神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

幌内炭鉱立坑櫓

Posted by 秋空りんご on 02.2014 北海道   2 comments   0 trackback
Tag :廃墟 炭鉱 廃鉱山 幌内 立坑
今回は以前、幌内炭鉱関連をあげていたとき唯一あげなかった場所を今更ですがアップします^^;

P6250449.jpg
立坑櫓。

P6250443_20140604020747ee9.jpg
青空に映えるねー。

P6250452 (1)

P6250457.jpg

P6250462 (1)
以前はこの櫓に施設がくっついていたみたいなんですが、今では残ってるのは鉄骨のみで
こんなにすっきりしちゃってました。

P6250463.jpg

P6250464 (1)

P6250465.jpg

P6250468.jpg

P6250471.jpg
炭鉱といえば事故。
幌内炭鉱でもガス爆発で24人が死亡する事故があったようです。

P6250473.jpg
廃墟が見てきた栄光にはいつだって影がある。

炭鉱においては特にそう言える気がします。

P6250440.jpg
今でもそびえ立つこの櫓は、炭鉱マンの墓標のようなものなのかもしれない。





先ほど今までアップしていた個人的な記事を一部非公開にしました。
深い意味はまったく無いです。
このブログは初めから、
書いている私自身がどういう人間なのかも読んでくださってる方に伝わるように書きたいなと思い、
自分のプライベートなことも包み隠さず書いてきました。
ただ、最近全体を読み返していたら、
以前書いたプロポーズの記事とか今読むとちょっと照れちゃうわーとか思ったので、それだけです^^;
なんとなくそれ以外の個人的な記事も一部非公開にしたのですが、
それも「なるべく廃墟のお話に絞って公開したほうがいいかなー」とか、ただなんとなくそう思ってしたことなので、
またなんとなく書いたり公開したりするかもしれませんし、しないかもしれません。

そんな気まぐれ廃墟ブログです。

ε=ε=(((((((( *・`ω・)っではまたっ


















((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!



りんごさんお久しぶりです(*^^*)
炭鉱の廃墟・・・素晴らしいです\(//∇//)
やっぱりりんごさんが撮る廃墟写真に魅力を感じます♪

今夜はりんごさんの過去の記事や写真を見させてください(*^^*)笑
2014.11.07 20:42 | URL | りん #SFo5/nok [edit]
>りんさん

たまの更新になってお待たせしてしまってすいません(^^;

炭鉱はクールな感じがカッコイイです♪
私の写真に魅力を感じるなんてありがとうございます(><)ノ

過去の記事は読み返すと自分で赤面するものもあったり。。。w

昨日は徹夜で出発してひさびさに廃墟に行ってきました。
やっぱり廃墟は私の居場所だなーと、しみじみ落ち着きます。
2014.11.08 12:53 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/155-f84e8547

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

