがけっこうきてるんですよね(><;

次回は・・・
明日は明日の風が吹く(-∀-;なにも決めてませんw


2011.12.12 07:56 | URL | りんご #- [edit]
足跡辿って来ました、F090/Sと申します。よろしくお願いします。

写真も記事も素敵ですね。リンク貼らせていただきます!
2011.12.12 20:18 | URL | F090/S #- [edit]
わあ!はじめましてーv-354

私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます^^

F090/Sさんのブログの中の「雄別炭鉱」。
実は父はそこの生まれでして、そこで働いていました。
うちは家族みんな北海道出身なので、
昔、兄とその廃墟に行って、
建物内部に入っていく兄を見て、私は「こんな怖いところによく入れるな~」
なんて思いながら外で待っていました。
そのころは廃墟とかだめだったのにいつのまにかこんなことにw

F090/Sさんのブログのお写真を見て
感慨深く思い出にひたることができました。
ありがとうございます。

私もリンク貼らせていただきますね!
これからもよろしくお願いします^^
2011.12.12 21:29 | URL | りんご #- [edit]
ここは群馬の知る人ぞ知る廃墟じゃないですか!自分も行きましたが、外観も内部も良い感じですよね。特に秋は紅葉が見られてさらに良くなってますね。
2011.12.16 12:14 | URL | 東雲みょん #- [edit]
東雲みょんさん

はじめまして(^∀^)♪コメントありがとうございます!

ここ、確かにあまり情報出てないですよね!
だから荒らされてもいないしすごく優良物件でしたね。
そして紅葉がかなりハマってて最高に綺麗でした(^ω^)

これからもりんごの廃墟旅をよろしくお願いします☆
2011.12.16 18:01 | URL | りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/18-ee4bcbcd

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

