神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ

スポンサーサイト

Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

川南造船所でのテンション

Posted by 秋空りんご on 28.2014 ポートレート系   15 comments   0 trackback
Tag :廃墟 川南造船所
更新しないと余計な広告が出るんだよー。

ということで、廃墟記事を更新しようかと思いましたが、なかなかブログを書く時間がない。
しかも私はひとつの記事を書くのにも、ものすごく時間がかかる(*´-ω-`)

なので、川南造船所での記念撮影写真を出します。

P1020180 (2)
ガラにもなくこんな乙女ポーズをとってしまうほどハッピー!( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
顔の横の空間部分が、偶然にもハートに見える。

いつもはモザイクをかけて顔出ししないのに、なぜ出しているのかというと、かなりお気に入り写真だから。

P1020185 (1)
だって川南造船所ですもの!!!!!

(ノ∀`●)⊃【。+゚愛羅武勇。+゚】


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

かわゆす(´・ω・`)
りんごちゃんの廃墟ポトレのちゃんとしたのが見たいでござるよー。
落ち着いたら撮ってもらおうぜぃー(・ω・)ノ
2014.05.29 18:57 | URL | だみあん #- [edit]
>だみあんくん

おひさです♪
これね~、
数年前の写真なんで夫には「今より若いじゃん」と詐欺写呼ばわりですよ。
今は全身から生活感溢れちゃってるからね^^;
ポトレとかできたら楽しそうなんだけどねー、勇気がないでござる^^





2014.05.30 01:22 | URL | 秋空りんご #- [edit]
りんごさん美人!!!!(´。・v・。`)
2014.05.31 09:11 | URL | 青木。 #- [edit]
>青木。さん

ううっ、ありがとうございます( >_<)
2014.05.31 17:49 | URL | 秋空りんご #- [edit]
実はいち廃墟ファンとして、拝読させていただいておりました!


川南造船所、一度でいいから姿を拝みたかったのですが、、、私が行ったときには更地になってしまっていました(;_;)
2014.06.03 22:21 | URL | サディ #wsZV6n96 [edit]
>サディさん

はじめまして!
いつも見て下さいましてありがとうございます^^*

川南造船所はぜひ見ていただきたかったです(><;
想像していたよりも素敵で、ただただ心を奪われました。
軍艦島をのぞけば、今まで行った廃墟の中で間違いなく1番魅力的でした。
でも、今後も素敵な廃墟は出てくると思いますので、
また素晴らしい廃墟の出現を期待をしましょう^^
2014.06.04 01:40 | URL | 秋空りんご #- [edit]
りんごさん、初見です!!(´∪`*)
かわいい!!\(^^)/
2014.06.04 21:43 | URL | 岡山graffiti好き #mzMb781o [edit]
>岡山graffiti好きさん

ありがとうございます^^
でも今は主婦全開なので維持できませんw
またかわいくなれるよう頑張ります。
2014.06.05 15:55 | URL | 秋空りんご #- [edit]
りんごさん かわいい(^◇^)
こんなちっさくてかわいい女性が廃虚探索されてるなんて!
失礼なイメージかもしれませんが、廃虚探索には危険が伴うので男性(しかも結構強そうな)が多いイメージありました。
ご主人と廃虚探索されてるのですね、ますます素敵ですー!
2014.06.11 11:10 | URL | あつこ #Wa8vY8KE [edit]
>あつこさん

私のことまでかわいいと言って下さるなんて(=´▽`)ゞ イヤァ~

でもけっこう詐欺写?奇跡の一枚?数年前の写真?です(笑)
今は樹の幹のようにたくましく、ビッグママになりつつあります( ̄ω ̄;

この写真を出したのもある意味
いつかこのくらいまで戻りたいな~、私だってこんな時があったんだぞ~という
無言の訴えですね(笑)

> 失礼なイメージかもしれませんが、廃虚探索には危険が伴うので男性(しかも結構強そうな)が多いイメージありました。

これは確かにほとんどがそうだと思いますよ^ω^
私みたいに一人で廃墟に行く女性はあまりいないと思います。
もしいるとしたら「つわものだなー」と思いますw
私の周りの廃墟マニアさんの中では何人かいるので、結構この世界つわものぞろいですw

> ご主人と廃虚探索されてるのですね、ますます素敵ですー!

結婚後の夫は探索に反対なので、行こうとすると小言を言われまして、
そのうち二人とも行かなくなってきてしまったのですが、
今思えばもっと行っておけばよかったと後悔しています(。┰ω┰。)
だから子供がいる今も廃墟を諦めきれないでいます・・・。

2014.06.12 01:42 | URL | 秋空りんご #- [edit]
廃墟で色んな物件に入ってるのに顔出して大丈夫ですか?
2014.08.28 23:45 | URL | #- [edit]
許可取ってない物件もあると思いますが、通報されたらそれなりのペナルティあると思いますが。。。
2014.08.28 23:55 | URL | #- [edit]
>匿名さん

こんばんは。

そうゆうリスクはもちろんあります。
なんなら私ははじめブログを作ったときにも、それが怖くてすぐにブログをはじめることができなかったくらいです。

廃墟探索は完全にグレーゾーンの趣味です。

でもそれが今は廃墟サイト、ブログは乱立、廃墟でポートレートやコスプレ撮影する人もあとをたちません。
廃墟のイベントもあります。
さらに先日は廃墟界の大御所さんたちが普通に顔出ししてナイナイの岡村さんのテレビ番組にも出ていました。
そのような例はどうなるのでしょうか?
警察も捕まえる気があるなら片っ端からサイトやブログ管理人を指導、検挙してるはずです。しかしそれはされていません。
実際には廃墟の本は人気で、ブームまで起こしています。

つまり現段階では廃墟趣味はある程度認知され、世間でも警察も犯罪性は低いと考えられ、見逃されているということです。

だからといって犯罪性が皆無になるものではないので、個人的には今もビクビクしてはいますし、子供が産まれた今は廃墟に行っていません。

答えになっているかわかりませんが、
この趣味はある程度リスクの上に成り立っています。
だから顔出しももちろんリスクありなのはわかっています。
リスク覚悟がないなら顔出しもしないほうがいいに決まっていますし、ブログもサイトも作るべきではないです。
もっというなら廃墟に行くべきではないです。

ですが廃墟趣味の方々はそれらのリスクを承知した上で多くの方が行動していると思います。
もちろんそういうリスクを考えてない方もたくさんいるかとは思いますが・・・。
私自身は廃墟探索もブログも顔出しもある程度のリスクを背負っていることは常に意識しています。

2014.08.29 11:59 | URL | 秋空りんご #- [edit]
最近では警察ではなく
顔出しの廃墟ブログに掲載されている物件の管理者に通報し、警察が動くように活動されている方もいるようです。
実際逮捕、書類送検された方もいるようで、、

私は廃墟が好きです。
きっとあなたも同じですね。

現行犯での逮捕と、ブログにわざわざ顔写真を載せるというものは全く別な気がします。
最近ではTwitterで犯罪行為を投稿し警察沙汰になる方がいますが、たとえ過去の物であれ、それに近い行為ではないかと思います。

たしかにここで個人的に話あっても現状は変わりませんが、あなたの廃墟についてのブログはとても魅力的です。
いろんな人を惹き付け、ここから廃墟の道に進む方もいるかもしれませんね。
だからこそ廃墟マニアの立場を、素敵な廃墟の寿命を縮めるようなことの無いように願います。

子育て大変でしょうね。
体に気をつけて楽しんでくださいね。

ありがとうございました。
2014.08.29 22:32 | URL | #- [edit]
>匿名さん

今回の写真はある程度ちょっと遠くに映ってるのでいいかな・・・という考えのもとでした。

ご意見をいただいて、やはりちょっといけなかったかもしれない・・・
と思うようになりました。

今後顔出しすることについてはよく考えたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。

またいつでもお気軽にコメントを下さい。



2014.08.29 23:35 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/154-8a280b83

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

