神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ

スポンサーサイト

Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

ホテルI(前編)

Posted by 秋空りんご on 08.2011 群馬   4 comments   0 trackback
こんばんは!りんごです

今の季節、温泉に行きたくなりませんか?
恋人と腕組んで温泉街歩きながら射的したり温泉まんじゅう食べたりとかいいですね(*^w^*)

あ、もちろん温泉と言ってもりんごの場合は温泉廃墟ですけどね。

ということで今回ご案内するのは地元の温泉街にある素敵な廃ホテルです。

温泉街の奥にひっそりと見えるこちらの物件。

少し奥になりますが・・・あ、見えて来た!

DSC01306.jpg

こちらが門になります^^

DSC01302.jpg

DSC01233.jpg

わあああ!素敵!

DSC01296.jpg

紅葉が似合う!めっちゃ似合うーー!!
ここでもし和服の幽霊が出てきてもちょっと許せそうですよね。ダメ?

わ!ちらほら雪が降ってきた!!
さて、中に入ろう!
DSC01286.jpg

床は所々歪んでて、ミシとかバキとかいうけど、まだ荒らされていない綺麗なレッドカーペット

DSC01239.jpg

レトロ!そしてどことなく洋風!そういえばここは和風ホテルなの?洋風ホテルなの?
後編に載せる予定の客室とかはかなり和風。でも窓の造りとかは上下で上げ下げする窓があったり、
洋風だったりもするんだよね。
どっちも取り入れてるってことかな?

DSC01258.jpg

廃でありつつも芸術的な感じの雰囲気。ここのホテル、わび・さびをわかってる!





               ( ̄ー ̄) ニヤリッ





ん?なんか今、誰かがほくそ笑んだ気がしたんだけど・・・気のせい?

まぁいいや、次いこ。次!

DSC01252.jpg
DSC01253.jpg

屋上への階段せまっ!でもいいねー!壁が崩れかけてるところとかが廃な雰囲気を引き立ててる!

DSC01254.jpg

さらに屋上は中華テイスト!もうホテルで和・洋・中、全て盛り込まれてて、色々な方のニーズに対応しちゃって
る。

(ノД`)「支配人がさぁ、YESマンだったからいけなかったのかな。」

・・・あれ?なんか今声がしたんだけど・・・。
まぁいいや

DSC01257.jpg

「のるな」ってw
乗ったらやっぱり下に落ちちゃったりする・・・?
あたし落ちるの嫌いだから・・・。

DSC01250.jpg

これは何?屋根伝いに外に出れるww
こういう部分を見るとなんとなくこの旅館が抱えるカオスを感じる^^;

ということでホテルI前編でした♪(゚▽^*)ノ⌒☆

「おい、お前、何オレのことシカトしてんだよ!!」
(笑´∀`)σσσσσσσ)*Д*)ヒイイ
↑次回、さっそく新しいキャラが登場します。
あまり期待しないで待っててください。

次回はお風呂・大広間・客室・バー・厨房などホテルのメインとなるこれまたとっても素敵な場所をご案内しますね。

お楽しみに~!

☆スペシャルサンクス☆連れて行って下さった廃ミクさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
↑ここを押して下さった貴方にもスペシャルサンクス☆

スポンサーサイト

ほぉぉおお、良い雰囲気ですねぇ。
全く見たことない廃墟です。
あと五・六年すれば、良い感じに”育ち”そうですねw
2011.12.09 02:08 | URL | Director #JalddpaA [edit]
ディレクターさん

「育つ」って表現いいですねー^^v
業界用語って感じがしますw

廃墟界ではどんどん「廃れる」ことを「育つ」と表現。いい響き♪

この廃墟いいでしょ!写真で見ると綺麗そうですが、
実際に行くと意外とガチな廃墟であることが実感できます^^
2011.12.09 03:07 | URL | りんご #- [edit]
紅葉の中に佇むホテル、とても素敵な写真ですね。

しかも中まで入れて本当に羨ましいです。

こういうあまり荒らされていない廃墟は是非探索したいです。

千葉のホテルでは、残留物がなくがらんどうだったり、破壊され過ぎて美しさゼロの物件もあるので…

りんごさんはいい廃墟いっぱいご存知なのですね。

こんな素敵な廃墟の写真をいっぱい撮りたいです。
2011.12.10 11:49 | URL | ◎ギガントキモス◎ #- [edit]
◎ギガントキモス◎さん

このホテル美しいです~!!まったく荒らされていないので
頑張れば住めちゃいますw
廃墟ってきれいすぎてもいけないし破壊されすぎてもいけないから
難しいですよね。

ギガントキモスさんの廃墟写真も今度拝見したいです^^
2011.12.11 22:52 | URL | りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/17-f0a979c1

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

