神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ

スポンサーサイト

Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告

8月19日は廃墟の日?バイクの日?

Posted by 秋空りんご on 19.2012 未分類   8 comments   0 trackback
Tag :廃墟 バイク
8月15日は廃校の日ということでしたが、とすると8月19日は廃墟の日かな?

この間アップガレージライダースに行ったら8月19日はバイクの日って書いてあって、
「確かに!」と思ったw

実はですが、ショーちゃんも私も大型自動二輪に乗っていたライダーです。

ショーちゃんはスーパースポーツ。
あたしはアメリカン。

ショーちゃんは壊れたバイクを直すのが大好きで、壊れたバイクを集めて直して自宅マンション前の
自分の駐車場にずらーーーっと並べて置いていたら、
宅配ピザの人が駐輪所と間違えて、そこにバイクを停めていってたという…w

でもバイク好きだけど、危ないからあたしは最近乗っていない…^^;
ショーちゃんはそもそもバイクは乗ることよりいじるほうが好きというメカニック。

なので今はツーリングよりも、2人でバイクの部品屋さんとかをブラブラしてるのが好きです。


あー、でもバイクの胸を叩くようなエンジン音を聞いているだけでドキドキする。


そんなこんなで、我ら夫婦にとって
本日は廃墟の日でありバイクの日なのでした。


では、お写真(・∀・)/

P7280071.jpg
ちょっと近くの古本屋まで買い物に来ました。そんな雰囲気がお気に入り。




wall4_1024_20120819223617.jpg
廃墟の日に乾杯…!
マッドハットと。
アリスインナイトメアより)


<追記>

つい先ほど夫が

「今日、俳句の日じゃん。」と!!



ガーーーーン・・・。


た・・・確かに!!廃墟よりもバイクよりも・・・俳句の日だわ・・・。




夫から一句。



「虫の群れ蹴散らし進む廃墟道」







おおーーーーー!!(ちょっと感動)


でも夫は虫に触れませんww



いつも押してくれてありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

いつも店員さんおらんし。
欲しい本があったのに買えない…。
2012.08.20 18:02 | URL | カト #- [edit]
おひさしぶりです。

お二人ともバイカーだったんですね。

しかも大型二輪なんて・・・

めちゃかっこいいですね。

夫婦で同じ趣味、同じ価値観っていいですよね。
2012.08.20 20:52 | URL | #- [edit]
>カトさん

カトさんはこの古本屋さんの常連さんでしょw
いい本そろってるよねー!

ここで古本読みふけってたらハタキ持った店員さんに
後ろから・・・なんてことはなかったよ(汗
むしろ「店員さん」に遭遇したくないww

2012.08.21 17:42 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>翔さん

お久しぶりです(^∀^*
まだまだ暑いですネ~!

バイクについてはたまたまお互い好きだったという感じで、
好きなバイクのタイプとかは違うんですけど、
特に夫はバイクについて語りだすと止まりません(^ω^;
専門用語バリバリであたしはちんぷんかんぷんw

「ハードボイルドな奴の前にはバイクは落ちてるものなのさ!」という言葉を
私は密かに信じていますw
2012.08.21 17:43 | URL | 秋空りんご #- [edit]
あ、僕丁度そのバイクの日にバイク買ってきたよw
VRX400っていうHONDAが3年位しか売ってなかったオモシロバイクをw
2012.08.21 19:00 | URL | とらひろ #- [edit]
バイクの部品屋をぶらぶらするのが好きなんて...めっちゃいいですねb
僕はCD125Kというバイクに乗ってますよ^^
年式が古すぎてもはや骨董品w
2012.08.22 22:34 | URL | 電音 #- [edit]
>とらひろさん

こんにちは!まだまだ暑いですネ(^∀^;
とらひろさんバイクの日にバイク買ったの!?おおーー!こりゃすごい!w
バイクの名前聞いたことないなぁと思ったら限定品だったのねΣ(・ω・ノ)ノ!
とらひろさんは車もこだわりあるし、やっぱりバイクもお好きなんですね♪


2012.08.24 16:43 | URL | 秋空りんご #- [edit]
>電音さん

こんにちはー!残暑が厳しいですね~(´∀`;
やっぱり電音さんもバイクお好きなんですね!
骨董並のバイクなんて素敵じゃないですか(>ω<
古いバイクは新しい物にない独特のレトロ感がいいですね♪

あたしは昨日も部品屋行って来ました♪w
2012.08.24 16:53 | URL | 秋空りんご #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://applesoda777.blog.fc2.com/tb.php/102-a0a2c2c6

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

