神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ


Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

田老鉱山(3)

Posted by 秋空りんご on 29.2012 岩手   4 comments   0 trackback
Tag :廃墟 廃屋 廃工場 岩手 田老鉱山 鉱山 ホラーゲーム お化け屋敷 サイレントヒル
次はここへ。田老鉱山資料館跡。

前回の穴を抜けて、道沿いに上の方へ行くとここの裏口につきました。

DSC04341.jpg

これはここに到着した直後に正面から撮影したもの。裏口方面ではないです。

P7280108 (1)

P7280110.jpg

本当は田老鉱山メイン施設よりも先にここに入ろうとしたんです。

でも正面はこの扉の奥の扉に板が打ち付けてあって、開きませんでした(ρε;)

DSC04449.jpg

で、そのままこの施設は最初諦めて、
メイン鉱山施設を巡って、トンネル潜って出て、歩いてたらたまたまここの裏口を発見しました。
外から見るとそんなに痛んでる感じもしないんですが・・・、ここは中と外とのギャップが凄かったです。

DSC04453.jpg

田老鉱山メイン施設の方はネットでたくさん見ていたので、それ以外に目新しい感じのことはなかったのですが、
ここは見たことなかったのでかなり新鮮でした。

DSC04511 (1)

こんな光景が生であるので。これらは特別なモードで撮影したものとかではないです。
私は基本Autoで撮影しています。

まるで加工された世界に、そのまま我が身を落とされた感じでした。

DSC04514.jpg

こうして写真を見てると不思議と肺がやられそうになります。

DSC04456.jpg

いつもはマスクをするのに、
こんな時に限ってマスクをしていかなかったのですよ。
でも肺は無事です( ̄∀ ̄;

DSC04458.jpg

鉱山で使用されていた機器の残骸は至る所に…。
持ってみるとめちゃくちゃ重い。

DSC04463.jpg

この建物内でこんなにアグレッシブな植物に出会うとは、外からの光景では思いもしなかった。

DSC04466.jpg

かと思いきや、対照的に澱んだ空気が漂う廊下。

DSC04468.jpg

これ・・・好き!

DSC04469 (1)

写真がブレてますね。

私はカメラの知識がまるでなく、しかも三脚を使わないので、
暗い場所で写真を撮るとけっこうな確率でブレます。

つまりこの写真で見るよりも、もっと現場は暗いのです。
たぶん。

トイレ、サイレントヒルの化け物が出て来そう。

DSC04472.jpg

血の跡みたいに見える。

DSC04474.jpg

DSC04478.jpg

DSC04480 (1)

ピンクとか緑とか色が鮮やかでかわいいです^^*

そんなのんきなこと言ってていいのかな・・・。

緑の成分に肺がやられそうな気もするわ。

DSC04483.jpg

DSC04484.jpg

鉱山の資料がたくさん!

この中には田老鉱山のイロハが詰まってるんじゃないでしょうか。

…知らないけど( ̄ω ̄;

P7280075.jpg

DSC04490.jpg

DSC04499.jpg

カーテンがお化け屋敷そのもの。

DSC04503.jpg

DSC04505.jpg

わー、カオス!

DSC04509.jpg

全部で5階まであるので、階段を上り下りして探索しました。
その為階段の写真が多いです^^;

DSC04515.jpg

P7280088.jpg

廃墟マニアの前では、多くの場合において非常口はそれ自体の意味を完全になくした非常に虚しい物である。

P7280056 (1)

やっぱり見たことない場所を探索するのは楽しい。

P7280087.jpg

DSC04520_20121129024452.jpg

帰りは違う出口(小さな窓)から出てきました。

ふぅ、出てこられて一安心♪

なんだか思った以上に危険な雰囲気だったけど、なかなか楽しめましたとさσ(゚ー^*)

☆廃墟ブログランキング☆
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

りんごさんこんにちはm(_ _)m

いいですね。
植物と廃墟の融合(^_^)
なんか絶望と希望みたいに
混ざりあってる感じが僕は好きです

肺には充分気を付けて下さい(笑)

それでは失礼しますm(_ _)m
2012.11.29 13:18 | URL | LOVINはHK #- [edit]
>LOVINはHKさん

こんにちは!すっかり最近は寒いですね~( ̄д ̄;

絶望と希望の混ざり合いは本当にそうですね。
この感情のぶつかり合いは誰しもあると思うので、
廃墟のこういった風景は、
人間の心の奥底にある心象風景のようなものにも見えます。

これからどんどん寒くなるのでLOVINはHKさんも体調には十分お気をつけくださいね。
特に肺には。
あ、それは私でしたw


2012.11.29 17:02 | URL | 秋空りんご #- [edit]
はじめまして。

この建物好きの者です。
中身まるごと心ひかれますよね。
また違う角度から見れた感じがして嬉しかったです。
今やもう退廃資料館‥
2012.11.29 19:23 | URL | #tHX44QXM [edit]
>沁さん

はじめまして!
退廃ギャラリーの沁さんですか?
だとしたら、いつもブログ拝見させていただいてます(^∀^*)/

この資料館の退廃加減は凄まじかったですね。
まさに退廃資料館そのもの(^^;

個人的にはあの資料の山と、階段・廊下などの腐食具合、
ぐちゃぐちゃのカーテンがツボでした。










2012.11.29 21:37 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/113-f0e86d51

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

