神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

K館本店(2)

Posted by 秋空りんご on 31.2013 栃木   10 comments   0 trackback
Tag :廃墟 廃ホテル 温泉宿 温泉廃墟
また1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

K館本店シリーズで進めてるのに、
(1)が1ヶ月も前って、もう前回紹介したこととか忘れちゃいますよね…( ̄ω ̄;

中だるみ、出不精、ハムスターに夢中の生活で、廃墟スキーさんたちの
活躍を遠くから見ていた状態だったのですが、
数ある廃墟サイトの中から私のブログをおすすめサイト13選の中で紹介してくださるサイトさんがいらっしゃったりしているのを見て、こりゃ今のままじゃダメじゃないかと早速動きましたw

ということで更新は遅いですが、歩みは止めませんので今後もよろしくお願いします。


DSC01920 (1)

それではK館(2)です。

これは外観。近くから。

DSC01927 (1)

先ほどの写真には入らなかった建物左側のほう。

DSC01926.jpg

そしてこちらが中央。

DSC01934_20130531172631.jpg

廃墟の前にはこんなバスクリン色の川が流れてます(*´ー`)なんか落ち着く。

DSC01931 (1)

カエルさん、こんにちは。お邪魔してます。

DSC01933_20130531172628.jpg

DSC01936.jpg

DSC01935.jpg

DSC01938.jpg

ん?ドアの上のところに貼ってあるのはお札?

そういえば所々に塩も盛ってありました。

DSC01941.jpg

でも・・・

DSC01879.jpg


そんなの関係ないね!


いや・・・嘘です・・・( ̄ー ̄;

DSC01956.jpg

この廃墟、もし1人で潜入していたら私、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだったかもしれない。

とにかくメチャクチャに広いし暗い所も多いし、床がぶよぶよしてるところもあるし、
不気味な雰囲気の所もある。

DSC01949.jpg

ゲーム機がたくさんあった場所。

DSC01950.jpg

黒カビもたくさんあった。

DSC01955 (1)

DSC01962 (1)

この植物なんか凄くない?

DSC02022.jpg

そして猿。

エレベーターの横にあった窓を開けたら下に猿が見えたので、ズームでパシャリ。

DSC01973.jpg

DSC01967_20130531172758.jpg

屋上に祠がありました。真ん中に石像のようなものが倒れてる。

この石像、誰?創業者?

だとしたらこの祠の前で倒れてるって何だか悲しい光景。


(3)に続きますσ(゚ー^*)

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村


↓↓☆オマケ☆↓↓


りんごさんに一問一答コーナー。



Q1.りんごの廃墟旅というタイトルは中筋純さんと中田薫さんの著書、「廃墟旅」からとったのですか?

中筋さんと中田さんの「廃墟本」はずっと前から存じ上げていましたが、廃墟旅という本も出されていることを以前は知らず、
ブログを始めてからその本を本屋さんで見つけ、「あ・・・やばい・・・パクッてしまった(汗)」と思いました。



もし何かご質問があればコメント欄やメールから下さい。
では☆ヾ(=・ω・=)o


K館本店(2)、楽しみに待ってました^^

外観の感じは、壮観…の一言に尽きますね。
下から見上げるだけでウルウルきて、思わず入っちゃいそう。


(3)もお待ちしてます^^
2013.06.01 08:58 | URL | お名前 #- [edit]
初めまして!
いつもりんごさんの記事の更新を楽しみにしている廃墟好きです(・ω・*)

この温泉街に行ったことがあるのですが、その時は廃墟群だなんて知らず、泊まったホテルから景色を眺めて「なーんか向こう岸のホテル、廃墟っぽなぁ」って感じで、覗きもせずにすぐに帰ってしまった自分が悔やまれます…。

中はこんな風になっているんですね。
少し不気味な感じが伝わってきますが、いつか行ってみたいです…!
(3)楽しみにしています!
2013.06.02 20:26 | URL | にょこ #kXf9HHUI [edit]
巨大な外観に圧倒されますね。こんな素敵な廃墟があるとは、一度探索してみたいです♪。

現役時代とかきっと沢山のお客さんがいたのでしょうね。

お札や塩…ちょっと不気味です(゚o゚;
何かあったのかとか心配になりそうです。

天井がめくれて垂れ下がっているの、廃墟らしさを感じますよね。旅館とか、和風の廃墟って独特の雰囲気があっていいですね(^-^)。

続編、楽しみにしています。

りんごさんに質問です(^^)/。
廃墟探索で、好きなポイントってありますか?

僕はなぜかトイレをよく観察したり写真撮る事が多いです。トイレってスルーする人も多そうですよね。

あとはちょっとした置物とかも興味深く見て楽しむのが好きです。

りんごさんの好きなポイントや楽しみ方を教えて下さいm(_ _)m。

2013.06.03 23:26 | URL | ギガントキモス #- [edit]
>お名前さん

あれ?どなたかな?^^;

(2)、ほんとーに長らくお待たせいたしました(汗

K館本店はすごい大きいので入ったら迷いますよ~(><;
間違えてつい入らないようにお気をつけくださいねw

(3)はなるべく早く出しますのでまた来てくださいね!

今後もどうぞよろしくお願いします。
2013.06.04 21:43 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>にょこさん

はじめまして!初めての方とお話できるのは嬉しいものです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

しかも更新を楽しみにしてくださってるなんて。
それなのに私の更新がほんと遅くて申し訳ない(TへT)

この温泉街は栃木では有名ですよね。

川の向こう側は現役が多かったんですね。
廃墟以外は全く見えていませんでした( ̄ー ̄;

次回はにょこさんもぜひ中に・・・。とは
あまりオススメできないですが(^^;
中はほんと楽しい廃迷路でした。

(3)はボイラー室とかなのであまり面白くないかもしれないですが個人的に
好きな場所です。
また見にきて下さいね。
2013.06.04 21:45 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>ギガントキモスさん

こんばんは~♪
探索であればここは間違いなく関東一おもしろい廃墟だと思います!

中はほんと見ていて飽きないです。
今までで一番長い探索をした場所です。たぶん3時間半くらいいたかなー。

現役時代のお客さんもこの建物内で迷ったと思いますよ(笑)

お札や塩、前回のような不気味な絵画など怖い箇所も色々ありましたが、
そういうのも含めてこの廃墟は良い廃墟ですね。
ただ1人では入れないです(^^;

質問のお答えは次回の記事の最後に書きますね(^ω^)
ギガントキモスさんにご質問いただけてよかったです!
他は何も質問きてないので(笑)
ありがとうございますっ!

ギガントさんトイレお好きなんですか!?

松尾鉱山には便器がたくさん転がってるって聞いたことがあるので
きっとお気に入りになるかと思います(笑)
2013.06.04 21:50 | URL | 秋空りんご #- [edit]
りんごさん!
なんかとてもお久しぶりです!
これからものんびり更新してくださるようで
よかったです!


そしてリンクフリーということで
リンクさせていただきました。
2013.06.06 23:27 | URL | 青木。 #JalddpaA [edit]
>青木さん。

お久しぶりですー(^∀^*

青木さんブログされてたんですか!?
もしよかったら今度見に行きますので教えてください。

リンクまでしていただいてありがとうございます!

更新は遅いですがこれからも廃女子貫いていきます♪
ネタ切れがちょっと心配ですがまた近々仕入れますw

2013.06.09 23:01 | URL | 秋空りんご #- [edit]

覚えていてくれたんですか!!!
嬉しいです(´;Д;`)


全然初心者丸出しの写真ですが…
見られるの恥ずかしい笑


お!楽しみにしてます☆
ネタ切れは怖いですね!
2013.06.09 23:49 | URL | 青木。 #JalddpaA [edit]
>青木さん。

こんばんは^^*
早速ブログを拝見させていただきました♪

女性だったのですね!
こうしてお話するだけだと女性か男性かわからないことが多いので、
驚くことがしばしばですw

かわいくてまったりした青木さんの写真と文に癒されました・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

私の方でもリンクさせていただきますね。

2013.06.10 00:22 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/127-ee4e0b93

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

