神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ

スポンサーサイト

Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

【告知】「完全永久保存版 日本の廃墟」発売中です!

Posted by 秋空りんご on 19.2013 【本の告知】日本の廃墟   22 comments   0 trackback
Tag :廃墟本 永久保存版 日本の廃墟 告知 カメラマン 廃墟 座談会 廃墟女子 廃墟写真
DSC04801 (1)

この度、宝島社から発売されました
「完全永久保存版 日本の廃墟」の出版にご協力させていただきました。

オールカラーでたくさんの廃墟を見ることが出来ます。
海外の廃墟も載っていたりと、廃墟の世界を広く感じていただける1冊になっています。
「廃墟好き女子座談会」では、6人の廃墟女子たちの熱いトークが繰り広げられております。
私は写真で顔出ししていないのですが、この座談会に参加しています。

また、「廃墟サイト最前線」では、当ブログと私の選んだお気に入りの写真が掲載されております。

メインカメラマンの中筋さん、編集部の皆さんには大変お世話になりました。
りんごの「顔は出さないでお願いできますか(汗)」「これは書かないでいただけますか(汗)」などの
無理なご注文に快くご対応して下さいました(>_<)ゝスミマセン
本当にありがとうございました。

皆さま、よろしければぜひお手にとってご覧下さいませ(*^▽^*)/


☆秋空りんご☆



スポンサーサイト

表紙見ただけで即買いしたので、りんごさんの登場は嬉しいサプライズでした♪

座談会では顔出ししないでミステリアスなところがかっこいいです。ブログもいちばん大きく紹介されていてすごいですね(^-^)。アスロンさんも登場していますね☆。

解体された川南造船所の写真は貴重ですね。

この本を読んだら、すぐにでも廃墟に行きたい気持ちに駆られました(笑)。

2013.02.19 23:16 | URL | ギガントキモス #- [edit]
買いましたー!!

廃墟好き女子って結構いるんですね。

みんなポリシー持ってて、すごいなあと思いました。

見慣れてるせいか、りんごさんの写真が一番好きです。

こんなん見たら、行きたくなりますね。
2013.02.20 21:50 | URL | #- [edit]
>ギガントキモスさん

ありがとうございます!いやー、最初で最後かもしれないし、廃墟のことなので、
図々しくも編集には妥協せず、実はけっこうこだわりました(^。^;)

ブログのほうはこんなに大々的に出していただけるとは思いませんで、
最後の最後まで、「やっぱりこの話はなかったことにしてください」と
言われる覚悟でいました(^-^;
本当にこんな風になるとは、とてもありがたいです。

ミステリアスでしたか?いやー、ただのチキンです(笑)
本に載ったら良いことも悪いことも起こりそうな気がして。
あとは趣味の性質上ね、あまり大々的にしたくないかなとか、
でも堂々と出たい気持ちもあり、複雑でした。

廃墟の本に載る犬は後にも先にもアスロンだけじゃないかな(笑)
本人顔出してないのに、アスロンが顔出ししちゃってますからね(笑)

私の愛する川南造船所をこうして本でご紹介できたのが、
実は凄く嬉しいです!


2013.02.20 22:47 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>翔さん

ありがとうございます(>_<)ゞ
あたしの写真が一番いいなんて言って下さるなんて。゚(゚´Д`゚)゚。
うれしいです!
あたしは写真にはあまりこだわらないタイプなんですが、
そろそろこだわって撮っていったほうがいいのかな?なんて
調子にのりますよ。
でもそうすると狙った感がでていやらしくなったりしてね(^-^;

日常では廃墟を熱く語ると、びっくりされる方向ですが、
座談会では当たり前のように堂々と廃墟愛を語ることができて
気持ち良かった~(笑)



2013.02.20 23:12 | URL | 秋空りんご #- [edit]
りんごさんすごいわっ(笑)
読んでてなんか楽しい感じで
うらやましい限りですf^_^;)
りんごさん顔出ししないところが
またいいですね(笑)
写真にこだわらなくてあれだけのものが撮れるのにこだわったらどうなるんだか(笑)
僕はついに大学内で廃墟愛好会なるものをつくりました(笑)
そのうちなんか出来ればな〜(笑)
では失礼しますm(_ _)m
2013.02.21 02:03 | URL | LOVINはHK #- [edit]
>LOVINはHKさん

ありがとうございます(*^^*)
本当は堂々と顔出ししたい気持ちもあるんですけどね。
やっぱり顔出せませんでした(;´Д`)
写真はほとんど記録に、という気持ちで撮っているだけなので、
本気出してカメラ追求したらヤバいかもしれないですね(・∀・)なんちゃって。

大学で廃墟愛好会作られたんですか!?
素晴らしい!
今後の活躍に期待してます(^O^)v
2013.02.21 17:22 | URL | 秋空りんご #- [edit]
おおすごい!出版に協力すか!
早速チェックしてみます!
2013.02.22 00:50 | URL | F090/Shige #- [edit]
はじめまして!りんごさんのブログに出会ったのがきっかけで廃墟好きになりました!
子どももふたりいるので毎日同じことの繰り返しの日々にちょっと疲れてきちゃってたところにこのブログに出会って一気に読んでしまってそれ以来りんごさんの大ファンです!
むしろ、廃墟好きとゆうよりはりんごさん好き?
なので、この本を見つけたとき感動して!まだ2歳と0歳の娘に見て!見て!と大興奮してしまいました(笑)
これからもブログ楽しみにしております。
2013.02.22 08:52 | URL | あかねん #- [edit]
>F090/Fさん

ありがとうございます(●^o^●)
書店さんで探してみて下さいね。
もしなかったら、売り切れかそもそも入荷されてないか
どちらかだと思いますので、そもそも入荷されてなかったら
あたしの名前でクレームを言っておいてください(笑)

2013.02.22 13:22 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>あかねんさん

はじめまして(*^^*)
廃墟も私も好きになって下さいましてありがとうございます!
すごく嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
私のブログは廃墟に行きたくても行けない方や、行き方が分からない方、
むしろ廃墟に興味なかったけどちょっと最近気になる
というような方々に向けて、廃墟の魅力を伝えたくて書いてきたので、
あかねんさんのように仰って下さる方にお会い出来ると本当に嬉しいです。

これからも廃墟の良さを色々な方法で皆さんに伝えていけたらと思っています。

お子さん0歳と2歳なんですか♪
すっごく可愛いんでしょうね~(○´∀`○)
お子さん、本見て泣き出しませんでしたか?(笑)

毎日大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね(^^)/
私もあかねんさんを応援しています。

これからもよろしくお願いします(・∀・)

2013.02.22 13:49 | URL | 秋空りんご #- [edit]
これは・・買わざるを得ないッ!(燃

忘却こそが本当の死だとはよく言ったものですが、こうして足を運ぶ人々がいる限り、彼らは生きてるんでしょう。
どんな姿であれ、それらは人の生きた証ですからね。

伊坂さん僕も読みましたよ。
ゴールデンスランバーは映画も面白かったと思います。

なんにせよ、こういった中で自分を出せる確固たる信念というか、こだわりがあるのは純粋に羨ましいです。
2013.02.23 16:14 | URL | G大使 #- [edit]
>G大使さん

ありがとうございます(*^^*)
よろしかったらぜひ見ていただけると嬉しいです(o゚▽゚)o
大きめの本屋さんなら置いてあると思います。

廃墟は生きていますね。
廃墟に独りで入り、暗闇の中で静かに耳を澄ますと、
建物の微かな呼吸みたいなものを感じたりすることがあります。

小説けっこう読まれるんですね。
新しい価値観を与えてくれるような小説や、作家が好きです。
また何かオススメがあったら教えて下さい(^-^)


2013.02.23 23:02 | URL | 秋空りんご #- [edit]
絶対買います。
2013.02.23 23:13 | URL | /// #- [edit]
>///さん

ありがとうございます(*^▽^*)
楽しんでもらえたら嬉しいです。
2013.02.24 11:10 | URL | 秋空りんご #- [edit]
りんごさんが参加していると聞いて!!!
ゲットしてきました(*´ω`*)
2013.02.24 13:30 | URL | 青木。 #vXeIqmFk [edit]
>青木。さん

こんにちは(*^▽^*)
ありがとうございます!
これからも廃墟文化を盛り上げて、皆さんにお伝えできるよう
頑張ります。
2013.02.24 18:33 | URL | 秋空りんご #- [edit]
こんなことになっているなんてなんて・・ 
幸せものですな☆ 

早速アマゾンで注文しました~♪ 

ひっそりといつも心から応援してますよ^^ 

でも毛ガニ怪我には気をつけてくださいね~! 

わからないだろうけど久々のコメントでした!チャンチャン♪
2013.02.26 17:20 | URL | 神奈川ゴン太 #- [edit]
>神奈川ゴン太さん

ありがとうございます(*^▽^*)
誰だかわからないけど(笑)、なんとなくあの人かなという
名前が思い浮かびます。
いつもかげながら応援してもらえて、本の座談会にも
出していただけて、私は本当に幸せ者ですよね。

もしよかったら以前と同じ名前でコメント下さいね(笑)
でももちろんゴン太さんでもOKです(・∀・)
2013.03.01 18:38 | URL | 秋空りんご #- [edit]
どうもはじめまして。

書店で見かけ、「ああ、りんごさんが出ているっていうアレかぁ」なんて思って、さっそく購入いたしました。


お話通りの、顔出しNG。
でも、確かネット上では微妙に出しておられますよね?

川南造船所の下りは、行けないままに終わってしまった私には羨ましい限りの話でした。
これからも、素敵なルーインライフを。
2013.03.03 21:32 | URL | しゃれこーべ #Gkt20W6k [edit]
>しゃれこーべさん

はじめましてo(^-^)oりんごです。
本を買って下さいましてありがとうございます。

私は本では顔出ししてないですが、
ネットでは本人確認出来ない程度にほんのり出てます(笑)

川南造船所は私の人生を変えた場所なので、特別です(*´▽`*)
解体されたというのが残念すぎますよね・・・。

これからもよろしくお願いします。
2013.03.04 13:56 | URL | 秋空りんご #- [edit]
私此の本で初めてりんごさんを知ったんです➰🌼
今でも座談会のペヱジは一番お気に入りで、大切に大切に読んでヲります🎌
2015.06.18 03:05 | URL | 🎌アサ🎌 #- [edit]
〉アサさん

そうだったんですね( ^ω^ )ありがとうございます。
私だけ顔出ししなかったのでこれでいいのか迷いました。
関係者の方々にはワガママを言ってしまいましたが、
目立つの苦手なのでナンダカンダでこれで良かったかなと
思っています(汗)
2015.06.20 01:19 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/121-8c896d29

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

