神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ

スポンサーサイト

Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

HAPPY NEW YEAR 2015

Posted by 秋空りんご on 08.2015 北海道   14 comments   0 trackback
新年あけましておめでとうございます!

今回の廃墟は北海道を旅しながら丘を走っている時にたまたま見つけた廃墟。

P6240302.jpg
親が一緒にいたことと時間の関係上入ったり調査したりできなかったのですが、
通りがかった時素敵だなーと思ったので、サッと撮影しました。

P6240312 (1)
絵本に出てきそうな、赤い屋根が印象的なかわいい廃墟でした。

蔦もとても似合っています。

ドアや窓も素敵。

P6240311 (1)
今度行ったときにはもう少し詳しく調査してみようと思います。いつになるかわかりませんが(^ω^;

持ち主の方が近くに住んでいたら許可をいただいて中にも入ってみたいものです。

P6240301.jpg
それでは今年もよろしくお願いいたします。

〈娘、生後9ヶ月現在の成長記〉
・パパパパパパ!ママママママ!などとあたし達を呼んでいるような発語をします。マンマも言います。
・8ヶ月から歩き始めました。ハイハイを始めるのも早かったので全体的に成長が早いです。
・バイバイは?と言うと手を振ってバイバイができるようになりました。拍手、キラキラも出来ます。
・それちょうだいと言うと、持っていた物をあたしの手に優しく置いて渡してくれます。
・画面をスライドして写真を見たりする簡単なスマホの操作が出来ます。
おもちゃよりスマホ、リモコン、パソコンなどが大好きです。
・自分からキスしてくれます。
・よく笑い、朗らかです。
・自己主張がしっかりしています。


追伸

Twitterやめてしまいました^^;
今までフォローしてくださっていた方々すみません(汗)
ただ完全にやめてしまうと不都合なこともあるので一応サブアカウントを残しました。
そちらで小規模にマイペースにやっています。
スポンサーサイト

はじめまして!

普段こうしてコメントを書くということをしないのですが、りんごさんのブログが素敵すぎてコメントしてしまいました。

とても綺麗で素敵な写真ばかりで、見ていて心癒されました。

りんごさんの廃墟への愛がこちらまで伝わってきます♪


これからも応援しています(ฅ^О^ฅ)♡
2015.01.13 00:38 | URL | ここちゃん #ch2f7abI [edit]
> ここちゃんさん

はじめまして( ´ ▽ ` )ノコメントありがとうございます!

色々褒めてくださって嬉しいです。・°°・(>_<)・°°・。
こうしてブログを見てくださっている方からのお声は本当に励みになります。

今は私は育児ママでもあり、以前のような自由がまったくないのですが、廃墟愛が尽きることはありません(^∇^)
廃墟に行くお金と時間が欲しいです(笑)

これからも少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします。

2015.01.13 22:24 | URL | 秋空りんご #- [edit]
なんと可愛い廃墟❗️❗️
癒されました(*^^*)♪
私もこんな可愛い廃墟に出会いたいです(T ^ T)

先日地元宮崎に帰って、宮崎から福岡に帰る途中の山道に廃校があったのを思い出して家族にワガママ言ってその廃校に皆んなで行きました♪

小学生の時初めて行った時は中に入れたのですが、今はフェンスがあり校舎の中まで見れなくなっていました(T ^ T)

最初に行った時にすでに廃校になっていたのですが、映画に使われたりバーベキューなどもできる様になっていたので、印象としてはすごく綺麗な廃校だったのですが、先日行ったらなかなかいい味を出している廃校になっていました。

映画の舞台にもなり、キャンプができる場所だったとは今の姿からは想像がつかないくらいでした。

でも、私は今の姿の方が好きでした(*^^*)笑

小学生の時には「怖い」という感情か「無関心」だった廃墟が、りんごさんのブログに出会って今では魅力的に感じていることになんか不思議な気持ちになりました^ ^

親には「魅力がさっぱり分からん」と言われてしまいましたので、廃墟の魅力を共有できるりんごさんに言おうと思いました。笑

明日仕事休みなので時間があったらブログを完成させようと思います(*^^*)

作る作る詐欺ですみません(T ^ T)
2015.01.14 19:41 | URL | りん #SFo5/nok [edit]
>りんさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

廃墟は度々見つけますがこんなに素敵って思える廃墟に出会えることはあまりないです。
だから貴重な1件です。

りんさんも廃校行ってきたんですね~。家族に理解されないのは私も一緒です(笑)

廃墟も廃校も人が入らなくなると途端に痛んでいくものですよね。
でも味が出ていてよかったですね~。やっぱりちょっと小汚いくらいなほうが
廃墟らしいですもんね^^
廃校はよく映画撮影とかにも使われたりするしやっぱり雰囲気いいんでしょうね。

> 小学生の時には「怖い」という感情か「無関心」だった廃墟が、りんごさんのブログに出会って今では魅力的に感じていることになんか不思議な気持ちになりました^ ^

そう言っていただけて本当にうれしいです(T∇T)
私も昔は廃墟は怖いだけのイメージでしたが、いつの日か廃墟に目覚めてからはこんなに
魅力的に見えてきて、不思議なものだなーと思います^^

りんさんのブログ楽しみにしていますが、お忙しいのであれば無理はしないでくださいね。
ゆっくりマイペースが一番です。
2015.01.14 22:51 | URL | 秋空りんご #- [edit]
お返事ありがとうございます😍
時間ができたので今ブログ作成中です♪
投稿の仕方もやっと分かりました。笑

ブログなんて久しぶりなので、りんごさんのブログの感じをパクリながら作成してしまいました 汗

慣れてきたらいろんなところを変えていこうかなと思います(*^^*)
2015.01.15 10:51 | URL | りん #SFo5/nok [edit]
〉りんさん

作成お疲れ様です(^o^)/
パクりは大事ですよ(笑)
あたしの愛読書の夢を叶えるゾウにも、人の良いところをパクれって書いてありました。
あたしは明るい感じで書かれているブログを真似たかったのですが
根が暗いので、だんだん明るさと暗さがミックスした感じのブログになりまして、メンヘラ扱いされたりされなかったり(笑)
初めは張り切りますが、だんだん自分のカラーが出てきて落ちついてくると思うので、それまではこんな感じにしたいと思うブログなどを真似するといいと思いますよー( ´ ▽ ` )
2015.01.15 12:03 | URL | 秋空りんご #- [edit]
りんごさん♪
やっとかっとブログできました😍
まだ投稿記事少ないですが、可愛がって下さい^ ^
2015.01.15 19:30 | URL | りん #SFo5/nok [edit]
>りんさん

ブログ設立おめでとうございます(>∇<)♪
さっそくリンクさせていただきました。
上から3番目です。
チェックしてみてください^^
これからちょくちょくお邪魔させていただきますね。
2015.01.15 22:27 | URL | 秋空りんご #- [edit]
りんごさん😍
早速コメントありがとうございました❗️
そしてリンクまでしてくださったとは。。。とても嬉しいです(T ^ T)❤️

リンク見てみよー😍
と思ったのですが、どこから見れば良いのかわからずりんごさんに教えてもらおうと思いコメントさせて頂きました(T ^ T)泣

もしお時間があれば。。
りんごさんのブログをリンクさせて頂きたいので、リンクの仕方も教えて頂けませんでしょうか❓(T ^ T)

本当にすみません(T ^ T)
2015.01.16 17:20 | URL | りん #SFo5/nok [edit]
ちょくちょく、拝見させてもらっていました。
私も廃墟トラベラーでして、いつも記事楽しみにしておりました♪

このたび、私も廃墟ブログはじめまして、恥ずかしながら初書き込みさせていただきました~。
これから記事をどんどんアップしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします☆
2015.01.16 17:34 | URL | ウサギ星人 #QIGLXi1Q [edit]
>りんさん

リンクを見る方法は私のブログの左のほうに「リンク」と書かれているところがあるのわかりますか?
そこをクリックしてみると一覧が現れます。

リンクの仕方は、FC2の管理者のページを開くと「設定」のところに「リンクの編集」
と書かれている場所がありませんか?
そこのサイト名のところに「りんごの廃墟旅」と入力して、
URLのところに「http://applesoda777.blog.fc2.com/」をコピーして貼り付けてみてください。

少しずつ進めていけばいいと思いますので無理はしないでくださいねー(^O^)
2015.01.16 23:32 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>ウサギ星人さん

はじめまして!コメントありがとうございます(^∇^*

ウサギ星人さんもブログを始められたのですね。
おめでとうございます。
度々おじゃまさせていただこうと思います。

1件目の記事の物件いいですよねー。

私は行ったことがない場所なのですが、気になっていた場所でした。

今はもうかなり荒れてるのですかね。

今後の記事にも期待しています♪
2015.01.16 23:39 | URL | 秋空りんご #- [edit]
丁寧な説明本当にありがとうございます😍

いつもスマホ用でブログを見ていたので、PC用にリンクがあったの分かりませんでした(T ^ T)♪

リンクして頂いて本当に嬉しいです😍

私もりんごさんのブログもリンクさせて頂こうと思っています😍


2015.01.17 12:47 | URL | りん #SFo5/nok [edit]
〉りんさん

だんだん慣れてきますよー(・ω・)ノ

頑張って下さいね。
2015.01.17 13:42 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/169-736bb826

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

