神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ

スポンサーサイト

Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

ヤフーさん、ありがとうございます

Posted by 秋空りんご on 11.2014 未分類   10 comments   0 trackback
数年前、廃ダイナミックレンジMAXの山下さんが我がブログをヤフーに推薦して下さり、
山下さんの権力(?)とまぐれが手伝って、
ヤフーカテゴリ「廃墟」カテゴリへこのブログは登録されました。

それだけでとても光栄に思っていたのですが、
久々にヤフーカテゴリを見たら、このようなアイコンをいただいていました。

無題1
このようにそうそうたるサイトさんが登録されています。

無題
良く見るとこんなアイコンがついていた。

す、推奨サイト!?Σ(´゚ω゚` )うちが?


ヤフーの内部にはもの好きな方がいるとみたw


自宅警備員のシロさんから、チームりんご(私・夫・愛犬・ハムスター2匹)を代表してご挨拶させていただきます。

NCM_1136.jpg
「・・・・・?」

NCM_1135.jpg
「皆さまお疲れ様です。こちらシロです。
このたびヤフーさんからご推奨をいただきまして身に余る光栄で大変恐縮です。
今後は推奨アイコンを外されないようビクビクしながら、否、
推奨サイトの名に恥じないよう更新を続けていきたいと思います。」

もうすでに恥じた記事書いてる気がするけどね・・・( ̄ー ̄;
廃墟ブログなのかどうかも怪しくなってきてるし。



シロさんは今年の4月末に天使になりました。

今はうちの玄関前のポストの下で眠りながら自宅警備を継続中です

後輩のガンモさんは元気です

ヤフーさん、ありがとうございました(//∇//)うれしかったです!

りんご

スポンサーサイト

おめでとうございす。
やーめでたい!
廃墟の良さを解って
知ってもらいたいわー!
(あたしなんか変態扱いだもん)

シロさん
天使になられたんですね😭
ハムたんの寿命は本当に短く
急ぎ足で駆け抜けて行くので
切ないです。
今だ玄関先で自宅警備してるって!
りんごさん家には空き巣寄り付きませんよ(え?

廃墟もハム尻それから口がザリガニの水槽みたいな匂いがする犬が
大好きな私としては
応援させてください。

2014.07.12 09:20 | URL | こぼう #- [edit]
>ごぼうさん

いやー、ありがとうございます。
廃墟好きはだいたい例外なく変態扱いされますよね( ̄∇ ̄)

そうゆう方にもうちのブログを見て実は
そうじゃないとわかってほしい!
いや、やっぱ変態じゃんってなっちゃうかな(;´Д`)

そうゆうときこそチームりんご、
わん&ハムの出番ですよ。

変態色をかなり薄めてくれる癒やし担当です。
2014.07.15 00:15 | URL | 秋空りんご #- [edit]
すごいですね!

僕もりんごさんのブログのように、読んでて幸せな気持ちになる記事を目指してがんばります\(^o^)/

やっぱ、変態はないですけど、変人扱いはされてしまいますね。そんなこと(たぶん)ないのにヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
2014.07.15 01:19 | URL | サディ #wsZV6n96 [edit]
>サディさん

ありがとうございます(^^)
読んでて幸せな気持ちになれるなんて・・・
めちゃめちゃ嬉しいです(>_<)

最近は廃墟に行けずネタも仕入れられなくて
ネタが古くなってきてますが、
なんとかギリギリ古いネタでも美味しく提供出来るよう頑張ります(笑)

でもほんとネタ切れが心配です(^^;)

2014.07.18 01:06 | URL | 秋空りんご #- [edit]
りんごさんお久しぶりです(*^^*)

先日佐賀県の呼子にある、とある廃校に行ってきました!

りんごさんのブログを見て廃墟好きになってから初廃墟巡りでした♪


その学校は廃校になってからまだ三年目だったので綺麗な学校でした。

りんごさんみたいに上手く写真を撮りたかったのですが…難しかったです(´・ω・`)笑。

写真を撮るときにコツとかありますでしょうか??





2014.07.22 19:39 | URL | りん #O5sb3PEA [edit]
>りんさん

こんばんはー^^
初探索楽しめましたか?
呼子ってイカが名物の場所ですよね!?
私、佐賀に行った時イカを食べ損なったのでよく覚えています(笑)

廃校から3年ですか~。だとやっぱりキレイなんでしょうね。
元から廃墟みたいな現役施設もありますが、そういう場所だと
廃墟になって日が浅くてもかなり味があったりしますが、
そういう場所は珍しいかもしれないですね。

写真は私も全然わからないです^^;
私はカメラに全く興味がないので、ほとんどあるがままをオートで撮影しています。
私の撮影の基本姿勢は、廃墟をありのままに撮影することかもしれません。
少しはキレイでかっこよく撮りたいという欲もありますが、それよりもその時の廃墟の
空気や色や光や影をそのままカメラに入れて持ち帰るような気持ちで撮影しています。

なので私の写真が魅力的に見えるとすれば、それは被写体であるその瞬間の廃墟そのものが
魅力的なんだと思います。

あ、ただ、ブレないよう手をできるだけ固定するようにして撮影してはいます。
でも三脚を使うほどこだわってはいないので、三脚は使いません。

こんな感じでしょうか^^;

2014.07.23 00:19 | URL | 秋空りんご #- [edit]
そうです★呼子はイカが有名な所です!(*^^*)
りんごさんよくご存知ですね!
イカ食べれなかったんですね(T^T)
どこの店も一時間以上待たないと入れない感じで、廃墟巡りしたい私にとっては待ち時間は辛いものでした(^^;)笑

けどさすが呼子、とっても美味しかったので是非りんごさんも行ってみて下さい★

呼子には道々に廃校や廃神社などありました。
時間的に廃校一つしか回れなくて残念です(T^T)。


そしてりんごさんの丁寧なお返事に感動しました!

沢山の廃墟マニアさんのブログを見てきましたが、私の好みとしては加工されてない、その人がその瞬間に見たありのままの廃墟の写真が好きなんです。

私の言いたかった事をりんごさんに言われたみたいでビックリしました!笑



先日は上手く写真撮らなきゃという気持ちでいっぱいでしたが、次からは私がその瞬間に見たありのままの廃墟を撮っていこうと思います(*^^*)

いつもご丁寧にお返事頂きましてありがとうございます!とても嬉しいです(*^^*)

2014.07.23 20:45 | URL | りん #SFo5/nok [edit]
>りんさん

呼子のイカいいですねー♪身がすごく透通ってるんですよね。
現地の美味しい物で場所を覚えていますw

私も廃墟探索とグルメ旅行がセットなので、廃墟もそんなに周れないタイプです^^;
でもそれでいいんです。
のんびり廃墟とグルメを堪能してほんわかできるし。

カメラですが、私は狙って撮影しましたという感じの写真はなんだか苦手なんです^^;

それにりんさんと同じでやっぱりナチュラルな写真が1番好きです。

今後もりんさんが素敵で安全な探索が出来ますように♪

私も廃墟に行きたいなー。
2014.07.23 22:27 | URL | 秋空りんご #- [edit]
また丁寧なお返事ありがとうございました!

8月1日に仕事の休みが出来たので、
私は廃墟の旅に行くことにしました★

旦那は全く興味ないので、
兄が私に影響されたのか廃墟好きになりつつあるので兄と行く事になりました(笑)(^^)

呼子に再チャレンジする予定なんですが、
りんごさんおすすめの九州にある廃墟などありますか??(*^^*)

インターネットとかで調べるのですが、
やはりもう解体されている所が多くて…。

廃墟には病院や工場など沢山ありますが、りんごさんはどういう所の廃墟が好きですか??(*^^*)

私は廃村や神社がとても魅力的に感じます。
病院や旅館なども凄く魅力があるのですが、怖くて多分入る勇気がないような気がします(T^T)


2014.07.26 20:40 | URL | りん #SFo5/nok [edit]
>りんさん

こんばんは。
8月お兄さんと廃墟に行かれるんですか!
楽しそうですね~。
旦那さんが興味がないのが残念です(笑)
うちの旦那も廃墟好きだったはずなのに今は全然な感じです・・・^^;

私は九州の廃墟は有名な場所しかわからないです。
関東在住なので、遠征する場合も小さな物件まではあまり広くカバーできず。

でも解体された場所多いですよね。特に九州はすばらしい廃墟たちが
1番多く解体されてしまった印象があります。

私が好きな廃墟は遺跡みたいで美しい廃墟ですかね~。
でもカッコイイ廃墟も好きだし、ノスタルジックな廃校も好きだし、
怖い感じの廃墟も好きです。
でも、汚い場所とか、明らかに危険な場所とか、気持ちの悪い場所とかそういうのは無理です。

病院は私も1人では無理ですね~。

廃村や神社もいいですよねー。
結局何でもいいのかもしれません(笑)
2014.07.26 23:11 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/158-833056c6

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

