神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

ある火薬製造所跡(前編)

Posted by 秋空りんご on 01.2014 群馬   2 comments   0 trackback
Tag :火薬製造所 廃墟 廃屋
以前、この廃墟の記事を書くという話をして、
ずーーっと書いていなかったので、今回書きたいと思います。

現役施設&森の中にある火薬製造所跡。全2回です。

早速だけどここは入って色々後悔した。

DSC01228 (1)

まずは乗り越えにくい上に結構高さのある柵を乗り越える。

そこら辺で長い太めの木を拾ってきて、それを足場に柵を乗り越えることに。
でも降りる時柵の上にいる自分がめっちゃ高いってことに気付いて、降りるのが大変でした。
(早くも二度とここには潜入したくないと思った。)

DSC01125 (1)

かなりきつかったですが一応入れました。

こんな辛い思いしてまで入るなんて、物好きかよ!って自分で自分に思っていました。

物好きっていうか廃墟バカなだけですけどね。

DSC01120.jpg

DSC01135 (1)

でっかい蜘蛛が巣を作って通れなくなってたので、この日初めて顔合わせをしたズズ氏に蜘蛛をどけてもらいました。

助かった・・・。でもこの時12月です。普通は外にこんなデカイ蜘蛛が巣を張ってる時期じゃないはずなのに・・・。

多分夏はここ、色々な虫や雑草が凄すぎて入れないと思う。
それこそ廃墟バカを凌駕した、キ〇ガイレベルの廃墟マニアでないと(夏に入った人いたらすいません^^;)

DSC01138.jpg

DSC01140.jpg

DSC01113.jpg

ズズ氏とここで別れ、各自単独行動へ。

DSC01134.jpg


DSC01052 (1)

DSC01056 (1)

森の中を進んでいくと所々に建物が点在している。

DSC01057 (1)

明治38年から国内初のダイナマイトを製造していた場所。

DSC01059.jpg

DSC01076 (1)

DSC01062 (1)

中をのぞくと・・・

DSC01065 (1)

DSC01068.jpg

特になにもないんだな、これが。

DSC01060 (1)

DSC01084 (1)

森の中を行く。

DSC01100 (1)

森の中の小さなお家♪

普通のお家と違うのは、ダイナマイト作ってたってところ。

DSC01107 (1)

壁カッコイイ。

DSC01101.jpg

DSC01048 (1)

巨大です!

DSC01050.jpg

これも巨大!な土管のような中トンネル。

DSC01093 (1)

それにしてもここの潜入は想像以上に色々きつかった・・・。

☆後編へつづく☆

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加していないけど一応貼っておきます♪



りんごさん、こんにちは♪久し振りのコメントですいません。僕もここは地元なんで良く知ってます(笑)
でも、中には潜入した事無かったんで今回の写真をとても興味深く見させてもらいました。
ここは心霊スポットとして有名みたいですね。ただ小さい頃から知ってるから全く怖さは無いんですけど(笑)
次回の記事も楽しみにしてますね♪りんごさん、お腹の方は順調ですか?元気な赤ちゃんの誕生が楽しみですね♪まだまだ寒い日が続きますがお体お大事に♪
2014.03.01 17:19 | URL | はる #- [edit]
>はるさん

お久しぶりです^^*
ここは公園内だから気軽に行けますけど、全く気軽に潜入できない場所ですよね(笑)
色々な意味で1番ここがきつかったですねー。
なんか捕まったら容赦なく逮捕されそうな場所です・・・。
だから潜入はオススメできないし、入る人も少なそうですよね。

あ、でも心霊スポット的な怖さは皆無でした。

私はもうすぐ出産予定日なんですが、全然赤ちゃんが出て来そうな気配がないです^^;
だからちょっと体を動かしたりしています。
あまり動かしすぎると突然破水したりするらしいし、加減が難しいです(笑)
お気遣いありがとうございます♪

後編も近々更新しますので、よかったら見てみてください。

2014.03.01 19:40 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/146-98f2716a

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

