神の住む場所

朝陽で明かりの灯る日本最古のコンクリートアパート。端島、30号棟。まるでライトアップされているか、今でも人が住んでいるかのよう。だけどこれは朝陽が作り出した自然のもの。まさに奇跡の光景だった。

まるで不思議の国の・・・

廃ホテルに迷い込んだよう

まだ人がいた温もりを感じる

木造校舎の温かさ

スポンサーサイト

Posted by 秋空りんご on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿島海軍航空隊跡

Posted by 秋空りんご on 10.2015 茨城   8 comments   0 trackback
以前ここの鹿島海軍航空隊の司令部庁舎だった建物
をブログで紹介したことがありましたが、その奥にさらにこんな施設もありまして、
そちらは出していなかったので今回出してみました。

なんとなくですが・・・最近ここの廃墟、皆さんに忘れられてないですか・・・?^^;

茨城というと他にも廃墟が色々ありますので、昨今そちらに注目が流れていますね。

P1020811.jpg
1つ目の建物。

ただの小屋に見える・・・。というのが第一印象でした。

P1020806 (1)
内部。
草がモサモサ!

P1020808.jpg

P1020810.jpg
発電機室らしいですが真相はさほど深く調べてないのでわかりません。

P1020812.jpg
外は曇り。雨もちらほら。

こういう天気だと写真ブレないですか?
え、私だけかな。

そういえばこのとき使ってたカメラ、半壊してましたのでその後買い換えました。

P1020817.jpg
2件目。どちらも似たようなただの小屋に見えますが・・・。

P1020840.jpg
こちらの内部の方が見ごたえがあります。

P1020835.jpg
煉瓦の色が綺麗~。

P1020822.jpg
ボイラー室らしいですがこちらもさほど調べているわけじゃないのでなんとも(;^_^A

P1020832.jpg
これもボイラー?すごい形。

P1020834.jpg
無機質と植物の組み合わせ大好き♪

P1020828.jpg
無骨さがカッコイイ。

P1020826.jpg
こちらもボイラー。

P1020824.jpg
⇒ボイラー(boiler)は、燃料を燃焼させて得た熱を水に伝え、水蒸気や温水(=湯)に換える熱交換装置を持った熱源機器である…(Wiki調べ)

もうそれ以上はいっか・・・w_φ( ̄ー ̄ )

P1020830.jpg

P1020829.jpg

P1020844.jpg
今回はそれなりに草ぼうぼうをかき分けて内部に入ったのですが、その途中、
確か巨大なカタツムリを踏んでしまい、ちょっと悲しくなりました(TT)
嫌いな虫でも踏み殺したりすることはないので、なんだかいくら虫でも踏んでしまったのは申し訳なく思いました。
それに私はカタツムリはさほど嫌いじゃない・・・。
でも巨大すぎて、踏んだ時の音と死骸が凄すぎてけっこう衝撃でした。
スポンサーサイト

東京医科歯科大学霞ヶ浦分院跡+イラスト

Posted by 秋空りんご on 20.2012 茨城   12 comments   0 trackback
Tag :廃墟 廃屋 廃病院 戦争遺跡 サイレントヒル ナース コスプレ イラスト
暗い・・・建物内がめっちゃ暗い・・・

全部目張りされてる!!



ここは茨城県、霞ヶ浦。
元・病院の廃墟がある。
更にそのマタ昔は鹿島海軍航空隊の司令部庁舎だった建物。
そして来るべき時が来て、廃墟となった。

廃墟美がある廃墟としてはとても有名。

でも来たらどこもかしこも目張りされていて内部はすごく暗かった・・・。

ただし入り口だけは観音開き・・・。不思議なウェルカム状態。

暗くてほとんど撮影できなかったし、廃墟美を楽しむことが出来なかった(TT)

その代わり、この趣のある暗黒の建物内は、すごく「サイレントヒル」を彷彿させた。

kako-gJaLgHCVOfe0oqXO.jpg

kako-ZVtXflfKPxBZI9oj.jpg

ここでサイレントヒルのクリーチャーのコスプレとかしたらなかなか様になりそう

kako-eRrkerfIp9809t2q.jpg



暗黒の恐怖コスプレ、ここでやってみたくなる。



どんな感じでコスプレしようかな~・・・?












イラスト描き中・・・・>>>>>>.....φ(・∀・*)


































はい!できました!








どん!!

kako-h06NMqq8K15yUefJ.jpg

サイレントヒルの敵キャラ、ナースをイメージして描きました。

ここでこんなコスプレしたらカッコイイかも!

これやって、奇怪な動きをしながら誰かを追い掛け回したい気持ちになってくるwwムラムラ( ̄▽ ̄;)


kako-devS74IL1f6pG63T.jpg

なんて・・・





バカなこと思っていたら、



kako-1N7m6TodVQ6m3zLO_20120520164112.jpg

ピキッ!!!

kako-O90L3dqL2HffhUef_20120520164113.jpg
(クッパ城で上から落ちてくる岩の敵キャラに似てる毎度お馴染み友人D)


女性の(?)髪の毛の束が所々に落ちていたんです・・・。


んー・・・、

もしかして・・・



どっかに誰かいたりする?



人の気配は感じなかったから大丈夫だと思いますが、
あまり髪の毛の束は好きになれないですよネ。


kako-U2OkHzmJ28WNqJU6.jpg


それではまた次回(^ー^)ノ


廃墟ブログランキングです。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

プロフィール

秋空りんご

Author:秋空りんご
廃墟をさすらっています。

群馬県出身、埼玉県在住。

2015年12月より多忙のためブログを休止しています。

廃墟活動は継続していきますので、
たまに更新することもあるかもしれません。
再開を目指していますが、予定はまだ未定です。

<リンクについて>
当ブログはリンクフリーです。
下の「カテゴリー」一覧内にリンク用バナーもありますので、必要の際はご利用下さい。

<コメント欄について>
●スマホでは「記事の一番下」にコメント欄が現れるようです。

●PCでは、「記事のタイトルの下」にコメントやトラックバックやタグなどが色々書いてある四角い部分があると思います。
そこの「コメント」のところをクリックしてコメントを見ると、
その一番下に書き込む欄も現れます。

<メールアドレス>
sizukixmami@yahoo.co.jp

<注意事項>
廃墟探索は危険が伴います。何かあったとしても自己責任となります。
廃墟へのアクセス方法などは回答できませんのでご了承ください。
掲載している写真と文章の無断転用・転載は禁止しています。

FC2カウンター

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。